敷地内で子供が騒ぐのも迷惑なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 80
    • 紀三井寺

    • 23/05/16 09:28:01

    なし

    敷地が広い地方なら分かるけど、うちの近所だったらなしです。
    公園も小さいから意味ないし、駐車場も停められるぎりぎりの大きさが当たり前の地域でバーベキューやったら声が響くに決まってるので。

    子供の声は騒音じゃない認定されたけど、それと周りへの配慮は別物だと思う。

    • 1
    • 23/05/16 09:24:52
    >>76
    そんなにしてまで道路族の話したいんだね笑

    • 0
    • No.
    • 78
    • お花見(花より団子)

    • 23/05/16 09:22:16
    敷地内で寄声出して遊んで、三輪車やらスコップやらスケボーやら道路に散乱させておく、新たな道路族。
    家の近所の3人子の事です。
    車通れないんですけど?超迷惑。

    • 3
    • No.
    • 77
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/05/16 09:21:26
    公園や一戸建ての敷地内駐車場ならいいんじゃないの?
    日中なら。
    きゃっきゃ言う程度ならOK。
    でも、ギャーギャーならNG。

    個人的にはね。

    • 0
    • No.
    • 76
    • 千秋公園

    • 23/05/16 09:17:32
    >>75
    わざわざトピ主がぴよぴよでトピ上げw

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • No.
    • 74
    • 七川ダム湖畔

    • 23/05/07 10:28:15

    なし

    窓のすぐそばで隣家に向かってボール蹴って奇声とか出すような家知ってるからなし。
    小さい子供が庭で砂場したり、縄跳びしたりは別に気にならないけど、騒ぐのは迷惑だよ。

    • 4
    • No.
    • 73
    • 高岡古城公園

    • 23/05/07 10:25:42

    なし

    バーベキューすれば盛り上がって、キャーキャー言っちゃうものだと思うから、出来れば公園でお願いしたいですね。
    コロナで外出制限あった頃は、子供楽しませるために仕方ないのかなぁとは思ってましたが、住宅地だと病気療養中の人や、静かに過ごしたい人もいるしね。
    トピ文では、公園で子供が騒ぐのもダメなのか?とあるけど、
    公園では思い切り遊んでいいんじゃないかな。騒ぐための、遊ぶための場所なんだから。
    家建てた後に、近所に公園や学校が建っちゃった人は、気の毒としか…

    • 4
    • No.
    • 72
    • 高田城址公園

    • 23/05/07 10:16:20
    >>70
    日中なら構わない。深夜は勘弁

    • 0
    • No.
    • 71
    • 高田城址公園

    • 23/05/07 10:15:50
    バーベキュー出来る公園とかあるよね
    そういうところですれば良いんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 70
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/05/07 10:14:19
    ママスタって子供が騒ぐことに異常なぐらいに反応する人いるね

    • 2
    • No.
    • 69
    • お花見(寒い)

    • 23/05/07 10:13:41

    なし

    公園はアウト!
    家でのバーベキューはなんとも

    • 0
    • No.
    • 68
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/05/07 10:13:12

    なし

    道路族認定は分からないけど、敷地内だろうと節度は守らないとでしょ
    それこそマンションの騒音なんかもみんな騒音出してるのは敷地内(室内)じゃん

    半径数キロなんも無い平野なら知らんけど

    • 3
    • No.
    • 67
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/05/07 10:12:32
    さわ・ぐ【騒ぐ】

    [動ガ五(四)]《上代は「さわく」》

    ㋐やかましい声や音を立てる。「子供が―・ぐ」

    • 0
    • No.
    • 66
    • お花見(トイレ渋滞)

    • 23/05/07 10:08:58

    あり

    状況と度合いによるけど。

    • 1
    • No.
    • 65
    • さくらの里

    • 23/05/07 10:08:05

    なし

    遊ぶのは良いけど騒ぐのは無し
    程度の問題
    余程広い土地じゃない限り、庭と隣家近いでしょ

    • 6
    • 23/05/07 10:03:14
    公園と敷地内を何で一緒の括りにするかなー

    • 2
    • No.
    • 63
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/05/07 10:00:30
    てかこういうのいちいち聞かないとわからない人がいることが信じられない。
    常識の範囲で大体ここからが迷惑になるなってラインわかるよね?

    • 3
    • No.
    • 62
    • 鶴舞公園

    • 23/05/07 09:58:33

    なし

    騒ぐのがうるさくて迷惑なの
    音を出すのがうるさくて迷惑なの
    庭だからいいってもんじゃない
    主は自分ちの子どもの声だから気にならないけど、他人にとってそれは騒音でしかないの!

    • 11
    • No.
    • 61
    • 大村公園

    • 23/05/07 09:58:13

    なし

    うちの向かいなんてカーポートで遊ぶためにブランコや吊り輪設置してポップアップテントで1日過ごすようなバカ

    • 5
    • No.
    • 60
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/05/07 09:54:44

    なし

    公園はあり。
    駐車場はなし。日中の30分とかならいいと思うけど、駐車場で遊ばせるような親って子どもが道路に飛び出しても気にしなかったり、長時間大声で遊んでいても注意しなくて近所迷惑なパターンが多い。

    バーベキューは住宅街でするな。キャンプ場行け。

    • 1
    • No.
    • 59
    • お花見(場所取り)

    • 23/05/07 09:51:39

    なし

    遊ぶのはいいけど騒ぐのはなし。

    • 4
    • No.
    • 58
    • 西部公園

    • 23/05/07 09:47:08
    我が家の隣の2歳位の双子。
    最近ピコピコ靴を履いて道路や敷地内の駐車場を走り回ってるんだけど、初めは微笑ましく聞いてたんだけど2人分のピコピコ音は、まあウルサイ。
    私は子供の騒ぎ声には、ある程度容認派だったけど、こういうパターンもあるのねと。
    ちょっと昨日は、参りました。

    • 6
    • No.
    • 57
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/05/07 09:21:51
    引っ越しおばさんは自宅で逮捕されたよなぁ

    • 0
    • No.
    • 56
    • お花見(雨天中止)

    • 23/05/07 09:08:28
    公園がだめな人の気が知れない
    病気だよ

    • 7
    • No.
    • 55
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/05/07 08:33:57

    なし

    公園と住宅地を混ぜるところが主の性格を表してるよねw子供もきたなーいずるーい性格になっちゃうよ?
    公園はアリでも住宅地は無しでしょ

    • 4
    • 54

    ぴよぴよ

    • No.
    • 53
    • 高岡古城公園

    • 23/05/06 17:10:46
    >>45
    通報されるのは当たり前。
    いい薬になって良かったよ。

    • 3
    • No.
    • 52
    • 宗像大社

    • 23/05/06 17:08:53

    あり

    良いんじゃないの?
    子供の声は騒音では無いと国が決めたんだし
    もう小さい子が居ない我が家なんかは羨ましい限りよ

    • 1
    • No.
    • 51
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/05/06 17:06:33
    迷惑でしかない。

    • 3
    • No.
    • 50
    • さわまん

    • 23/05/06 17:06:14

    なし

    大イズミの奥○は夜10時までやってます
    道路で自転車遊び、ボール遊び、奇声は当たり前で騒音がすごい

    • 2
    • No.
    • 49
    • 七川ダム湖畔

    • 23/05/06 01:22:11
    みんなありがとう

    気にしたことないからすごく参考になる

    • 0
    • 23/05/05 01:23:03

    なし

    うるさくてイライラする

    • 6
    • No.
    • 47
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/05 01:20:57

    なし

    叫び声や奇声も気にならない人?迷惑どころか死んじまえって思われてるよ

    • 8
    • No.
    • 46
    • 牧野公園

    • 23/05/05 01:20:40

    なし

    なし

    • 1
    • No.
    • 45
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/05/05 01:13:42

    あり

    うちはありなんだけど、通報された経験あり
    子供達がコロナ中に学校が休みで外で警ドロしてたらうるさいってクレーム入ったみたい。
    子供達は本物の警察来てビックリだよ

    • 2
    • No.
    • 44
    • 大村公園

    • 23/05/05 00:54:30

    あり

    日本がどんどん嫌な国になってるよね
    寛大さが全くない

    • 8
    • No.
    • 43
    • 紀三井寺

    • 23/05/05 00:50:33

    あり

    昼間は元気に遊べー
    そして、夜は寝てくれ。
    近所の子、夜にバスケしてて、、さすがに夜10時過ぎはやめて欲しい。

    • 8
    • 23/05/05 00:43:37

    なし

    子供のキーキー声はイラつく

    • 11
    • No.
    • 41
    • お花見(花より団子)

    • 23/05/05 00:39:46
    道路族がよく分からない

    とりあえず公園は余程のことがない限り、子どもの声は気にならない
    バーベキューは子供の声より、酔っぱらったバカな大人共の声のほうがうるさいし煙が邪魔

    • 4
    • No.
    • 40
    • 烏帽子山公園

    • 23/05/05 00:35:55

    なし

    道路族というより、騒音族かな?
    外で騒いだらだめだし、家の中でも外に漏れるほど騒がしくしたらだめ。

    • 9
    • No.
    • 39
    • お花見(花粉症)

    • 23/05/05 00:29:08

    あり

    騒ぐ程度によるだろうけど、うちのご近所さんは気にならない。騒ぐったってそんなに大騒ぎしてないから。

    • 1
    • 23/05/04 23:01:37
    >>15
    うちは騒いでないからお互い様にはならない。
    そもそもお互いっていうのは迷惑かけられた側が、相手に気遣って言うことだと思ってる。
    迷惑かけてる側でこういうこと言うのは甚だ図々しい。

    • 5
    • No.
    • 37
    • 常盤公園

    • 23/05/04 23:01:36
    公園と家の駐車場って全然違うと思うんだけど、どうしてこの2つを同列にしたの?

    公園はセーフだけど家の駐車場はアウトだと思う

    • 3
    • No.
    • 36
    • 松前公園

    • 23/05/04 22:10:45

    あり

    昼間なら好きにしたら良い

    • 2
    • No.
    • 35
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/04 22:03:28
    ここ見てたら、なんか結構声って響くんだね。
    田舎過ぎて子供少ないから気になったこと無かった…

    • 0
    • No.
    • 34
    • 千秋公園

    • 23/05/04 22:03:05

    あり

    毎日じゃなければ別に。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 泉自然公園

    • 23/05/04 21:59:55

    なし

    住宅内隣接してる庭にテント立てて子供達の遊び場にしてるお隣さん。
    平日、休日関係なく子供の大きな声うるさいよ。
    この時期窓開けててもうるさくて閉めてる。

    そこの子供小4くらいなんだけど、近所の歳下男女と遊んでる。

    • 11
    • No.
    • 32
    • 新宿御苑

    • 23/05/04 21:46:37
    >>31
    重低音wおじさんの、デカい笑い声も無理だなぁ

    • 1
    • 23/05/04 21:45:41

    なし

    ひと家族で団欒程度ならいいと思うけど、子どものキャーキャー声は無理。おばさんの井戸端は重低音のように聞こえてくるから無理

    • 5
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ