義姉との距離感

  • なんでも
  • お花見(会場で迷子)
  • 23/05/04 20:29:51

実家遠方で、近くにお友達もあまりいない方へ質問です。

義妹から、子連れでの遊びの誘いってどうですか?
ほっといてほしいですか?

状況として、義姉(1歳半の子ども有り)は、兄との結婚で嫁いできてくれました。
友達もこちらには居ないようで、土地勘なども無いそうです。

ママ友は1人ぐらいは出来たようですが、専業主婦でまだ子どもとべったりなので、しんどい時もあるそうで、近くのショッピングモールにでも誘ってみようかと何度か思ったものの、迷惑の方が勝つだろうなと思い、結局誘ったことはありません。

兄夫婦の家とは電車で40分ぐらいの距離ですが、現状、盆暮れ正月GWぐらいしか顔を合わせる機会がないですが、このままでOKでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/04 23:32:29

    気持ちはありがたいし、主さん優しい人だなと思うけど私なら嫌かな。
    ちょっと遠いし、子連れで出掛けるのってしんどいし、そんなに話しが盛り上がる関係でもなさそうだし義家族だから気を使うし。。。
    盆暮れ正月とか会った時に距離を縮めながら様子見たら?

    • 0
    • 10
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/04 23:30:11

    主です。

    いただいたコメントやハートの数、回答していく中で自分の気持ちも整理できてきました。

    相性が合うわけでもなく、おそらく双方メリット無しなので、変に気を遣って遊びに誘う事はやめておきます。
    これまで通りのスタンスでたまに会うだけに留めておこうと思います。

    ご意見いただきまして、ありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/04 20:53:02

    私だったら迷惑かな。一緒にでかけるって疲れる。主さんの家に呼んでもらって、家で子供たちとだらだら過ごすとかでも、行きたくないな。お金もかかるし、気をつかうだけ。出かけることがストレス発散にはならないよ。

    • 4
    • 8
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/04 20:50:34

    >>5
    コメントありがとうございます。

    私もそれほど饒舌なタイプではないですが、義姉はさらに物静かなタイプで、話を振れば返してくれるような感じです。
    盛り上がることは無く、気を遣って私が話を広げている感じです。。

    • 0
    • 7
    • 大阪城公園
    • 23/05/04 20:43:18

    普段から仲良くしていて、気が合う感じなの?
    そうでないなら迷惑でしかない。

    • 3
    • 6
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/04 20:43:00

    >>2
    コメントありがとうございます。

    主実家から兄夫婦宅は、おそらく一時間位です。

    • 0
    • 5
    • 桜山公園
    • 23/05/04 20:41:06

    その、盆暮れ正月GWに会う時のお互いの態度とか気の合い具合とかはどうなのさ?

    • 0
    • 4
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/04 20:36:15

    もっと近いのかと思ったら意外と遠いね。
    仲良くなれそうな雰囲気なら、誘ってみてもいいと思う。

    • 0
    • 3
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/04 20:35:51

    >>1
    コメントありがとうございます。

    すみません、嫁養子ではありません。
    書き方が悪かったかもしれず申し訳ございません。

    義姉が関西出身で、結婚を機に関東に来てくれたという意味で書きました。

    • 0
    • 2
    • 夜桜お七
    • 23/05/04 20:33:23

    主の実家は兄宅からどれくらい?

    • 0
    • 1
    • 松川公園
    • 23/05/04 20:31:38

    嫁いできてくれたって嫁養子になったってこと?今時珍しいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ