学歴コンプレックス

  • なんでも
  • 高岡古城公園
  • 23/05/02 09:43:35

私はいわゆる三流大卒です。
私の両親、兄、親戚は一流大卒、良いところに就職。最近は姪っ子まで有名大付属中学に進学。

今私は扶養内パートで学歴関係ないとこで事務してます。でも現場で新人さんに教えたり現場の手伝いもします。
なんか周りに変なパートが多くて嫌になります。まともな人もいるけど、やる気ない、簡単な仕事振ると出来ません、注意されるすぐ辞める、失敗ばかりして長々言い訳する人、ハラスメントに対する抗議活動を趣味でしてる自称発達障害の新人。最近解雇になったパワハラで初期メンバーほとんど辞めさせた上司。クセが強すぎです。
仕事は良いけどクセありパート達に嫌気がさします。
やっぱりある程度学歴がある所で就職すればクセある人は少ないの?
私が良いところに就職できるかの勇気もなく留まっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 高田城址公園
    • 23/05/02 11:03:37

    >>7 まさに、主の母上や兄上の言うとおりだと思うけど。

    • 0
    • 9
    • 千秋公園
    • 23/05/02 11:02:48

    旦那の会社では入社してすぐ「直接自分の手で商品を販売したいんです」とか総合職でわざわざ入社したのにバイトみたいなことがしたいとか
    「友達の休みが土日なので、今の会社では休みが合わないので辞めたい」とかいう東大卒の新人さん達が普通にいるよ。

    • 0
    • 8
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/02 10:53:43

    やっぱりある程度学歴がある所で就職すればクセある人は少ないの?

    民度は高いけどクセはありますよ。同じ様なクセの人が集まるよ。

    誰でも出来る仕事と一般的に言われる所は民度低でクセも強い。

    誰でも出来るとされている仕事の方が向いてない人も沢山いるし。

    • 0
    • 7
    • 高岡古城公園
    • 23/05/02 10:47:46

    母親とかに聞くと学歴不問の職場なんて誰でも入れるんだからそんなもんよと、、
    後同じく資格とれと言われたよ。

    兄には
    世の中甘くないよ。
    良いところにはそう簡単に入れない。努力が足りないとか説教される。。

    • 0
    • 6
    • 高岡古城公園
    • 23/05/02 10:44:19

    釣りに見えるくらいの内容?
    パート先にこんなクセある職場ってそんなにないのかな?

    大学卒業後は一昨年までずっとアパレルでしか働いたことなくて接客中心の仕事だからかここまでクセある人1人もいなかったから

    はじめての異業種で学歴不問いったらあまりにも目に余る人いて世の中こんなもの⁈って疑問。
    アパレル以外でコンプレックスあっても入れるとこないかな、、

    • 0
    • 5
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/02 10:42:01

    何が言いたいの?
    自分も三流大なんだから、パートの人に対する上から目線意味不です。
    高学歴の人だって、癖あるのいっぱいいるよ。
    でもここでトピ立てるくらいなら勇気出しなよ、、

    • 0
    • 23/05/02 10:36:46

    今からでも資格とって、資格を活かせる職場にしたら?

    • 0
    • 3
    • 高田城址公園
    • 23/05/02 10:35:11

    1流大卒の親族に聞けば?

    • 1
    • 2
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/02 10:30:49

    しょーもない釣りだなぁ。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ