小学一年生

  • 小学生
  • はし
  • 23/05/02 12:19:27

息子が小学校に入学しもうすぐで1ヶ月。
このたった1ヶ月で先生への不信感が...
1.息子だけ体操着を渡されず確認したら渡したの一点張り(数日後別の子に2日渡してたと発覚め謝罪なし)
2.給食の際学校の決まりとして一年生は慣れるまで牛乳は半分飲めば残しても良いとなってるにも関わらず飲み干すまでお昼休みなしと言われお昼休み中泣きながら飲んでたと仲良しの子とその子のママに教えてもらい発覚
3.授業参観にて朝顔を植えるはすが息子だけタネをもらえず聞くと渡したと一点張り(しばらくして先生のポケットから出できた)
4.宿題と連絡帳が入ってなかったので息子に聞いたら貰ってないと言った為確認したら渡したの一点張り(その夜私の机に置いたままでしたと連絡あり)
不信に思いながらも目をつけられたりしたくはないので何も言わずに居ましたが
流石に我慢できず先日個人面談の際に息子の様子などを伺ってみるも
笑いながら生活態度は普通ですよ不信に思われたならすみませんと一言。
この先この先生で大丈夫なのかと不安でいっぱいなのですが私がおかしいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/02 14:18:26

    若いの?
    ハズレだね

    • 0
    • 19
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/02 14:17:21

    牛乳の件以外は先生の勘違いでしょ?

    • 0
    • 23/05/02 14:17:03

    >>17
    学校が楽しくて良かったですね。

    • 0
    • 23/05/02 14:12:23

    皆様ありがとうございますm(_ _)m
    皆様のアドバイス通り一度学年主任の先生へ相談してみることにします。
    幸い息子自身は学校楽しいと言っているので
    様子を見つつ見守りたいと思います。
    見ず知らずの私の悩みに乗ってくださりありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 16
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/02 14:03:49

    ハズレだね。言っても余計に子供へのあたりが酷くなったら嫌だから子供のために1年間我慢した。めちゃくちゃストレスだけど、お子さんが大丈夫そうならとりあえず見守る

    • 0
    • 23/05/02 14:03:04

    そんなのすぐ教頭に電話→夫婦で学校行って面談時間設けてもらわなきゃダメだよ。

    とりあえずお子さんから聞いたことや、ママ友経由で聞いたことノートに全部まとめて人数分コピー。あくまでこどもや周りからの聞き取りだから全部鵜呑みにするのはよくないよ

    教頭ものらりくらりタイプならここで改善されないなら教育委員会にいきますって言えば対応してくれるよ。

    頑張ってね

    • 2
    • 14
    • 郡山城址公園
    • 23/05/02 14:02:58

    とりあえず、学年主任に連絡。もしくは学校にメール。
    私的にはメールをオススメする。電話より隠蔽しにくいから。

    何も変わらなかったら、校長→教育委員会の順に相談。
    それでも変わらなかったら、また考えよう。

    • 0
    • 13
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/02 13:59:35

    ひどいね。主の子供だけじゃなく他にも同じような被害にあってる子子たくさんいそう。同じクラスのお母さんに聞いてみたら?主のとこだけだとしても問題だしそうじゃなくても問題あると思う。

    • 1
    • 23/05/02 13:22:47

    >>6校長に話しても無駄だよ笑

    • 0
    • 23/05/02 13:15:24

    >>10
    学校で購入するんだね。
    うちは洋品店で購入しましたよ。

    • 2
    • 23/05/02 13:10:09

    >>9
    購入した体操着は、親じゃなくて担任が子供に配布したんじゃないの?

    • 0
    • 9
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/02 13:07:12

    体操着を先生が子供に渡すってどういうこと?

    • 0
    • 8
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/02 13:06:00

    うち3人子どもいるけど、宿題プリント配布し忘れとかは、いろんな先生がたまにやるよ。
    子どもも、あれ?今日プリント配られなかったー。先生忘れたんだ今日宿題なしじゃんって感じであまり気にしない。

    • 0
    • 7
    • さくらの里
    • 23/05/02 12:59:27

    逆に嫌がらせとかでないなら、先生本人の日常生活にも支障きたすレベルじゃないの?これ…
    なんか、校外学習とか「ちゃんと先生は確認しました」とかいいながら子ども置き去りにされそうで怖い。

    • 4
    • 6
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/02 12:51:46

    私だったら校長に直接話す

    • 2
    • 5
    • 岡崎公園
    • 23/05/02 12:50:33

    嫌な先生だね

    • 1
    • 23/05/02 12:48:43

    学年主任か教頭先生に言っていい案件だと思いますよ。
    ちょっと気後れするならお子さんの心のケアも見据えてスクールカウンセラーさんに相談して間に入ってもらうのも手です。

    そのような状況でもお子さんちゃんと学校に通ってるんですね。我が子は幼稚園ときに同じようなことをやられて、一週間登園拒否し続けました…。
    きっとお子さん頑張ってると思うので、親がしっかり守ってあげてくださいね

    • 2
    • 3
    • 鶴舞公園
    • 23/05/02 12:32:51

    先生ミス多すぎw

    • 3
    • 2
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/02 12:32:35

    さすがにひどすぎ、、お子さんが可哀想です。教師って、間違いを認めない、謝らない人多いんですよね。(仕事柄教師が顧客です)
    子供にはちゃんと謝りましょうとか言うくせに、自分は非を認めない。
    もしまた同じようなことがあったら、私なら学年主任もしくは校長に言います。

    • 6
    • 1
    • 泉自然公園
    • 23/05/02 12:21:14

    1年生だからとかじゃなくて
    ハズレの先生だね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ