満腹中枢が鈍感な太めなママ友

  • なんでも
  • 山崎川四季の道
  • 23/05/01 22:56:16

ファミレスとかでわたしのや他の人の
残したものまで食べてしまう
今はなれてきたけど
去年白内障になり検査の結果糖尿病が原因みたいです
医者からも足を切断するようになるよって
言われたのに
今でもこの食べっぷりです
食べられずにはいられないだと思います
注意しても寝耳に水で最近は言わないけど
娘も同じように大食いで太め
親子って似るもんなんですね
でもこの大食は治りませんか?
シンデしまうかもしれないと心配です


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/02 07:50:39

    私はママ誘ってジム通いしてるよ
    七キロ痩せてスイッチ入ったらしい!

    • 1
    • 17
    • 松江城公園
    • 23/05/02 07:37:06

    トピに無関係 な事で主を 叩くとかママスタ特有だわ 言葉の使い方教室はほかで トピたててやれ

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/02 07:25:12

    本人がやる気ないならどうしようもない

    • 2
    • 13
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/02 07:22:11

    >>8あんたもくどいよ
    くどくどしつこい

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/05/01 23:40:06

    寝耳に水って、寝てる耳に水ぶっかけられてびっくるするぐらい想定外のことが起こったみたいな意味だよ。
    聞く耳持たないって言いたいのかな。耳つながりで。

    • 8
    • 10
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/01 23:34:28

    ドクターストップでもお酒を辞めない私と一緒だ。多分ね、その友達も実感がないんだね。だいぶ切羽詰まった所まできて死にたくないって思う段階ではないと気付かない。

    • 3
    • 9
    • お花見(満開)
    • 23/05/01 23:33:36

    無理
    治療する気があるなら、食欲減退させたり血糖値をコントロールする薬をとっくに飲んでると思うよ

    • 5
    • 23/05/01 23:28:57

    >>5親子揃って大食い太めと平気で言っちゃうあなたこそトピ立ててママ友を叩いてるって気づかないかね?
    私がしたのは叩きではなく指摘
    本当にママ友が心配ならトピなんか立てないよ、偽善者さん

    • 9
    • 7
    • 忠元公園
    • 23/05/01 23:25:49

    本人がかわる気がないならなんとも言えんね

    • 3
    • 6
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/01 23:23:08

    >>4そうなんですね
    今度あった時伝えてみます

    • 0
    • 5
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/01 23:16:48

    >>3だから?
    だとしても内容はわかるでしょ
    とりあげて叩きたいだけ?

    • 0
    • 4
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/01 23:15:45

    ご飯の変わりにキャベツの千切りにしたら血糖値下がったって人けっこういるけど。あと18時以降食べないとか。

    私は血糖値高くないけど太ってきたからゴムのボトムスはやめてベルト必要なボトムス、家では太めの胃あたりまでくる腰痛ベルトしめてたら圧迫されて食べる量が減った。

    • 2
    • 23/05/01 23:07:45

    寝耳に水の使い方間違ってるけど

    馬の耳に念仏じゃないの?

    • 6
    • 2
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/01 23:03:29

    >>1血糖値が上がると目の濁りがでてくるようです

    • 0
    • 1
    • 大河津分水
    • 23/05/01 22:59:41

    白内障?

    糖尿病は緑内障になりやすいけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ