なんだ、結局みんなお金あるんじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/08 09:11:30

    子供3人もいる時点でみんなすごいと思う。
    うちは2人。

    • 3
    • 23/05/08 09:09:29

    >>74
    じゃあ物価高への支援とかしなくていいよね
    ほんと意味ない

    • 2
    • 75
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/06 21:27:33

    >>57
    きっと他でお金使わないで済むように
    実家から支援あるんだろうね

    • 1
    • 23/05/06 21:23:50

    いや旅行やレジャーくらいはするでしょ。何のために毎日キツイ仕事しながら家事育児こなしてるのよ。ちょっと調子に乗って使いすぎたから、GW終わったらしばらく節約生活だよ。

    • 2
    • 23/05/06 21:15:33

    ショッピングモール行ったけど4.5千円はするであろう服持ってレジ待ちしてて主と同じこと思った(笑)
    私なんかしまむらのセールしてるやつしか買わないからなんだかんだみんなお金あるやんと思ったわ

    • 5
    • 23/05/06 21:10:17

    まともに働いていれば
    家立てられるし旅行も行けると思うけど

    • 1
    • 23/05/06 21:09:23

    コロナでどこも行けない分貯めてたんで…
    ってテレビで言ってた。
    そんな余り金無いわ、とボヤいたね。

    • 10
    • 23/05/06 19:43:27

    物価高騰っていっても、数百円、数千円値上げしたくらいで困窮しないよ、まともに働いてたら。そりゃ安いに越したことはないけど。家族みんな休める時にどーんと金使って遊ぶの楽しいよ

    • 2
    • 23/05/06 19:33:44

    お金あるなら良いじゃない。良いことだなと思うけど。

    • 2
    • 23/05/06 19:28:14

    ビックリだよね

    • 1
    • 23/05/06 18:20:43

    17年後あたりからだよね、深刻になっていくのは。

    • 2
    • 66
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/06 18:04:06

    各地でイベントやってて屋台出てたけど、ポテトで700円ちっこいピザで1200円タピオカドリンクに500円ソーセージ400円とかさ
    割に合わない食べ物に大行列なのよ
    しかも大して美味しくないのに
    子供が食べたがるから渋々買うけどみんなこれくらいホイホイ買える金持ちなのかなと思った

    • 5
    • 23/05/06 17:36:30

    そりゃあ毎日働いてるんだからあるよ。
    専業主婦が食っちゃ寝してる間もお金稼いでるんで。
    専業主婦に限って国民の生活はー!!我々の血税がー!!とかって叫んでるよね笑
    頭おかしい笑

    • 5
    • 23/05/06 17:33:45

    >>62
    あなたはなにじん?

    • 0
    • 23/05/06 17:25:36

    分かる。
    各地凄い賑わいだったしテレビで見たけど家族総出でハワイ1000万超えとか凄すぎ。
    みんなお金ナイナイ、値上げで苦しいって言ってるけどお金あるじゃんって思ってたとこ。

    • 8
    • 62
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/06 17:21:44

    お金隠し持ってるんだよ、日本人は。
    隠し金をもっと使って欲しいね。

    • 8
    • 61
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/06 16:56:07

    高級老人ホームも、高いマンションもあっという間に埋まるものね

    • 7
    • 23/05/06 16:40:46

    私は長年専業主婦だったけど、今年から働き始めたよ。だから何とかなってる感じ。

    • 2
    • 23/05/06 16:36:51

    >>41お互いウィンウィンならいい事よね。金は使って人生終えるの。

    • 1
    • 23/05/06 16:34:30

    まぁ、二馬力家庭増えたしな。昔みたいにせせこましくしなくても金あるのよ。

    • 8
    • 57
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/06 16:27:49

    ママ友旦那さんの職業的に普通かそれ以下なのによく旅行いってる
    親がお金あるんだろうね

    • 6
    • 23/05/06 16:18:22

    土地とか家もどんどん売れてる

    • 4
    • 55
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/06 16:14:41

    せやなー

    • 1
    • 54
    • 大法師公園
    • 23/05/06 16:13:26

    ほんとだよ。
    ちゃんと貯蓄もしてるしな。
    少々値上がりしてても大丈夫だんだろうな。

    • 4
    • 53
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/06 16:11:39

    今までホームステイしてなかったけど、今は何でも値上がりで今更ホームステイ増えた。

    • 1
    • 52
    • 衣笠山公園
    • 23/05/06 15:31:58

    海外はあれだけど、近くの都道府県なら安いホテル取って5万で行けるよ

    • 2
    • 51
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/06 15:30:56

    >>44
    私のまわりは値上げきついねー嫌だねって世間話的に話すだけで実際はみんなお出かけや旅行、買い物とかSNSに普通にあげてるから本当にお金困ってる家庭とか見たことない

    • 4
    • 50
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/05 05:51:19

    妬みがすごい

    • 4
    • 23/05/04 22:17:14

    >>45
    ありがとう
    なんかつまんない連休だったけど、
    同志もいるんだ、みたいな気持ちになって
    嬉しかったよ
    頑張ろうね

    • 3
    • 23/05/04 21:11:38

    >>46
    ね。上ばかり見て周りが見えてないと思う。

    • 1
    • 47
    • 郡山城址公園
    • 23/05/04 21:10:05

    おばさんは貧困なのに働いてないからじゃない?

    • 0
    • 23/05/04 21:06:59

    それと同じぐらい引きこもってる人もいるんじゃない?

    • 2
    • 45
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/04 20:51:26

    >>41
    ほんとだよね。自分達だけ頑張ってても、結局負け組だわ。
    大変だけどお互い頑張ろうね。

    • 4
    • 23/05/04 20:50:17

    >>39そうそう、ない人はお金ないトピに、ある人はお金あるトピに書き込むからね。
    私も私の周りもお金に余裕ある人ばかりよ。値上げできついって人見たことない。

    • 3
    • 43
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/04 20:46:42

    >>41
    うちは義理親が自己破産するからということで、家屋を(相続するはずだった)1000万で買い取ってやってすまさせている。

    • 0
    • 42
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/04 20:45:10

    まあ、クレジットで何回払いかもしれないよって、お店の人が言ってたこと思い出したわ。

    • 0
    • 23/05/04 20:44:30

    >>38
    ほんとそれ。
    みんな実家の敷地内に別宅か、二世帯か、
    親が用意してくれた土地に注文住宅建ててる人ばっかり。
    子育ても手があるし、結局ローンも建物だけだし。
    食費も爺婆、旅費も爺婆、うまくやってる。
    はっきり言ってそっちが勝ち組だよ
    うちは遠くの実家の補助は一切ナシで、全て夫婦2人でやってる。
    羨ましいけど自分らで選んだ生活だから仕方ない。だからお金ない負け組よ(笑)

    • 9
    • 40
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/04 20:38:56

    来年の為にせっせと働きますわ

    • 1
    • 23/05/04 20:36:47

    みんなお金あるんだよ。それをこういうお金無いトピたてたら無い人がここぞとばかりにコメントするから。
    ニュースや情報番組もそうだよね。
    値上げに困っていない人を話題にしても盛り上がらないから、無い人取り上げる。
    そこそこ皆お金持ってるよ。それが日本。貯蓄してるから日本人は。

    • 7
    • 38
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/04 20:33:40

    >>34
    わかる!わかる!
    友達から勝手に勝ち組と思われてて腹立つ!

    夫婦揃って努力したのに、結局友達の親が土地持っててそこに家を建てたらまじで違う。

    • 4
    • 37
    • お花見(満開)
    • 23/05/04 20:29:02

    >>34
    大企業でも役職によるでしょ

    • 0
    • 23/05/04 20:27:54

    >>34
    わかる。
    うちも旦那はまぁまぁ名の知れた企業に勤めてるし、ママ友に聞かれて答えると、一流企業じゃん!とか言われるけど、全然海外旅行なんて行けるわけもないし、貯金もないし、大学生の仕送りで精一杯でもう破綻しそう。
    私も扶養から出てるけどパートだから何の保障もないし。
    マジで生活苦しくてなんか楽しみもなくて本当に生きてるの嫌になる。

    • 8
    • 23/05/04 20:23:57

    国民全員に値上げに関するアンケート取ったわけでもないし、全員が旅行に行ってるわけじゃないからね。

    • 0
    • 34
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/04 20:20:13

    なんで、大企業のうちはこんなに貧乏なんだろうと落ち込む。
    安月給でも親の土地に家たててもらって…の方がよっぽど優雅な生活だよね。

    • 22
    • 33
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/04 20:18:20

    コロナ禍で億万長者が物凄く増えたんだよね、投資で儲けた人沢山居るって

    • 1
    • 32
    • 郡山城址公園
    • 23/05/04 20:08:44

    共働きしてる人はここぞとばかりに使うんじゃない?普段仕事してるとなかなか遠出できないし。

    お金がある、と言うより、その時にそういうことにお金をかける人が多くいる、ってことだと思う。

    • 9
    • 31
    • 衣笠山公園
    • 23/05/04 20:07:24

    私もずーっとパートだよ。

    • 0
    • 30
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/04 17:03:56

    家に居る人、仕事してる人のほうが多いと思うよ。私も家&仕事

    • 5
    • 29
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/04 17:02:48

    私は、全部仕事してますけど

    • 2
    • 23/05/04 17:02:06

    年に数回遊ぶお金くらい普通はあるでしょ

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ