運転できない私

  • なんでも
  • 原田左之五郎
  • 23/05/03 07:19:55

先日家族で旅行に行きましたが主人がずっと運転でした。主人はお酒大好き、私は飲めないのですが「○○が運転してくれたら昼から飲めるのに」とボソッと言われました。周りの家族はみんな奥さんも運転できるので、お出かけは交代で運転していて、なんだか肩身が狭いです。
また、子供が3人いますがいつか運転できないせいで困ることあるでしょうか?周りの奥さん連中はしょっちゅう車で出ているので。心配です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/04 07:58:10

    >>247結局は運転する気なんてないんだからもうこのスレ締めたら?

    • 8
    • 248
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/04 07:57:16

    色んな意見出てるのに、困りますよね!とかすごいです!とかしか言わないってさすがに釣りかと思っちゃうよね。

    • 1
    • 23/05/04 06:58:14

    >>246ありがとうございます。近所運転できるならすごいです!

    • 0
    • 23/05/04 06:56:04

    私は近所は運転できるけど、知らない道や高速は運転できないから遠出する時は主人が運転してくれるよ。それについて文句言われた事ないけど、もし言われたら嫌だなぁ…。
    ちなみにうちも子供3人いるけど、困った事はない。

    • 1
    • 23/05/04 06:54:53

    >>239やはり子供がいつか困りますよね。

    • 0
    • 23/05/04 06:24:18

    主って周りにどう見られてるとか、家庭で考えることさえここで聞いて、自分の考えって物がないの?って思うわ。

    • 2
    • 243

    ぴよぴよ

    • 242
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/03 23:16:33

    >>236

    この主、免許はあるんだってさ。

    • 4
    • 23/05/03 23:12:51

    そんなこと分かってて結婚したよねってボソッと言っといたら。トラック運転手の嫁でも探せば良かったじゃんって

    • 0
    • 240
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/03 22:50:19

    自分ひとりの為に生きてるんじゃないでしょう。
    お子さんの為、ご主人の為、親御さんの為、他にもいろんな人が主さんを必要としている。
    その人達が主さんが運転できればと思わないなら運転免許取らなくてもいいでしょう。
    だけど、ひとりでも困る人がいるなら免許取っておいた方が絶対いい。
    肩身狭いと思うぐらいなら免許取ろうとは思わない?

    • 0
    • 23/05/03 22:46:28

    主は困らなくても子供は困るよね。今後成長するにつれ。

    • 1
    • 23/05/03 22:43:41

    私も運転できない。壊滅的に下手。免許取れたのは奇跡で、ブレーキとアクセルを間違えるレベル。昔は旦那にも言われたけど、もう諦めてるよ!必要なときはタクシー使えばいいよ。

    • 4
    • 23/05/03 22:39:14

    主みたいな周りに寄りかかりきりで思考停止してる人って、旦那さんが先に亡くなったら生きていけなくない?

    • 1
    • 23/05/03 22:29:13

    貧困でお金がなくてや頭が悪過ぎて免許取れなかったとかなの?

    • 0
    • 23/05/03 22:25:34

    主さんが運転出来たら、旦那さんはお昼からお酒飲むって事ですかね。お子さん小さいなら、旦那さん酔ってしまったら、主さん一人でお子さんみる事になりますね。
    バーベキューでも、旦那さんお酒飲んだら、主さんがお子さん見ながらバーベキューの手伝いもするんですよね。
    旦那さん普段どんな感じですかね。
    運転とかの問題だけじゃない気がします。

    • 1
    • 234

    ぴよぴよ

    • 233
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/03 22:19:47

    運転は苦にならないけど、主みたいに乗せてもらって当たり前感な人は乗せたくない
    一応命に対する責任もあるし、高速代だのガソリン代だので揉めそう
    ガソリン代や高速代や手間賃を渡そうって発想もなさそうだし

    • 7
    • 23/05/03 22:17:30

    >>218どこに住んでるか知らないけど、公共機関を使ったところで、電車やバスだと、そこからまた目的地まで距離があったらどーすんの?
    試合道具等プラス折りたたみ自転車でも持たせるの?
    まさか毎回タクシー代渡すの?すごい金持ちだね

    帰れマンデーみたいにバス停からすごい離れてても徒歩で行かせるの?

    • 0
    • 23/05/03 22:12:51

    こういう人に頼る前提の運転出来ない人って嫌い
    好きで運転してるとか運転が趣味って人なら苦じゃないのかもだけど、運転せざるを得ないからしてる人からしたらしょっちゅう頼られるのって結構苦痛
    主は免許持ってるのに自分で運転しないの選んでるんだから人に頼らず自分でなんとかしろよと思ってしまう

    • 5
    • 23/05/03 22:05:49

    わたし運転しないけど(免許あるけど20年間ペーパーだから)旦那が文句言ったことないからよかった。
    子どもいるけど、やっぱ運転できたらいいなって思うことたまにあるよー。
    子どもが熱の時とか、交通機関じゃいけないような場所に遊びに行きたい時とかさ。
    うちは旦那が車運転するの苦じゃないし、多分わたしが運転したらイライラするタイプだと思うからいいけど。
    旦那が運転して欲しいって望むなら、初心者講習とか受けたかもな。
    肩身狭いって思ってるなら行動すればいいのに。

    • 6
    • 23/05/03 22:05:03

    周りの奥さんにマウント取られてる(と思い込んでる)「運転できない私」って可哀想…。

    って言いたいだけの主。

    • 2
    • 23/05/03 22:02:25

    主さんはじめから運転するつもりないでしょ。
    こんなに色んな人が練習したりペーパー講習受けたらって言ってるのにそれ系は全部スルーしてるし。

    肩身狭いとか本当は思ってないんじゃない?
    なんなら文句言う旦那さんにうるせえな、って思ってそう。
    「いつか運転できないせいで困ることあるでしょうか?」って聞いてるけど、本音は(ここまで私困ってないんだから困ることなんて無いでしょう?)って言いたいんじゃないの?

    なら開き直って運転しなくていいんじゃない?
    ここまで頑なだと、真面目にレスしてる人にも失礼だよ。

    • 6
    • 227
    • 国営昭和記念公園
    • 23/05/03 21:24:37

    子供が小学生と幼稚園児で専業ならペーパードライバー講習受ける時間あるよね。それ受ければ済む話じゃないの?

    • 4
    • 23/05/03 21:19:44

    >>224
    主が運転できないことに不満を持つ旦那さんの仕事を更に増やすんだ?旦那さん大変だね。

    • 2
    • 225
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/03 21:17:59

    この主さん、講習受けたり練習したりでチャレンジしてみたらってアドバンスを完全スルーしてるのが逆に怖いんだけど…
    免許あるのに頑なに運転したくない!って理由があるなら、それをきちんと説明してくれないと部活とか周りも協力したいとは思わないんじゃない?
    30すぎたおばさんに運転怖くてぇぇとか言われたら、私なら二度と関わらないと思う。

    • 4
    • 23/05/03 21:17:54

    >>223それなら主人ができる時に出せそうです

    • 0
    • 223
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/03 21:12:34

    >>219一方的に乗せてもらうだけ?
    そんな人いませんよ。
    普通は旦那さんが出来る時に車出しをするとか。
    車出さないなら、何らかの役職をするとかね。

    • 1
    • 23/05/03 21:09:34

    >>220持ち回りとは、順番ということですか。

    • 0
    • 23/05/03 21:07:37

    車あてにする親子はむり

    • 2
    • 23/05/03 21:07:25

    >>219
    それはさすがに…。乗せてもらうなら乗せてあげることも考えないと。送迎なら持ち回りが一般的でしょ。

    • 3
    • 23/05/03 21:04:22

    お友達の車に乗せてもらえるならそうしてほしいです。

    • 0
    • 23/05/03 21:03:22

    >>216試合には公共交通機関で行ってもらうしかないです。

    • 0
    • 217
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/03 20:52:46

    運転できるにはなかなかわからない悩みだよね。
    運転って一歩間違えたら人に怪我させたり、あやめてしまうこともあり得る行為だから、怖いと思うのもわかるよ。

    怖いと思う人、どんくさい人は運転しない方がいいと私は個人的に思う。
    ここで運転できるようになった!って言ってる人には、ちゃんと能力があるんだと思うよ。

    • 6
    • 23/05/03 20:52:26

    >>133
    運動部に入ったらどうするの?

    • 1
    • 23/05/03 20:41:44

    36なら遅くないと思うけどね。私は44でペーパー講習受ける予定。長くペーパーだけど田舎に越す事になったから行かなきゃ仕方ない。

    • 3
    • 23/05/03 20:14:09

    私もずっとペーパーで昨年33の時に出張のペーパードライバー講習受けて、今ほんとの近場だけですが、スーパーとか病院に行けるようになりました。
    運転苦手でかなりどんくさいの自覚してるから無理しないで少しづつ行けるところ増やしたいと思ってる。
    子供乗せ自転車のみで出かけてた時よりは楽になりました!

    • 4
    • 23/05/03 20:09:21

    >>198
    たまにいるよ
    運転が苦手なお母さん
    その分交通費多く支払う

    高速とか乗るからあんまり強制はしてないけど、そんなお母さんも自分の子の試合は見たいから旦那に運転してもらっての助手席に乗って後ろに子供達乗せて行ってるよ。

    • 0
    • 23/05/03 20:05:17

    うちも帰りは必ず私。
    絶対出かけると酒飲む
    だから昼はなるべく飲まないで運転してもらって夜は家の近所でご飯食べて飲んでってお願いしてる

    でも、うちも3人だけど、習い事や部活の送迎とか旦那に頼ってたらキリないよ
    子供とだけ出かけたくないのかな?

    • 0
    • 23/05/03 19:50:22

    遠くの習い事、病気とか、パッと車出せないの
    不便 
    酒飲みたいならたまには街の旅行で、交通機関、
    泊まりなら夜は飲めるよね

    • 0
    • 210
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/03 19:39:17

    子供がスポーツしだすと試合の送迎とかあるよね。中学の部活でも顧問の負担は減らす方向だから親がやらなくちゃなんだよね。他の子たちも乗せて交代で送迎とか。

    • 3
    • 209
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/03 19:38:10

    >>198乗せてもらうの前提で入らないでね。

    • 2
    • 23/05/03 19:36:38

    >>199

    増えますよ…涙

    ptaの役員でも荷物がある為車が必要な時
    があったり、
    子供会の役員でもそういった事あります。

    近所に主さんのご兄弟や頼める人はいますか?
    ママ友よりは緊急で困った時は頼れるかもしれませんね。
    うちは兄弟、親、いなかったので何がなんでも自分で何とかするしかなかったです。

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 206
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/03 19:32:28

    私は20歳で取得したけど、やはり怖くて四半世紀ペーパードライバーよ…
    怖くてたまらないの。

    • 6
    • 23/05/03 19:30:18

    >>201ありがとうございます!

    • 0
    • 204
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/03 19:30:10

    ないならないなりでなんとかなるよ
    というかなんとかするしかないからね

    • 3
    • 23/05/03 19:29:59

    まだ子供が小さいので働けません

    • 0
    • 23/05/03 19:29:19

    >>192ひどいな

    • 1
    • 23/05/03 19:29:03

    都内に住んでた時は車持ってなかったし、運転する必要もなかったから10年間ペーパードライバー。結婚、出産を機に千葉に引っ越して、教習所でペーパー講習受けたり、夜な夜なイオンの駐車場とかで駐車の練習して、今は毎日乗り回してるよ。主さんも頑張れ!やれば出来る!

    • 1
    • 23/05/03 19:27:08

    小3、年少、2歳の子供がいますが今のところ全て近場にしています。

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ