荒れ気味の子供にどこまで真実を話したらいいか悩む

  • なんでも
  • お花見(寒い)
  • 23/04/30 02:31:17

3人子供が居ます。
子供の父親は3人とも同じです。
既婚者との間に出来た子供です。
子供の父親は、奥さんのところに帰って行きました。もう4年以上連絡がありません。
うちにくる郵便物などから、子供の父親の名前は、子供は知っています。
子供の父親の名前を検索すると、顔写真は勿論、奥さんと住んでいる住所まで出て来ます。
真ん中の子が凄く荒れています。
どうして僕のお父さんは会いに来ないの?なんで他の県に住んでるの?って。
貴方のお父さんはよそに家庭があるの、ってどこまで教えればいいですが?小4に不倫の末の出産、って理解できますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/30 12:43:47

    不倫トピには釣りとわかっていても書き込まずにはいられないママスタ民たち

    • 0
    • 55
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/30 12:41:30

    こういう家庭に税金から母子家庭手当とか優遇されてるかと思うと、不快。
    税金使わないで自分でちゃんと高額稼げよー

    • 4
    • 54
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/30 12:37:52

    子供に説明できない、後ろめたいことをした母親の責任。
    自分で苦労を背負いなさい!
    正妻は勝つのよーおほほ

    • 3
    • 23/04/30 11:46:03

    小4ならもう理解してるんでしょ。
    だから荒れてるんだよ。
    二重生活してたの?両親クズすぎて言葉がない…。
    施設に入れたら?
    不倫で子供3人も作るなんて狂ってるね。
    あんたに子育ては無理だよ。

    • 1
    • 23/04/30 11:44:08

    >>34絵?吊りなの?なんでわかるの?

    • 1
    • 23/04/30 11:41:33

    自業自得!
    呆れる。こうなること想像できなかったの?
    ○カ女‥
    子どもたちが気の毒だ

    • 1
    • 23/04/30 11:20:19

    主宅に郵便物が届くって、主とは入籍してないんだから、苗字は違うよね?
    同居人として配達されるの?
    4年も来てないなら転送届け出したら?

    • 1
    • 23/04/30 09:42:06

    なんだかもうバカすぎて呆れますね。
    小4の理解はどうでしょうかねぇ…
    私は20歳くらいでそれを知った子ども側の立場です。
    父親というものに興味を持ち、戸籍謄本だの附票だのひっぱりだしてみたら、前妻がいて、前妻とのお子さん1才になるかならないかで母と籍入れてましたし、どう計算しても私ができちゃったから結婚でした。
    ついでにいうとすぐに母とも離婚してまた別の女性と結婚してます。
    「お母さんとお父さんが結婚するときにおじいちゃんとおばあちゃんもおばさんもすごく反対していたんだよ」と母から昔聞かされた記憶と「あんたさえいなければ」と罵られた記憶が蘇って、そりゃ反対するわ…とひとり納得しました。
    私はもう20歳超えてたので人に感情をぶつけて荒れることはありませんでしたが、人格形成にはめっちゃ影響してます。
    根本に、自分は愛されて望まれて産まれたわけではない・人の不幸の上に産まれてしまった、というのが根づいちゃったので自己肯定感なんてのは伸ばしようがありません。
    お子さんに今からできることは、「私(母親)はこの世の何よりあなたが大切」と言葉と態度で伝えることしかないんじゃないですかね

    • 4
    • 23/04/30 09:31:02

    >>46
    主の投稿読んでみ。No.7で、ものすごく珍しい名前だから、同姓同名はまず居ないって書いてあるよ。

    • 0
    • 23/04/30 08:50:18

    >>45
    普通戸籍には長男、長女って書かれるけど、主の子供は子としか書かれてないでしょう。
    それで3人も産んだんだから、深く考えてなかったんだろうね。

    • 0
    • 46
    • お花見(満開)
    • 23/04/30 07:54:50

    世の中には同姓同名なんてザラにいるんだから、その検索して出てきた人は他人だよでいいじゃん。

    お父さんは死んだのよで良いじゃん。
    それか行方不明なの、か。

    わざわざ自分の不倫を語る理由よw
    その男の血を引いてる子供に、男への恨みをぶつけてるだけじゃん。「私が悪いんじゃないのよ、あの男が悪いの」って。

    • 8
    • 23/04/30 07:43:12

    >>41
    いや、今は帰ったけど
    それまではとったも同然だよ。
    好きになったとしても
    既婚者との不倫の子どもを
    3人も産むってさ。
    子ども達の籍はどうなってるの?

    • 2
    • 23/04/30 07:30:06

    子供3人とも荒れるだろうね。 すでに真ん中は手が付けられない状態。
    教頭の前で、泣いて「僕はやっていない」と言って演技しても、結局は近所の人に嫌がらせしたんでしょ。

    そりゃあ教頭も庇いきれなくて飛ぶよね。

    • 0
    • 23/04/30 07:24:09

    この釣りトピ長い割にはつまらない。

    やり直ししてよ。
    バカも湧いてるし。

    • 7
    • 23/04/30 07:22:25

    GWの深夜に釣りトピ立てるって惨めだね

    • 3
    • 41
    • 大法師公園
    • 23/04/30 07:16:19

    >>39とってはないけどねw
    奥さんがいる人を好きになった。だけでいい

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 23/04/30 07:12:37

    よそに家庭があるの じゃなくて
    本当の奥さんがいる人を
    お母さんがとたちゃった と
    話せば?

    • 3
    • 23/04/30 07:11:44

    また荒れてる小4か

    引っ越しして自分で子供育てなよ

    • 4
    • 37
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/30 07:08:04

    >>23
    友達も不倫で3人うんだよ。
    1人目不倫で産んで,「あれ?1人産んだのに彼は離婚してくれない!」と焦り。
    2人目産んでも「あれれ?ウソでしょ?」と。
    そうこうしているうちに3人目妊娠してしまい産むしかない状態に。
    その子のパートナーも今60歳ぐらい?友達と20歳は離れている。
    奥さんと離婚しないで、のらりくらり普通に暮らしてるよ。

    仲間内では、歩く便器と言われている。

    • 3
    • 36
    • 大法師公園
    • 23/04/30 07:03:40

    >>34とか言いながらもコメント残してるのはあなたもじゃんw

    • 4
    • 35
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/30 07:01:59

    >>30
    えっ?普通にうちの子のスポ少コーチの名前を検索したら住所でてくるよ。(住所までポン!とかいうサイト) 
     別のサイトでは、顔写真も。

    • 0
    • 23/04/30 07:00:34

    つまらない釣り。

    こんな釣りにまともにコメントしてるバカもいるし、カオス。笑笑

    • 3
    • 33
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/30 06:59:12

    >>30
    電話帳に載せてたら一般人でも普通に出てくるよ。

    • 1
    • 23/04/30 06:57:46
    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 06:56:10

    名前検索しただけで住所と名前が出てくるなんて、総理大臣くらいしか思いつかないけど。
    釣りでしょ?

    • 1
    • 29
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/30 06:51:22

    >>20
    嘘はよくない

    • 0
    • 28
    • 大法師公園
    • 23/04/30 06:51:20

    >>25やり直し!!

    • 0
    • 23/04/30 06:48:54

    >>25
    あんざいみきって誰?

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ぷりきゅあん
    • 23/04/30 06:27:43

    説得ーー「ママはね、専業主婦になる気は無かったの、自立した働く女性を目指したのよ。だから結婚して家庭に入るつもりは無かった。男に頼るのが何だかシャクだったの…だけどね、あの☆アイススケーター安斎美樹!とママはね同じなのよ!エッヘンww」
    お子さんが中学に上がるとマズいよ~反抗期に入る前に!!

    • 1
    • 24
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/30 06:06:47

    その60の爺さんとなんで不倫をしたの?
    出会ったときは40~50ぐらい?前の奥さんと別れないのになぜ二人目三人目も産んだの?

    • 6
    • 23/04/30 05:49:25

    不倫で3人も産むってすごいね
    それで最終的に捨てられちゃうとは男もやることが残酷だわ
    主からは連絡取れないの?
    息子を父親に会わせてみたらいいんじゃない?

    • 8
    • 22
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/30 05:44:28

    ちゃんと話した方がいいよ
    何に後悔して申し訳ないと思ってるか
    これからどうしようと思ってるか
    例え小さくても子供は見てるよ親のこと
    人のせいにして逃げてないで子供に正直に話して子供の意見も聞いて参考にしてあげなよ
    子供を信用してないの?
    子供かわいそう

    • 4
    • 21
    • ぷりきゅあん
    • 23/04/30 05:33:13

    ふ~、めちゃ重い~、。。
    騙し通す or 正直に話す。 の二択しかありません。もうバレてますよね…
    ただ「ママはあなたの事が大好きで、いつも心配してるのよ」と涙の説得!
    小4では離婚・不倫を理解してますよ。

    • 3
    • 20
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/30 05:11:45

    お父さん
    仕事で海外だから

    良いと思う。
    まだ小4には厳しいと思うよ

    • 4
    • 19
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/30 05:04:48

    正直に話したらいいと思う。
    ただお子さんの気持ち考えたら可哀想だけど、上のお子さんも含めて話してみたら?
    お父さんの居ないこの4年間はどうだったか聞いてみたら?認知されてるのかな?
    郵便物は送り返さないの?知られたくないなら徹底的に隠すか、全部話すしかないよ。

    • 5
    • 18
    • 小金井公園
    • 23/04/30 04:37:40

    そのまま話せばいいだけ。
    3人も産んどいて今更何困ってんだか。
    まー釣りだろうけど。

    • 10
    • 17
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/30 04:33:16

    風鈴でも軒下に吊るしておけば?

    • 1
    • 16
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/30 03:32:26

    >>子供の父親の名前を検索すると、顔写真は勿論、奥さんと住んでいる住所まで出て来ます。

    名前検索してみるといいよ。世の中には同姓同名の人が沢山いるから名前だけでピンポイントに探すのはなかなか難しいよ。

    • 1
    • 23/04/30 03:32:25

    >>5
    他人事の家庭の事情は理解できても、当事者である子供は受け入れられないよ。
    心が荒むのは成人まで止められないでしょうな。
    SNSでは母親には言えない訳アリの子供たちの嘆きで溢れかえってる。

    • 2
    • 23/04/30 03:14:23

    名前検索したら住所まで出てくるなんて怖いねぇ。
    しかし、不倫の末産んだのに何故相手の方の名前が記載されてる郵便物が届くんだい?
    あら!やだ!もしかしてこれ怖い話?やめてよぉ~

    • 11
    • 13
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/30 03:09:02

    GW暇人釣り乙

    • 10
    • 12
    • 高田城址公園
    • 23/04/30 03:06:29

    主は認知もして貰えないのにどうして3人も子供を産んだの?
    無料の住処と仕送り目当て?

    • 4
    • 11
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/30 03:01:34

    離婚して再婚したって言えばいーじゃん

    • 12
    • 10
    • お花見(満開)
    • 23/04/30 03:00:21

    不倫ってはっきり言わないでもお父さんは違う人と結婚したのって教えてあげたら?
    もうこっちには戻って来ないって伝えたほうがいいよ

    • 1
    • 9
    • 千秋公園
    • 23/04/30 02:59:26

    主ってこのトピ主だよね?
    シリーズ物にしたの?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4247024

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • お花見(寒い)
    • 23/04/30 02:42:00

    >>3
    亡くなったとかできないです。第一顔写真つきで名前が載ってるし。結婚指輪して写真に載ってる、奥さんと住んでいる住所までハッキリ出ている。珍しい名前だから同姓同名はまず居ない。 
    なんで、お父さんは他の県に住んでいて、末っ子の入学式にも来ないで結婚指輪して笑ってるの?って。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ