小さな庭でBBQ 小さな庭でビニールプール 迷惑?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/11 11:00:27

    >>30
    >>31だけど、うちは奥行き6~7mくらいの庭で小さいと思ってる
    駐車場と同じくらい長さ

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/11 10:58:23

    私の家の横ならいいけど 笑

    • 1
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 10:58:10

    主が庭もない貧乏な家に住んで庭がある家を妬んでるんでしょ?
    プールくらい別に良いわ

    • 0
    • 31
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/11 10:56:33

    貧乏人じゃないけど、小さな庭にプール出して毎日のように入ってるよ
    家プールは楽でいい

    • 1
    • 30
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/11 10:53:49

    小さな庭ってどれぐらい?

    • 0
    • 23/06/11 10:50:27

    プールはやるけどバーベキューはしない。

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/07 19:42:27

    ウチはプールはよくする。BBQはしないな。
    隣は庭ないからか、いつもママ友宅のビニールプール入りに行ってるわ

    • 1
    • 26
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/07 19:37:51

    庭が小さいのは別にどうでも良くてw、肝心なのは近隣の家とある程度離れているかどうか。

    • 5
    • 23/05/07 19:33:57

    バーベキューを庭でやると迷惑だから河川敷とかバーベキューOKなとこでやればわかるんだけど、ビニールプールを公園でやるって大変すぎない?
    花火だって、庭でやったら迷惑な理由わかるけど、花火禁止のとこばっかだし、販売しなきゃいいのに

    • 1
    • 23/05/07 19:21:07

    小庭族ってこと?

    • 0
    • 23
    • 高遠城址公園
    • 23/05/06 18:47:10

    小さい子がプールしてるの微笑ましいけどね
    BBQも毎週とかじゃないならいいんじゃないの?
    お庭でピクニックとかしてる家がご近所にあるけど
    仲良さげでいいなと思うわ
    プランターの花を並べてシート敷いてお弁当食べてお絵描きしてるのよ
    可愛いって思っちゃう。

    • 4
    • 23/05/06 18:38:00

    今日、普通のマンションの一階
    狭い庭にその家のヤンキー家族と
    その友人らしき輩が大声で騒ぎながら
    バーベキューやってるのを見た。
    大人8人くらいで子供数人
    これ両隣りの家は天気良いのに窓も開けられず
    洗濯物も干せずしっかり窓締めて
    こんな家族が隣りに住んでたら大迷惑。
    マンションなんて隣り同士近いし
    迷惑になると思わないのかな。
    この両隣の家は普段から迷惑してて
    仲悪いだろうなと思った。

    • 3
    • 21
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/06 18:17:00

    他の家の敷地に入ったり、奇声あげたり、夜中うるさくしなければ迷惑じゃないよ

    • 3
    • 23/05/06 18:16:24

    節度を持って常識的な範囲でやるなら迷惑じゃないよ

    • 2
    • 19
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/06 18:14:52

    >>17
    小庭族って言うんだよw

    • 0
    • 23/05/05 07:27:34

    小さい子の水遊びはなんとも思わないよ
    BBQも頻繁でなきゃ楽しいでいいと思う
    道路にはみ出てるとかは、迷惑ではなく、危ないから辞めてと思うけど。
    プールはシーズン物だから。まあ許容する範囲。
    それに何時間も入ったりできないからね

    • 1
    • 23/05/04 23:40:21

    小さくても庭あるだけいいじゃん

    • 1
    • 23/05/04 22:47:58

    ビニールプールも他にやることないのかってほど毎日やってる家あるよね。
    迷惑と思わないからやってるんだろうけどうるさい。迷惑です。

    • 5
    • 15
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/04 22:38:59

    迷惑だし恥ずかしくないの?って思う

    • 5
    • 23/05/04 22:38:06

    うちの横なら全然よかったのに。防音サッシでそんなに外の音聞こえないし。

    • 0
    • 13
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/04 22:37:55

    迷惑とは思わないですね。道路に出ていたり、洗濯物や家屋とめちゃくちゃ隣接したところで火をおこしたりしていなければ。年に1度くらいでしょうし。でも、ご近所で若いご夫婦が建売の狭い駐車場でやってらしたんですけど、なんかなんというか、お金払ってそういう場所で楽しむという余裕はないのかとかわいそうになりましたね。どちらを向いても5.6歩も歩けば他人様の敷地か道路、という広さの敷地では、ただ外で肉を焼いてるというだけで解放感も庭を楽しむ感覚も無いと思うんですよね。

    • 2
    • 12
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/04 22:36:14

    近所の家、間口2m奥行き3mほどの庭で前の道路歩く人にジロジロ見られながらBBQしてたよ

    • 1
    • 11
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/04 22:15:55

    通りすがりの他人に見られても恥ずかしくないんなら、いいんじゃない?
    うちの近所の人、車を路駐させて駐車場でバーベキューしてる。そこまでして肉を炭で焼きたいのかと執念みたいものを感じる。

    • 8
    • 23/05/04 22:14:57

    いいかげん飽きるトピ

    • 3
    • 9
    • 上野公園
    • 23/05/04 22:13:48

    ルーフバルコニー付きの3棟ある建売はそれが嫌で見送った

    • 0
    • 8
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/04 22:13:21

    音楽ガンガンかけたり夜中までじゃなければ平気。

    • 1
    • 7
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/04 22:12:30

    私は容認派。常識の範囲内ならなんの問題もないと思うよ。
    でもBBQは、洗濯物の隣で油っぽい煙を出されたらイラっとするかも。ビニールプールが道路まではみだしてても困るけど。そんなんじゃなければ、たまになら楽しそうで良いですね、って思うよ。
    所でそんなに小さなお庭なの?

    • 0
    • 6
    • 新宿御苑
    • 23/05/04 22:11:03

    普段はやってても気づかないから、気づくほど騒いでたりしたら勘弁かな。

    • 0
    • 5
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/04 22:09:58

    常識の範囲で、当事者が声張り上げないと会話成り立たないくらい騒がなければまあ……
    テンション上がると叫んでんのかってくらい声張り上げて話してることあるからね。楽しいのは分かるんだけどね。

    • 0
    • 23/05/04 22:09:51

    >>2近所に非常識家庭が多いと大抵集まってくるよね。ゴキブリホイホイだよ

    • 2
    • 3
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/04 22:08:25

    私は周りに配慮ある時間だったりうるさくしないならどーぞ。

    • 0
    • 2
    • 小城公園
    • 23/05/04 22:07:36

    迷惑
    でもするなら家族だけにして
    友達や身内まで呼んで大騒ぎは止めてね

    • 4
    • 1
    • 三ツ沢公園
    • 23/05/04 22:07:16

    僻まないで 今年もやるから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ