学歴が無くても成功する人に共通すること

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/04/29 22:05:53

・行動力がある
・トークを組み立てながら話せる
・説得力がある
・チャレンジ力、情報力、分析力、発想力がある
・人をまとめる力がある
・諦めない根性、切り替えのはやさ

これがあれば学歴無くても成功するよね。
でもこれらって中々難しい事だから、学歴か資格という武器を持つわけで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 22:07:25

    行動力、フットワークの軽さはホントに大事だと思う

    • 13
    • 23/04/29 22:11:03

    だよね。それさえ無くて学歴もない頑張らない人は底辺に陥る。

    • 2
    • 23/04/29 22:12:50

    あと、人から好かれる。
    これあったら完璧

    • 10
    • 23/04/29 22:14:09

    私は、運しかないわ 汗

    • 1
    • 5
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/29 22:16:29

    だからコミュ障とかは、本気で能力を伸ばさないといけないよね。それで、低学歴なら、稼げない。やっぱりコミュ力とビジュアル良き人は稼ぎやすい。

    • 4
    • 6
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/29 22:17:04

    成功してない人が書いても説得力ないなぁ

    • 2
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/29 22:18:05

    稼げないブロガー思い出すw

    • 1
    • 8
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/29 22:18:08

    どれくらいが成功なの?

    • 0
    • 9
    • 千秋公園
    • 23/04/29 22:19:17

    そうだね。
    それプラス学歴や資格持ってる人がたくさんいる世の中だしね。
    成功してから大学に行く人も実際多いよ。

    • 8
    • 23/04/29 22:21:14

    能力は人によるから、本当に資格とか学歴あるだけで違うよ。やっぱり事実として残る学歴や資格は裏切らない。

    • 8
    • 11
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/29 22:22:05

    狭い部屋に住んでる負け組おばさんが立てたトピックじゃないよね?笑

    • 1
    • 12
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/29 22:24:31

    低収入家族が見たら耳痛いだろうなw

    • 0
    • 13
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/29 22:25:49

    低学歴、勘違い、貧乏人は大変だよね

    • 5
    • 23/04/29 22:27:00

    運と人脈

    • 4
    • 15
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/29 22:31:19

    可愛い、若い

    • 4
    • 23/04/29 22:33:12

    笑いのセンスがある人

    • 3
    • 17
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/29 22:33:47

    狭い家にわざわざ住まない

    • 0
    • 23/04/29 22:59:04

    要は、地頭が良いということでしょ。
    聖徳太子も、藤原道長も、織田信長も豊臣秀吉も、徳川家康も、みんな学歴なんてなかったよ。
    学歴なんてなくても成功する人達は、みんな地頭が特別いいんだよね。

    中でも豊臣秀吉なんて、学歴どころか学を付けるチャンスすらなかったんだから、天才中の天才だと思うわ。

    • 4
    • 23/04/29 23:01:22

    なんだか見るからにあやしいぜんぜん売れない自己啓発本みたいなトピだな

    • 5
    • 23/04/29 23:03:12

    会社勤めが合うのか自分で会社やるのがいいのかあるよね
    中卒、高校中退とかで経営者として成功してる人もいるし、

    • 1
    • 21
    • 名護城公園
    • 23/04/29 23:31:41

    まとめれば生まれつき全てにセンスある人って事だよね

    • 1
    • 22
    • お花見(寒い)
    • 23/04/29 23:35:28

    自分に絶対的な自信がある

    • 1
    • 23
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/29 23:46:03

    40代で公共料金止まらない

    • 2
    • 24
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/29 23:46:20

    健常者

    • 3
    • 25
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/29 23:47:42

    >>18
    あのー、そんな昔に大学はおろか学校もありませんでしたが。。。
    アホなんですか?

    • 2
    • 26
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/29 23:59:45

    人に嫉妬しない、付きまとわない

    • 4
    • 27
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/30 00:00:22

    >>18
    そんなに昔の人達だと、周りも学歴ない人達しかいないじゃん…あっても寺子屋くらい?

    • 0
    • 23/05/02 01:43:20

    学歴コンプレックスの塊で偉そうなことばっか言う奴は絶対にダメだね。広島県安芸郡府中町在住の重谷健太って男。底辺高校卒のくせに自称東大卒。東大卒の私を騙せるとでも思ったのかしら。
    しかもそいつ、私にストーカーしやがった。警察に相談しても全くの役立たず。警察が動けないなんて精神疾患か何かか?そいつのフェイスブック見てみ。

    • 0
    • 23/05/02 01:45:11

    DJ社長やん。

    • 0
    • 30
    • 高田城址公園
    • 23/05/02 01:47:05

    学歴が無い人って、必死だね。

    • 2
    • 23/05/02 01:47:21

    能力があるかどうかだけの話
    勉強しかできないような人と、勉強すらできないような人が社会の大半だにゃ

    • 1
    • 23/05/02 02:03:41

    ・トークを組み立てながら話せる
    ・説得力がある
    ・人をまとめる力がある

    この3つは絶対にないので 組織で成功することは諦めた




    • 0
    • 23/05/02 02:06:12

    私の嫌いな言葉は
    学歴は関係ない、学歴が無くても… なんだよね。
    すごくみっともない。
    学歴はあっても邪魔にはならない。あるに越した事は無いんだよ。
    そして、学歴ある人しか【学歴は関係ない】の言葉は使えない。
    無い人が言うと何の説得力も無い。すごくみっともない。

    でも確かに、学歴は絶対に無いと成功しないものでは無いと思うよ。
    でもそれは、学歴ある人からの言葉であって…

    • 7
    • 23/05/02 02:16:36

    親の家業を継いでいる人。堂々としていて、常識無くても偉そうにすればOK。
    ごめん、田舎だけの話。

    • 0
    • 35
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/02 02:18:53

    >>33
    で、あなたはバシッとそれなりの大学出てるの?
    そうでないと納得しないわ。

    • 0
    • 23/05/02 02:19:26

    >>33私は逆だと思う。
    高学歴な人がいくら「学歴なんて関係ない」と言ったところで、相手は学歴関係なしで見てるかなんてわからないし説得力ない。
    でも、高卒でも人脈作って企業立ち上げてって身をもって証明してる人から言われたら、説得力ある。
    そして、後者が「学歴なんて関係ないよ」と言うことは、決してみっともないことでは無い。

    • 0
    • 37
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/02 02:19:32

    主の言ってることと、MARCHレベルの学歴とちょっと顔が良ければ、中条あやみと結婚できるレベルまでいけると思うよ。まぁ、頭が良いに越したことないけどね。

    • 1
    • 23/05/02 02:21:46

    >>33え?勉強だけではダメよ?
    学歴って勉強でしょ

    • 0
    • 23/05/02 03:05:42

    >>33私は学歴関係なく成功した人が言う言葉だと思うなぁ。
    別に学歴ある人に言われても普通だからふーんだもん。

    • 3
    • 23/05/02 03:08:04

    みんなちなみにみんなサリンをばらまくというみんな女などがみんなちなみにみんな逮捕された。みんなアサハラショウコウみんななどみんな名前をみんな使ってただいた。

    みんな人をみんなまとめるみんな力みんななどはみんな内村航平だろうと。みんなトップはみんな内村航平だ。
    みんなアサハラショウコウみんななどは
    みんなちなみにたしかにみんな犯罪者世界におけるみんなトップだろうがみんな一般人世界でみんな通用みんなせぬだろうと。みんな一般人の方がみんな体操みんなへ

    • 0
    • 23/05/02 03:10:40

    >>40みんなちなみにみんななどの方が
    みんな体操みんな勉強できるみんなわけだからと。

    みんな人をみんなまとめるってのはみんなちなみにみんな脅迫みんななどではみんななく
    みんな体操みんな勉強だ。

    みんなな。

    • 0
    • 23/05/02 03:25:51

    みんなちなみにみんな学歴というよりは
    みんな学力みんな教養みんななどだろうと。
    みんななぜならみんな私立みんな内部
    みんななどやみんな地方みんな国立みんなならみんな一般人はみんな納得みんなしないだろうからと
    (みんな実力みんななどではみんななくとみんな腰をみんなちなみにおろしてただいる。みんな一秒後にみんな中卒に抜かれると。)

    みんな学歴みんな時代みんななんかはみんな前前前みんな時代みんななでみんな学力
    みんな時代だ。みんなそれこそみんなフリースクールはみんな東大みんな出してただいるみんなわけだからみんな保健室組はみんな学力みんなならみんな東大(みんなもちろんみんな海外もみんなあるだろう。みんなコンスタントにみんな国立以上はみんなフリースクールはみんな出すみんなわけだからと。)みんななみんなわけだ。
    みんな少なくともとみんな鹿児島県立鹿児島よりみんな上みんななみんなわけだ。

    みんな上記みんな結果みんななどは
    みんな超絶大学だからみんな超絶大学生ではみんななくみんな超絶大学生がみんないるからみんな超絶大学はみんなあるをみんな示してただいると。みんなな。

    • 0
    • 43
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/02 03:31:28

    地頭プラス部下に慕われる性格。

    • 1
    • 23/05/02 03:39:09

    >>42みんなちなみにみんな金持ちだからと?
    みんな金持ちはみんな金持ちではみんなない。みんなひとりかふたりでしょみんな日本に。

    みんな教養みんななだよ。みんなな。
    みんなそんなもんみんな四丁目のみんなヤスヨシみんなじーちゃんだっておまえむかしはおまえ金持ちだよみんなそんなもんおまえ(笑)みんなな。

    • 0
    • 23/05/02 03:50:35

    >>44みんなちなみにみんな内村航平みんなトップにみんなメッシみんななにみんな唯一みんなちなみに対抗できる
    みんなやつみんなあるとただやれば
    みんなレアルマドリードみんな象徴とただされたみんな男みんなロベルトカルロスだろうと。みんなレアルマドリードはみんなちなみにみんな足をみんな出そうをみんな心情
    みんななどとただしみんなみんなバルセロナにみんな唯一みんなちなみに対抗できる。みんな象徴とされるがみんなロベルトカルロスだ。

    みんなつきつめるとみんなメッシvsみんなロベルトカルロスみんななる。みんなな。

    • 0
    • 23/05/02 03:55:12

    >>43なんで部下だけなの?

    • 0
    • 23/05/02 04:18:07

    学歴が無いだけで頭は良いんだと思う。

    • 4
    • 23/05/02 04:20:47

    行動力とコネクションがすべてよ

    • 1
    • 23/05/02 04:26:25

    今まで勤めて来て思ったのは、社会人になって重宝されそれなりの地位になれるのって学歴より頭の回転の速さと仕事の的確さ。
    頭がいいのと頭の回転が速いのは全くちがうと思うの。
    勿論コネも公務員とか銀行員とか一流企業は必要だけど、社会人でそれなりのポジションにつく人は皆んな頭の回転が早い。

    • 2
    • 50
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/02 04:28:16

    >>48コネクションで一番難しくないか?勉強だけでも手に入らないし、良い奴だから手に入るものでもない

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ