GW土日祝は雨だから5月1日5月2日にズラすのはアリだね。

  • 小学生
  • 匿名
  • 23/04/30 21:15:15

なんか、学校休み批判?のトピがあってつい釣られたけど

よく考えたら今年はGW、土日祝が雨や曇だから、5月1日5月2日に休み取りズラすのアリだよなぁと思った。

それも厳しいママスタ民は駄目なん??
私は良いと思う。青空の下楽しんでほしいな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/05 12:46:41

    >>21感じ悪いね(笑)

    • 0
    • 23/05/05 12:38:52

    >>19あからさまに「ママスタで大批判されたから土産買いました、文句ある?!」って態度

    突っぱねる妹が面倒くさ過ぎましたから来年はGWの平日旅行批判はしないでください(笑)

    • 0
    • 20
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/05 12:36:47

    ママスタを真に受けちゃ駄目よ(笑)

    • 0
    • 19
    • お花見(紙コップ係)
    • 23/05/05 12:34:20

    別に良くない?
    うちはしんどいから行かないだけ。

    頼むから黙って行ってくれん?(笑)

    あんな書き込み真に受けた人なんかいないだろうけど、

    今年はママ友からGW土産貰ったけど別にいらんし、、、
    何でママ友に気を使ってまで旅行いくんだ?って。

    土産なんかいらんから、黙って行ってほしいわ

    • 0
    • 18
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/01 00:18:01

    >>15
    先日たまたま先生から電話があったので伝えたんですが、家族で出かけるのでって言ったよー
    先生もはい、分かりました!って感じでした
    そもそも子どもが休んでディズニー行くって先生に言っちゃってるのよ
    そんな事知らなかったけど、正直に言ってよかった!
    欠席連絡はアプリだから当日もアプリで連絡する感じです

    • 1
    • 23/04/30 22:57:30

    >>16
    くもんなど塾いってたら遅れとか気にならない。
    幼稚園も勉強あるかもだけど、今どき習い事させたらついていけるよね。

    • 0
    • 16
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/30 22:52:55

    子供が幼稚園とかなら全然ありですよね。
    学生でもよほどの事でなきゃ勉強も遅れないだろうし。
    家庭によって考え方はあるから、親が良いって思えばそれで良いかな。

    • 1
    • 23/04/30 22:50:21

    >>6
    ね、ね、休むとき学校になんていう?
    旅行って怖くて言えない…。家の都合でよい?

    • 0
    • 23/04/30 22:48:59

    >>10
    え、全然詳しいし。
    まだシーチケットあるんだ!
    すっごく参考になったよー、ありがとう!
    謝らなくていいのに!!
    ユニバは通販できる土産を見つけたから
    そちらで我慢しようかなー。

    • 0
    • 23/04/30 22:46:30

    >>11良いなあー!!そっちのが賢いね

    • 0
    • 12
    • 郡山城址公園
    • 23/04/30 22:29:55

    自由にしなよ

    • 1
    • 23/04/30 21:43:27

    ゴールデンウィーク終わったら平日ユニバ行くー!

    • 1
    • 10
    • 名護城公園
    • 23/04/30 21:41:25

    >>8
    ランドはチケット売り切れてるけどシーならまだチケット残ってるし、オフィシャルホテルなら直前で高いけど空いてるよ!
    オフィシャルホテルは何ヶ月も前だと安いけどだんだん高くなるから
    オフィシャルじゃない周辺のホテルなら空いてそうだけど、ユニバの事も分からなくてごめんね

    • 1
    • 9
    • 奈良公園
    • 23/04/30 21:28:43

    今更間に合わないから普通に学校いくけど、後半は楽しもう!

    • 0
    • 23/04/30 21:23:42

    >>6今から予約は無理だよねえ?こんなに旅行者いるなら行けばよかったな。
    ディズニーかユニバ、行きたくなってきた(笑)

    • 0
    • 7
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/30 21:22:53

    うちも休みにして旅行行けばよかったな。

    • 0
    • 6
    • 名護城公園
    • 23/04/30 21:22:47

    5/2に有給とれたから学校と幼稚園休ませてディズニー行くよー

    • 2
    • 5
    • サグラダ・ファミリア
    • 23/04/30 21:22:12

    許すとか許さないの話?

    • 1
    • 4
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/30 21:21:51

    楽しんでね!

    • 0
    • 23/04/30 21:16:02

    アリアリ。全然アリだから争いやめて(笑)

    • 1
    • 23/04/30 21:15:40

    許してやりなよ

    • 0
    • 23/04/30 21:15:30

    別によくない?休んでも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ