どこの学校が一番楽しかった?

  • なんでも
  • 造幣局の通り抜け
  • 23/05/04 21:07:29

幼稚園や保育園は学校ではないけど、学校に準じて選択肢に入れました。
一番楽しかったと思う学校の思い出を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/04 23:09:43

    中学校

    地元のメンバーはサッパリしてて楽しかった。高校は陰険すぎて合わなかったなー。専門通ってたけど病気で長期入院することになったから退学してそこまで思い出ない。

    • 0
    • 23/05/04 23:08:20

    どこも楽しくなかった

    学校に楽しさを感じたことはない。
    友達はいたけど学校自体は好きじゃなかったな。

    • 0
    • 23/05/04 22:32:51

    大学、短大、専門学校専門課程

    楽しかった記憶しかない。単位もなんだかんだサボっていても取れたし…
    高校の時は大学目指してしんどかったから。大学は卒業できたらいいと思っていたから気持ちが楽だったな。

    • 0
    • 23/05/04 22:07:33

    中学校

    イジメを受けた小学生時代から抜け出せて毎日が楽しすぎた。

    • 0
    • 23/05/04 21:49:08

    高校、専門学校高等課程

    バイトできるようになるし行動範囲広がるし、制服可愛かったし、難しいこと考えないで世間知らずで根拠のない自信に満ちてたから楽しかった笑

    • 0
    • 23/05/04 21:36:04

    大学、短大、専門学校専門課程

    中学の頃から行きたい学科が決まっていたので好きな勉強だけできるのが愉しかった。

    • 1
    • 12
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/04 21:34:25

    大学、短大、専門学校専門課程

    だって好きなことだけ勉強してればいいんだよ!

    • 2
    • 11
    • 高岡古城公園
    • 23/05/04 21:32:43

    高校、専門学校高等課程

    今でも唯一連絡取り合う友達が多い

    • 0
    • 10
    • 衣笠山公園
    • 23/05/04 21:29:44

    大学、短大、専門学校専門課程

    高校大学が楽しかった
    高校は大学附属だったから入るの大変だったけど、入ったら遊びまくり、海外旅行行ったり部活に明け暮れたり
    大学はアウトドアのサークルもちょー楽しかったし、青春してた
    ここまでの人生楽しいことだらけだった

    中学の人間関係が1番しんどかったな。そこそこうまく立ち回ってたけど

    • 1
    • 9
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/04 21:27:51

    どこも楽しくなかった

    はい

    • 1
    • 23/05/04 21:27:22

    大学、短大、専門学校専門課程

    小中高、全然楽しくなかった
    高校は中退して、高卒認定取って大学行ったら楽しすぎた

    • 1
    • 7
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/04 21:25:22

    大学、短大、専門学校専門課程

    大学が一番楽しい

    • 1
    • 6
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)
    • 23/05/04 21:22:16

    大学院

    忙しい院もあるんだろうけど、うちは本当に暇だった。本気でやったら1年で全部単位取れるような内容の事を2年かけてやるから、ほぼほぼニートみたいな生活だった。

    高校までは過干渉な親元でお洒落全面禁止されてたし何かと否定的なことを言われる場面が多くて卑屈になってたけど、大学入って一人暮らしを始めてから徐々に色んなものを取り戻していって、大学院の2年間で漸く花開いた。青春っぽいことが出来たのはその2年だけ。

    • 0
    • 5
    • 鶴岡公園
    • 23/05/04 21:21:59

    高校、専門学校高等課程

    自由だぜー!ってなってた 笑笑

    • 0
    • 23/05/04 21:15:32

    大学、短大、専門学校専門課程

    勉強は大変だったけど、この頃にできた友人達は良い刺激になってるし、自分の世界が広がったと思う。中学、高校も楽しかったけどね。

    • 1
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/04 21:13:14

    高校、専門学校高等課程

    高校。
    生徒も教師もいい意味で頭おかしい人が多くて楽しかったよ。

    • 0
    • 2
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/04 21:12:33

    中学校

    合唱コンクール、体育祭、学校祭、全てに全力で取り組むクラスだったなー。みんな仲良かったから毎日すごく楽しかった。

    • 0
    • 1
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/04 21:11:13

    大学、短大、専門学校専門課程

    主です。
    大学の時が一番楽しかったと思う。
    毎日好きな勉強、好きなバイト、バイト代は全部自分で使う事ができて、人間関係も割と充実してた。
    夫はその時の大学の先輩。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ