成人式の着付けとか写真とか

  • なんでも
  • 船岡城址公園・白石川堤
  • LbUJb5Gkst
  • 23/04/29 15:35:38

成人式やったお嬢さんがいる方に聞きたいことがあります。
当日は髪の毛、着付けはどこでやりましたか。
写真は前撮りですか、それとも当日髪の毛と着付けまでやってからですか。
今って前撮りの人が多いって聞いて、んじゃ振袖2回着るの?着付けや髪の毛セットも2回?
教えてくださいよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • お花見(花より団子)
    • sVUA6cJCk+
    • 23/04/29 16:35:46

    写真スタジオで振袖かりたら前撮り時の着付けヘアメイクと成人式当日の着付けヘアメイクついてる。なので2回着ます。

    • 0
    • 7
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • p1osXTtnoZ
    • 23/04/29 16:33:16

    前取り写真の時は貸衣装屋さんの専属の美容室で髪結着付け
    呉服屋の経営先だけあって見事なものだった
    特に帯の柄出し計算とかすごくて襟周りも完璧
    当日は購入者のみということで指定された自宅近くの美容院の中から選んだ
    打合せまでしてたのに髪結もメイクも超がつくくらいの下手さ
    着付けは習いたての若い女の子でぐちゃぐちゃ
    お金が高くなってでも他所ですればよかったと後悔
    着物関係はやっぱ、おばちゃんの方がいいわ

    • 0
    • 6
    • 富士山
    • Pb6mEN85vT
    • 23/04/29 16:24:07

    髪の毛着付けは近くの美容院でやりました。
    前撮りしたので着付けヘアセットは2回しましたよ。

    • 0
    • 5
    • 村松公園
    • Y+4Oc3cGbm
    • 23/04/29 16:17:45

    写真屋さんのセットになってるプランをお願いしたから、前撮りで1度着付けて貰う。
    当日は美容院で着付けのヘアセットをしてもらう。って流れだった。娘の友達も皆、そんな感じだよ。当日写真撮影も…って、バタバタするよ。式典の後は二次会もあるし。
    写真のヘアセットと当日のヘアセットが違うけど、2種類の髪型ができて良かったね!って感じ。私の時も前撮りと当日と2回着たから、普通だと思ってた。

    • 0
    • 4
    • 鏡野公園
    • z0OzJfuJuA
    • 23/04/29 16:12:28

    私自身、2回着たよ

    前撮りと当日で髪型も変えた。
    普段しない髪型で迷うから得した気分だった

    着付けもヘアセットも美容室でやってもらったよ
    メイクは自分でした。人にやってもらうとなんか馴染まなくて変な顔になるから
    予約すればやってくれるとこあるから探してみたら?

    • 0
    • 3
    • お花見(八分咲き)
    • Ahpsd/DCvO
    • 23/04/29 16:10:04

    プラン組まれてるやつでやるならもう前撮りが主流だよね。

    • 0
    • 2
    • 西公園
    • VUaU9bu1KP
    • 23/04/29 16:08:08

    成人式当日着付け会場が近い着物屋さんでレンタルした。予約会場と同じ場所で髪の毛、着付けしたよ。
    写真は前撮り。前撮りと当日で髪型も変えたー

    • 0
    • 1
    • 松江城山公園
    • TI216tbDCt
    • 23/04/29 15:42:54

    来年成人式で、着物はレンタルで借りた所で来月前撮りして、写真撮ります。
    また、成人式当日に借りた所に朝行って着付けしてもらって会場に行きます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ