幼稚園の給食

  • なんでも
    • 35
    • 三多気
      23/05/03 21:37:48

    食べられない(遅い、少食、ちょっと偏食)な自分からすると余りにも厳しすぎる指導は食事の楽しみは無くなる。
    でも、立ち歩くのや嫌いだから一口も食べないってのを良しとするのもいけないって分かる。他の子も釣られて遊び出したりするのは良くないでしょ?家と外の区別はつけさせないと。

    子供も偏食と言うか、見慣れないもの、警戒してる物は家でも食べてくれなくて、給食も白米とフルーツだけみたいな日もあるんだけど、すこしおやつをあげた後もお腹空いたって騒ぐ時は「だったらきちんと食べてきなさい」って言うよ。
    夕飯まで時間があるからエネルギーが足りなくなっても困るからお煎餅とかミニトマトくらいはあげるけどね。それ以上欲しがってもあげない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ