2時間ドラマ常連女優・俳優、あるあるパターン

  • なんでも
  • 久松公園
  • 23/04/30 20:52:57

2時間ドラマの女王・・・・片平なぎさ
2時間ドラマの帝王・・・・船越英一郎
 
2時間ドラマの主演クラス常連メンバー

名取裕子、神田正輝、榎本孝明、羽場裕一、沢口靖子、片瀬りの
浅野ゆう子、中村俊介、他誰かいますか?

2時間ドラマのあるあるパターン

清掃婦のおばさんが犯人を目撃してる
近所に住むおばさんが「2丁目の○○さんはもう引っ越しましたよ」と証言
犯人は断崖絶壁で自供する
なぜか断崖絶壁にタイミングよくパトカーが現れる
最初に疑われる人は絶対に真犯人ではない
他にありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ライスシャワー
    • 23/08/12 12:58:32

    忘れちゃいけない気がする裏女王・山村紅葉

    • 1
    • 66
    • カラードレス
    • 23/08/12 11:54:35

    いくつになってもお嬢さん扱い

    • 0
    • 65
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/12 11:52:49

    2時間ドラマ本当に激減したよね
    地方ロケが多いから70代以上の大御所主演作が自然と減っていくなら解るけど、船越さん片平さんは連ドラには出まくってるし廃れた理由はやっぱり映画並みの制作費に見合わない視聴者離れが原因かもなぁ
    月1回ペースでもいいから続いて欲しいけど

    • 0
    • 23/06/23 18:39:51

    銭の捜査官、西カネ子っていう真矢みき主演の2時間ドラマ
    今ようつべにあがってるけど、結婚詐欺師(後妻業の女)は
    完全に木嶋佳苗の話をそのままモチーフにしてるね
    結婚相談所で捕まえた高齢男に手料理ふるまい車の中で練炭で殺してるし
    いろんな男からお金や土地受け取ってる(池上きみこがその役)

    • 0
    • 23/05/02 14:02:31

    なぜか万引き犯より殺人犯を追いたがる万引きGメンのおばさん

    • 0
    • 23/05/02 13:57:40

    >>58
    あるある!めっちゃある!笑

    • 0
    • 23/05/02 13:56:47

    自分も犯人に襲われて被害に遭うんだけど、他全員死んでるのに
    なぜか自分だけ軽傷で済んで生き残るのはたいてい真犯人

    • 0
    • 23/05/02 13:32:25

    本来の職業より探偵ごっこを優先。
    タクシードライバー
    豪華客船の船長
    旅館業
    万引きGメン
    などなど。

    • 1
    • 59
    • 郡山城址公園
    • 23/05/02 13:26:30

    犯人か犯人の協力者の確立が高い石野真子

    • 1
    • 58
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/02 13:22:46

    親切そうな協力者が実は犯人。

    • 1
    • 23/05/02 13:00:09

    古谷一行
    昔の2時間ドラマ漁ると、かなりの確率で主役クラスで出てる

    • 1
    • 23/05/01 08:54:25

    ひと昔前はテレビ欄の3番目に名前書いてある人が犯人

    • 0
    • 23/05/01 08:45:10

    主人公と衝突してる刑事は後々恋仲に
    (おかしな刑事)

    • 1
    • 54
    • さくらの里
    • 23/05/01 08:29:26

    遺体の第一発見者は、公園でわんちゃんの散歩中のおばさま率も高い気がする

    • 1
    • 23/05/01 08:26:23

    船越、さすらいしがち
    (医者で犯人探してる)

    • 0
    • 52
    • さくらの里
    • 23/04/30 22:42:29

    浅見光彦もいつも疑われて兄の浅見陽一郎(刑事局長)から署に電話かかってきて、刑事役があんたの弟ねー◯◯とか言って一瞬で腰抜かして態度変わるのが面白い。

    • 3
    • 23/04/30 22:38:50

    もう一昔は真野あずさ、賀来千香子、片岡鶴太郎、高橋英樹、などなど。

    犯人追って地方に行き地方の観光地と特産品、お土産物などが紹介?ダイニングメッセージなどのヒントになってる。

    • 1
    • 23/04/30 22:37:45

    >>45
    女子高生が夜遅く友達と別れた後、人気のない広い公園を歩いていて襲われるとかよくあるよね。

    • 3
    • 23/04/30 22:33:12

    中山忍もなかなか怪しい

    • 3
    • 23/04/30 22:30:30

    >>35 最終回のラストシーンで京都の大学病院で勤務することにしたって言ってたよ〜

    • 1
    • 23/04/30 22:29:11

    主人公の幼馴染や大学時代の先輩や昔世話になった友人が登場すると
    たいてい事件関係者

    • 3
    • 23/04/30 22:26:45

    >>31
    それ相棒の右京さんもよくやるw

    • 2
    • 45
    • 名護城公園
    • 23/04/30 22:22:23

    いつも思うが、
    夜の暗い人寂しい歩道橋や、公園に行かなければころされなかったのにと思う。

    • 3
    • 44
    • 松江城山公園
    • 23/04/30 22:21:45

    >>34
    だいたい食事前なのにそのまま飛び出していく

    • 1
    • 43
    • 泉自然公園
    • 23/04/30 22:19:50

    西尾まりが被害者になるのは時間の問題

    • 0
    • 23/04/30 22:18:10

    殺人事件がまだおきてないのに
    この人が出たら、あっ犯人とわかってしまう
    犯人役ばかりの俳優が多い

    • 1
    • 41
    • 名護城公園
    • 23/04/30 22:17:59

    よく旅館が出てくる

    • 2
    • 40
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/30 22:16:38

    >>37
    そして、タバコを吸う

    • 3
    • 39
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/30 22:15:34

    揉み合った弾みで階段から落ちたりテーブルに頭をぶつけて死ぬ

    • 3
    • 38
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/30 22:15:24

    林泰文、村田雄浩、羽場裕一も犯人役やるよね
    遊井亮子、山下容莉枝、中島ひろ子が出ると怪しい

    • 1
    • 23/04/30 22:10:49

    水商売の女性に聞き込みに行くと、キャミソールみたいな服装で頭にはカーラー巻いて気だるい感じで出てくる。

    • 4
    • 23/04/30 22:09:28

    温泉旅館の若女将→東ちづる
    温泉旅館の大女将→岡田茉莉子

    家政婦→市原悦子

    • 2
    • 23/04/30 22:09:11

    黒沢教授、東京の大学病院休みがち
    いつもあきこと京都にいるから京都で勤めよ?

    • 2
    • 34
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/30 22:08:59

    捜査や推理が行き詰まると、事件と関係ない身内や友人の何気ない言葉からヒントを得る。

    そういう事だったのか…!
    ○○!ありがとう!

    までがワンセット。

    • 5
    • 23/04/30 22:07:58

    >>26
    トピズレごめんだけど真野あずさ、引退に近い状態らしいね。残念。https://news.yahoo.co.jp/articles/2f4f5505d49097931994595682725e85e1f98a69

    • 0
    • 23/04/30 22:03:32

    小林稔侍(税務官役)

    • 1
    • 31
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/30 21:54:58

    尋ねた家のチャイムをならしても誰も出ないで、鍵があいているからといって勝手に入る。
    大体、赤い霊柩車のあきことはるひこがしがち。

    • 7
    • 23/04/30 21:54:56

    >>28
    それ、あるある絶対王道パターンだわ!笑

    • 1
    • 23/04/30 21:53:27

    葬儀屋や温泉宿の女将がなぜか殺人事件の捜査をしてる

    • 6
    • 23/04/30 21:52:50

    >>25
    馬乗りになってまさにナイフを振り下ろす瞬間に「やめろっ!」と助けが来る。

    • 5
    • 23/04/30 21:52:13

    高島礼子も(監察医)

    • 9
    • 23/04/30 21:50:43

    真野あずさ(弁護士役)も

    • 5
    • 23/04/30 21:44:34

    主人公も犯人に狙われるが必ず助かる
    無言で刺せば良いのに、言葉や奇声を発しながら刺そうとするのでバレて未遂に終わる

    • 7
    • 24
    • 泉自然公園
    • 23/04/30 21:41:06

    >>21
    中山忍の妹役に小川範子
    のんびりやのお姉ちゃんと
    しっかり者の妹
    お父さんの部下の刑事に恋している

    • 2
    • 23
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/30 21:19:31

    >>17
    長谷川初範の時もまぁまぁ犯人

    • 5
    • 23/04/30 21:19:29

    六平直政のような顔はドラマでは犯人ではない

    • 9
    • 21
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/30 21:18:45

    中山忍も忘れてはいけない
    たいてい 定年間近の刑事の大事な1人娘役。

    • 7
    • 23/04/30 21:18:06

    「○○さん昨日からずっと姿を消してるんです」「逃亡したのかも」
    と逃亡を疑われる相手は必ず翌日川か雑木林で遺体で発見される

    • 10
    • 23/04/30 21:14:54

    小沢真珠も最近見る

    • 3
    • 23/04/30 21:14:48

    なぜか河原の土手や墓地や神社の茂みなどで待ち合わせしてしゃべってる

    • 6
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ