山形自動車道 トンネル内事故 2歳幼児含む3人が死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/05/02 19:20:44

山形自動車道 トンネル内事故 2歳幼児含む3人が死亡
5/2(火) 16:18テレビユー山形

2日午後、山形県鶴岡市の山形自動車道のトンネル内で車同士の事故があり、炎上しました。5人がけがをしていて、そのうち3人が心肺停止の状態で運ばれましたが死亡が確認されました。そのうち1人は2歳の男の子だということです。

警察や消防によりますと、事故があったのは山形県鶴岡市田麦俣の山形自動車道田麦俣トンネルで、午後2時半ごろ、「車2台の事故で煙が出ている」などと119番通報がありました。

2台の車からは火が出て、午後3時前に消し止められました。

消防によりますと2台の車には合わせて5人が乗っていて、このうち3人の死亡が確認されました。

死亡が確認されたのは50代の女性、20代の女性、そして2歳の男の子だということで、20代の女性と男の子は後部座席に乗っていたということです。

ほかにも30代の男性は腹の痛みを訴え、20代の男性は腕を骨折した疑いがあり、病院に運ばれています。

警察によりますと事故はトンネル内で普通乗用車2台が正面衝突をした可能性が高いということです。

事故の影響で、現在、山形自動車道の庄内あさひICから湯殿山ICまでの間で全面通行止めとなっています。

規制が解除されるまでには長い時間がかかる見込みです。

う回路は国道112号です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/04 10:25:24

    >>20
    子供までなくすなんて。
    しかも被害者じゃなくて加害者側なんて、残酷すぎる。

    • 2
    • 20
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/03 12:53:01

    >>16
    ニュースではそう言ってた。

    • 0
    • 23/05/03 12:43:40

    観光に来てた家族は奥さんとお子さん亡くして、旦那は助かった。観光帰りの方は孫は助かったが、ばーちゃんが亡くなったってことか。
    どちらもこんな事になるなんて思ってなかっただろうに。亡くなった方も助かった運転手も可哀想。

    • 2
    • 18
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/03 12:39:36

    >>15
    夜の高速のカーブで、中央のポールとポールの間が道になってるような錯覚を起こして、反対車線に吸い込まれそうになった事がある。
    ゆっくり運転してたから気付いたけど、あの時は本当に怖かった。

    • 0
    • 17
    • 高岡古城公園
    • 23/05/03 12:35:43

    >>10
    親戚の車借りてたんだって

    • 4
    • 16
    • さくらの里
    • 23/05/03 12:33:26

    小さい子を乗せた車の方が飛び出しちゃったのかな?

    • 1
    • 23/05/03 11:01:15

    高速のトンネル内って、薄暗さと相手のライトの眩しさプラス、速度もあいまって目が変になることある。
    そんな感じではみ出してしまったのかな。

    今もラジオの交通情報で事故渋滞の情報ばかりで、本当気をつけなきゃと思う。

    • 1
    • 14
    • 高岡古城公園
    • 23/05/03 10:53:45

    >>13
    片側一車線で対面通行のトンネル内。
    中央分離帯は無く、ポールが立ってるだけ。

    • 2
    • 23/05/03 10:52:12

    高速道路じゃないの?
    なんで正面衝突?

    • 0
    • 12
    • 衣笠山公園
    • 23/05/03 10:49:28

    これってさ、出火が原因でなくなってしまったのかな?
    チャイルドシートつけてたらパニックの中急いでおろすのもなかなか困難だよね。
    とはいえシートしてなきゃそもそも事故の衝撃で助からないだろうし。
    運転手の父親はこれから一生心が晴れずに生きてくのかと思うと、なんとも…。

    • 5
    • 23/05/03 10:39:24

    ニュース見てたら運転手のみが助かった感じだね。

    • 2
    • 23/05/03 01:05:39

    仙台ナンバーの人、横浜の人らしいけど、ナンバー変えてなかったのかな?




    • 0
    • 9
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/02 20:59:59

    高速道路?事故怖いね。

    • 3
    • 23/05/02 20:58:27

    >>7
    フィットが仙台ナンバーだね

    • 1
    • 7
    • お花見(満開)
    • 23/05/02 20:51:29

    24歳の女性と2歳ぐらいの男児、負傷した30代ぐらいの男性が乗った仙台ナンバーの乗用車と、死亡した50代ぐらいの女性と負傷した20代ぐらいの男性が乗った山形ナンバーの乗用車が衝突。山形ナンバーが全焼
    仙台ナンバーが下り車線を、山形ナンバーが上り車線を走行していたとみられるって。
    どちらも運転手の男性のみが助かった感じなのかなーつらいね。

    • 4
    • 6
    • 鶴山公園
    • 23/05/02 20:38:19

    >>2
    フィット乗ってたのは、どちらなんだろう?

    • 0
    • 23/05/02 20:28:48

    可哀想

    • 0
    • 23/05/02 19:40:15

    >>1
    別のニュースでは、

    成人の男女と子どもが乗った3人乗りの車



    成人の男女が乗った2人乗りの車

    がぶつかったって言ってたよ。

    • 3
    • 23/05/02 19:30:44

    助からなかったのか…

    • 1
    • 2
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/02 19:29:48

    あんなに見通しがいい所でどうしたんだろう?これ明かに対向車線にはみ出したフィ○トが悪いよね。可哀想に。

    • 1
    • 1
    • 小城公園
    • 23/05/02 19:25:43

    年齢的に親子でおばあちゃんが運転していたのかな。3人とも亡くなられたんだね…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ