フジテレビ系【ばらかもん】水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 吉野山
  • 23/05/02 06:27:56

7月スタート

シリーズ累計1000万部超え人気コミックのドラマ化。
本作は、日本一美しい海を擁するとも言われる五島列島を舞台に、書道だけを支えに孤高に生きてきた都会育ちの青年書道家が、五島列島で出会った島民たちとの交流を通じ、書道家として、そして人間としても成長していくハートフル“島”コメディー。『ばらかもん』とは、長崎県・五島列島の方言で“元気者”を意味します。

半田清舟-杉野遥亮

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
    • 447
    • マリッジブルー
    • 23/09/25 00:33:30

    最近、お疲れモードの私はこのドラマはあったかい気持ちになれてすごく癒されました
    また続編、スペシャルなんかがあるといいな。

    某洗剤のCMが始まった頃は5人の中で一番控えめなイメージだったんだけど、最近は杉野くんばかり気になるわ。

    • 7
    • 23/09/22 19:30:54

    YouTuberのくだりで、書道教室の看板映っていたしそこから何かしらの発展あると思ったけどなかったー

    • 2
    • 23/09/22 19:26:49

    やっぱ同じ顔なのに役で全然違うよね。
    罠の戦争の時って、すぐ草花の話を一方的にし始めたりアスペっぽいし、兄の恨みでちょっとひねた役だったもんね。
    やっぱ性格良いと顔も良く見える。

    • 7
    • 23/09/22 19:22:22

    >>442
    うちも普通程度に大きいテレビで見たけど、ちっとも気付かなかった。

    • 2
    • 443
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/22 16:38:19

    >>442それも込みで島の子どもって言う演出かもよ。

    • 0
    • 23/09/22 16:15:18

    >>441
    今、録画観終わった。
    確かに両鼻に鼻くそ付いてたから、ビックリしてここに来たら同じ事思ってる人がいた。
    ちなみに我が家は55インチのテレビです。

    • 3
    • 23/09/21 19:06:44

    >>428コメ見て何回も見直したけど なるの鼻くそなんてわからなかった笑
    スマホで見てるからかな
    コメ主さんは ドでかいテレビで観てるのかな

    • 3
    • 440
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 18:15:24

    どうする家康でもかっこいいよ

    • 2
    • 439
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/21 17:46:07

    >>434
    罠の戦争の時は別にかっこいいとも思わなかったのに、これめっちゃキラキラカッコイイよね!

    • 5
    • 438
    • バージンロード
    • 23/09/21 17:06:45

    島の人達の温かさと子どもたちの笑顔と先生の優しい表情が素敵なドラマだったー
    なるの成長見ていたいわ

    • 13
    • 23/09/21 15:27:11

    人に疲れて絶望して半引きこもり生活してるけど、こういうドラマ見ると人間関係も捨てたもんじゃないのかも…って錯覚する。

    悪意や敵意のないこんな優しい世界どこにあるんだろう…。

    良いなぁこんな世界で生きてみたい。

    • 12
    • 23/09/21 15:17:48

    見るの忘れちゃった
    面白いですか?

    • 1
    • 435
    • マリッジブルー
    • 23/09/21 14:51:01

    杉野さん、書道家の衣装も似合ってた。
    SPでいいから続編あったらいいな。

    • 17
    • 434
    • バージンロード
    • 23/09/21 14:43:45

    杉野君最高だね。
    このドラマでは本当に表情がやさしくて心から楽しそうに演じていた。 
    罠の戦争のときの杉野君と同じ人とは思えないわ。

    • 13
    • 433
    • ウエルカムボード
    • 23/09/21 13:07:13

    急に1話増えたの??先週が終わりでよかった気がする。

    • 0
    • 432
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 10:25:48

    >>431
    え、つぎパリピ孔明なの…

    • 1
    • 23/09/21 10:22:57

    >>389
    視聴率

    第11話(最終回)

    5.1%


    平均 4.95%


    ◆次回作(9月27日~)

    「パリピ孔明
    YA BOY KONGMING!」

    向井理
    上白石萌歌
    菅原小春
    宮世琉弥
    八木莉可子
    関口メンディー(GENERATIONS)
    アヴちゃん(女王蜂)
    ELLY(三代目J SOUL BROTHERS)
    森山未來
    ディーン・フジオカ(兼ナレーター)

    ★原作 
    四葉夕卜(原作)小川亮(漫画)
    『パリピ孔明』(講談社『ヤングマガジン』連載)

    ☆アニメは去年放送済み

    ★脚本 根本ノンジ
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    ※「おむすび(来年の朝ドラ)」(橋本環奈)
    ※「合理的にあり得ない」(天海祐希,松下洸平)
    ※「祈りのカルテ」(玉森裕太)
    ※「正直不動産」(山下智久)
    ※「ハコヅメ」(戸田恵梨香,永野芽郁)
    ※「監察医 朝顔1,2」(上野樹里)
    「相棒17,18,20,21」(水谷豊,反町隆史/寺脇康文)
    ※「終わった人」(舘ひろし,黒木瞳)
    「フルーツ宅配便」(濱田岳)
    ※「犬神家の一族2018年版」(加藤シゲアキ)
    「銀と金」(池松壮亮)
    「フリンジマン」(板尾創路)
    「ナイトヒーロー NAOTO」(NAOTO)
    「5→9~私に恋したお坊さん」(石原さとみ)
    「初森ベマーズ」(乃木坂46)
    「獣医さん、事件ですよ」(陣内孝則)
    「殺しの女王蜂」(モデルガールズ)
    「さばドル」(渡辺麻友)
    「ドン★キホーテ」(松田翔太)
    「高校生レストラン」(松岡昌宏)
    「赤鼻のセンセイ」(大泉洋)
    「サ道」(原田泰造)
    ※「悪魔の手毬唄 金田一耕助 ふたたび」(加藤シゲアキ)
    ※「左ききのエレン」(神尾楓珠)
    「しろめし修行僧」(岡部大,犬飼貴丈)

    ★主題歌 未定

    • 0
    • 430
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 10:09:49

    >>394私もずっとこれを思っていた

    • 3
    • 429
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/21 09:55:49

    最初の駆け出しアイドルのところ面白かった
    田舎こそ繋がりが大切なんだよね
    とはいえちゃんとホテルや民宿に泊まれば観光客として快く受け入れてくれるんだけどね
    突然家に泊めて下さいとか非常識すぎる

    • 4
    • 23/09/21 09:27:17

    最後のシーンでなるが鼻くそだらけ?なのが気になってしかたなかった。最終回の1番良いシーンで何で綺麗にしてあげなかったんだろう

    • 5
    • 23/09/21 09:20:32

    先生が島から出ていかなくてほっとしたよ

    • 8
    • 23/09/21 08:44:58

    面白かった

    • 5
    • 425
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/21 08:38:35

    パンチの料理食べたいわ。

    • 8
    • 424
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/21 07:38:39

    シーズン2も3も出来そうよね
    永遠に作ってて欲しいほんわかドラマだったわ

    • 17
    • 23/09/21 07:35:26

    最初
    なる、生意気な子供だと思っていたけど、段々なるが可愛くなるドラマだった

    • 15
    • 23/09/21 07:32:23

    優しい、楽しいドラマでした。
    歓迎会で郷長さんの「お父さんとお友達だったからだよ」の時は、吹き出してしまいました。
    やす婆のどうぞお先にを初め、心に残る言葉が沢山ありました。
    いつか、五島列島に行って夕陽をみたいです。

    • 8
    • 421
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 22:58:30

    歓迎会泣けたわ。島民で子供の達を守って育てている感じが伝わった。杉野くんはクラップアップでお父さん 先生を疑似体験できたって言ってたね。父性愛が溢れてたよ。

    • 14
    • 23/09/20 22:54:34

    いいドラマだったな、続編が見たい

    • 0
    • 23/09/20 22:53:18

    初回はナルの大根っぷりが気になったけど、いつの間にか気にならなくなってた
    数ヶ月で上手くなったのかな?

    • 10
    • 23/09/20 22:52:22

    続編希望。
    少し成長した子供達もまた見たい。

    • 17
    • 23/09/20 22:48:38

    パンチも感心してた笑

    • 4
    • 23/09/20 22:45:11

    半田先生の様な好青年はどこ行っても、
    受け入れられそう。
    イケメンだし!

    後、子ども達がかわいいー。

    • 12
    • 415
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/20 22:42:08

    杉野くん、ハマり役だね

    • 14
    • 414
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/20 22:31:41

    もぉぉぉ…
    今日も泣かされたよ

    • 7
    • 413
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/20 22:24:58

    杉野くんの、
    セリフ言った後に毎回息が漏れる感じに気がついてから気になって仕方がない。

    • 0
    • 23/09/20 22:21:27

    教室の月謝はいくらにしたんだろう?

    • 3
    • 411
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/20 22:01:50

    はじまった!
    終わるのさみしいよー

    • 8
    • 23/09/20 20:43:20

    この夏一番(ダントツで)好きなドラマだったよ。
    漫画も内容も知らず杉野くん主演だから見てみた。
    良いドラマだったな。
    今夜最終回だなんて寂しい。

    • 10
    • 409
    • リゾートウェディング
    • 23/09/20 16:51:23

    原作はまだ続いてるみたいだし、ばらかもん2やって欲しいなぁ。

    • 5
    • 408
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/20 16:37:03

    >>407
    見てきた!
    けんためっちゃ泣いてるー。
    最初演技下手とかこんなのなるじゃないとかここでボロクソに言われてたけどこの子たちで本当に良かったよ。
    最終回寂しいけど楽しみ。

    • 7
    • 407
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 16:15:03

    インスタのなるオールアップの貰い泣きした。なるにしか見えん。めっちゃ可愛い。
    貰い泣きしてる男の子、声出して泣いてて、ホント田舎の子供って感じで可愛いなぁ。
    泣き虫の女の子の役の子は全然イメージ違ってしっかり者で主役やるだろなって感じの子だよね。

    • 5
    • 23/09/20 15:54:53

    >>405そうだw龍馬さんも しぇんしぇえだったねw
    ピノ子とは発音の違うしぇんしぇえw

    • 1
    • 405
    • ファーストバイト
    • 23/09/20 12:58:08

    >>404
    言いたい事はよくわかったけど“しぇんしぇえ”を見た瞬間、JINの龍馬が脳内駆け回ったわ。

    BJとピノコの関係性って妙にキュンキュンするね。
    半田先生となるを懐かしく感じたのはブラックジャックの影響だったのかも。
    ( ̄^ ̄)納得。

    • 1
    • 23/09/20 09:17:44

    ブラックジャックのしぇんしぇえとピノコの様にこの2人にはずっと一緒に居て欲しい

    • 3
    • 23/09/17 02:02:25

    原作キャラの先生となるがドラマの杉野くんと莉里沙ちゃんにソックリでびっくりした
    この2人のシーンはすごく好き

    • 6
    • 402
    • ブロッコリートス
    • 23/09/16 23:56:59

    家賃と月謝が気になる
    漫画では書いてあるのかな?

    • 1
    • 23/09/16 19:41:41

    >>397今も転勤時期はするよー
    コロナ禍でなかったけど去年から復活

    • 1
    • 23/09/16 18:37:41

    つまんなかった

    • 0
    • 23/09/16 17:45:39

    >>391
    横ですが、立ち読みしてみたら納得でした笑

    • 1
    • 398
    • エンゲージリング
    • 23/09/16 12:43:42

    川藤って面倒見良いよね
    そしてなるは真っ直ぐで良い子!

    • 9
1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ