関西人ってやっぱりマナー悪いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 145
    • ジューンブライド
    • 23/11/08 12:26:36

    >>104
    実はどっちでもなく兵庫県民が一番ヤバイ説

    • 0
    • 144
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/04 08:07:49

    複数の大阪出身の人の働いたことあるけど、みんな優しかったよ。
    職場でパワハラにあった時、助けてくれたり話聞いてくれたのは大阪出身の二人った。
    別の会社でも困った時に助けてくれたの関西出身の人たち。
    マナー悪くもないし、優しいし、私は好き。

    • 0
    • 143
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/04 06:14:18

    大阪人じゃなくてもどこにでもそんな人はいるよ。

    • 2
    • 142
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/04 06:10:29

    基本おばちゃんは声でかい。それはわかるけど。マナーいい人もいるよ

    • 2
    • 23/11/04 05:43:38

    関西で感じ悪い人とか、関西人で騙してきた人がもしいたらその人のルーツ
    まあ調べてみて
    在日か帰化人やから
    本物の大阪人 本物の日本人は大人しく真面目で誠実です

    • 0
    • 140
    • バージンロード
    • 23/11/04 05:27:30

    そんなことないよ。
    私転居が多かったから実際に1-2年住んでるけど、宝塚市と奈良市は朝からみなさん自宅周辺や散歩がてら掃除してたよ。
    だから観光地も比較的きれいだけど、住宅地は本当に綺麗で清潔感あった。
    言葉も両方とも柔らかい関西弁で田舎の上品な人って感じの人ばかりだったけど。
    大声やポイ捨てとは程遠い地域だったよ?

    • 1
    • 139
    • キャンドルサービス
    • 23/11/04 05:25:12

    これ、上げてるのトピ主さん?
    関西人でなくてもこういうトピ、不快だよ

    • 5
    • 23/11/04 05:08:05

    すぐ一括りにするんだ

    • 0
    • 23/11/04 05:07:22

    うん、縁を切ってほしい

    • 0
    • 136
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/06 02:22:56

    暴れては人なんて見たことおまへんわ

    • 2
    • 23/10/06 02:20:09

    関西人に限らずマナーの悪い奴は日本全国津々浦々おるし。
    このトピみたらようわかるわ。
    それにどの県でもそうやろうけど
    中心地ってたいがい他府県出身者が半数近く占めてない?
    そんな所を例にあげられて県民性を語られてもねえ。

    • 3
    • 134
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/06 01:56:37

    >>124
    見てないや、お笑い番組。ゲラゲラ笑うのは関西人が関西のお笑い芸人見てる時じゃないかな。

    • 1
    • 23/10/06 01:52:43

    嫌い

    • 0
    • 132
    • リゾートウェディング
    • 23/09/30 07:40:23

    わし
    とか広島もガラ悪いよね、女の子が普通に使ってるし、気持ち悪い

    • 0
    • 23/09/27 10:14:19

    縁を切って

    • 0
    • 23/09/24 23:10:20

    キライ

    • 0
    • 129
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/23 04:27:54

    早く縁を切ってほしい

    • 0
    • 23/09/18 07:05:39

    >>124
    全く見てないけど?
    家族の団らんしてる方が楽しいからね

    • 0
    • 23/09/18 04:45:37

    目糞鼻糞を笑う。

    • 2
    • 126
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/18 04:09:58

    醤油ペロペロ君どこだっけ?
    バカッターって標準語のヤツ多くない?
    気のせいか。

    • 4
    • 23/09/18 03:42:45

    >>124
    来週からサザエさん観ないでね!

    • 0
    • 23/09/18 03:36:20

    テレビ見てゲラゲラ笑ってるであろうお笑い芸人はほぼ関西人ね
    関西人嫌いならお笑い見ないでね
    水ダウとかね
    笑いを関東に持ってきてるんだから感謝して欲しいわ

    • 2
    • 23/09/18 03:29:19

    >>48
    東北弁訛りがきついからマウントとれないだけだ

    • 0
    • 23/09/18 03:27:53

    >>35
    降りる人ちゃんと譲るよな?
    割り込んでくるのってスーツケース持ってる観光客とか厚化粧の「~なのよぉ」と気取った関東弁喋ってるおばはん

    • 0
    • 23/09/18 03:24:38

    >>24
    まふでwww

    • 0
    • 120
    • キャンドルサービス
    • 23/09/18 03:24:29

    ママスタしてたら大分標準語になってるはず

    • 0
    • 23/09/18 03:23:53

    >>20
    そりゃあこの組み合わせ仲悪いからね

    • 0
    • 23/09/18 03:22:41

    せやな

    • 0
    • 23/09/18 03:22:22

    >>11
    関東のおばはん
    明らかに似合ってない服を上手に着こなしてるね(笑)

    • 1
    • 116

    ぴよぴよ

    • 23/09/18 03:19:25

    >>112
    主が大阪人と書いてるから甲子園のある場所を書いてくれてるだけじゃん
    甲子園は兵庫県の西宮
    あー、もしや大阪と兵庫区別ついてないとか?
    だったらウケるわ

    • 0
    • 23/09/18 03:16:23

    だーかーらー
    関西弁一括りにしないで欲しい
    大阪は大阪弁
    京都は京都弁
    関西弁と言っても微妙に違うから

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 23/09/18 02:48:42

    >>106阪神ファン甲子園に住んでるの?
    球場の場所関係ないでしょ。

    • 0
    • 23/09/18 02:43:32

    >>101テレビで見てドン引きした

    • 1
    • 23/09/18 02:40:14

    ママスタにいる

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108

    ぴよぴよ

    • 23/08/27 14:47:20

    >>97
    阪神沿線って9割9分、兵庫県だけど。
    一分の大阪ってビジネス街でまともに人住んでるとこ殆どないけど?

    • 2
    • 23/08/27 14:44:46

    >>101
    甲子園球場って兵庫県。

    • 0
    • 23/08/27 12:36:00

    わかる

    • 1
    • 23/08/26 10:11:26

    やばい人種ランキング関東では千葉人だけど
    関西では大阪人と京都人どっちがやばい?

    • 1
    • 103
    • マリッジブルー
    • 23/08/20 13:18:05

    飛田 千日 大正は刑場が有った場所だからね
    芦原橋は皮革産業で栄えた街だし
    そもそも在日だらけだからね

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101
    • マリッジリング
    • 23/08/20 09:46:37

    阪神ファン見てたらわかる。

    • 4
    • 23/08/20 09:46:30

    そんな事しないけどなー。主の周りには、そんな関西人しか集まらないからなんじゃないの?関西限定でも無さそうだけどね。

    • 1
    • 23/08/20 09:43:57

    前出のクラクションは分かる気がする。

    関西から田舎県に来たけど、田舎ってまわりに迷惑かける運転と、迷惑かけられた人が我慢して一見平和に見える。
    関西はかけられたた側もわりと抗議するから、田舎県に来てめっちゃクラクションならしたかも。

    • 1
    • 23/08/20 09:37:03

    >>92
    最近近所でも中国?とかの人が増えてきた感じはある
    比較的少ない北大阪でも研修生?出稼ぎ?的な人が増えて
    そういった人向けの食材の店ができてたり。
    コンビニのレジであれ?って思うこともある。
    まあ、被害を受けてるわけではないので増えてくるのも仕方ないかと思ってる

    • 1
    • 23/08/20 09:36:42

    地域による。
    兵庫出身だけど、生粋の大阪人や阪神沿線の人は苦手と言うか、怖い。
    電車でお酒を飲んだり、騒いだり、幼稚園ぐらいの子どもが金髪ピアスだったり…。
    芦屋浜にヨットを置いているから、偶に阪神側の芦屋を歩くけど、治安が悪い。
    最近は治安が良くなったって嘘よ。

    • 1
    • 96
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/20 09:33:35

    >>94
    ごめん。何番じゃなくて難波。

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ