近所の噂ってムカつくわ

  • なんでも
  • 城山公園
  • 23/04/29 11:21:46

私実家同居。
近所に住む同級生が離婚して戻ってきたのね。
同級生とは仲良くて連絡取り合う仲なんだけど。
あそこの娘は働かずに実家にいる、という噂が立ってる。
実際は施設で夜勤の仕事してるのよ。
だから日中は車が家にあったり買い物で出かけたりするからそう思われた様。
夜は噂話するおばさんたちは寝てるから知らないんだよ。

どこの近所にも住むおばさん、噂好きだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/29 08:07:59

    わかるわ。不倫なんかしてないのに家に在宅介護のケアマネが面談に来たのを知ってるくせに不倫の噂を立てられた。面談は義父母も旦那も同席だからあり得るわけがない。黙って聞いてたら本当は、地元住みバツイチの新一年ママがダブル不倫してるのを庇うためのダシに使われていただけで、地元の友人の娘だから特別よみたいなあの態度が本当腹立つ。何が便器女よ!名誉毀損もいいとこ。

    • 2
    • No.
    • 52
    • 高岡古城公園

    • 23/05/29 08:04:22

    夜勤の仕事してるってその噂好きのおばさんに言ってあげたら?
    なんでも個人情報だからと隠すから変な噂になるんだよ。
    知らないんだよとおばさんをバカにするものどうかと思う。

    • 1
    • No.
    • 51
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/05/29 07:59:45

    ああいうばばあ達がいるから長野立てこもり事件みたいになるのよ

    • 2
    • 23/05/29 07:57:49

    むかつくよね

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • No.
    • 48
    • 大阪城公園

    • 23/05/16 08:12:12

    主気にすんな。
    気にしたら負けだよ。

    • 1
    • No.
    • 47
    • まいまい

    • 23/05/16 08:07:42

    暇人がやること

    • 2
    • No.
    • 46
    • 新宿御苑

    • 23/05/15 08:26:32

    本当むかつく。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • No.
    • 44
    • 高松公園

    • 23/05/09 20:39:42

    >>41
    隣の町会で一日中電気が点きっぱなしで気になった近所の人が駐在所のお巡りさんに相談して訪ねてみたらそこの家で一人暮らししてた人が病死してた事があったの思い出したわ。

    • 0
    • 23/05/09 20:32:33

    わかる

    • 0
    • No.
    • 42
    • 山崎川四季の道

    • 23/05/09 09:26:35

    >>40
    道路族ってなんで人の家覗いてんの?
    このあいだうるせーなと思って外見たら道路族の子と目があってめっちゃキモかった
    うちが外見た時にはこっち見てたからいつから窓の方見てたんだろうと思った

    • 1
    • 23/05/09 09:23:54

    一人暮らしで一軒家にくらしていたとき、お留守番の猫の為や防犯に、電気をつけていた。
    そしたらやっぱり「いつも電気ついてるけど防犯のため?」てきいてきた近所の人
    すごいみてるよねって思った

    • 1
    • 23/05/09 09:16:01

    たしかに
    住宅地の道路真中陣取りしてる

    井戸端会議オバさん暇潰しに午後、午前一時間以上噂してる。

    道路族って平日、休みも住宅地に3時間位人の家前に陣取るけど、お子さんに覗かせて大声て報告させてるから偵察行為、情報収集能力は長けてるかも。

    警察に注意喚起されても道路族行為止められないみたい

    近隣の夜勤の人も奇声、騒音で睡眠時間確保に困る音量、大人数で道路で騒ぐ。


    • 2
    • No.
    • 39
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/05/08 08:21:25

    たしかに。 

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • No.
    • 37
    • 小城公園

    • 23/05/07 20:57:08

    暇人がやること

    • 1
    • No.
    • 36
    • お花見(満開)

    • 23/05/04 18:48:45

    むかつく。。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 久松公園

    • 23/05/02 12:12:36

    同級生は関係あるの?
    主が同級生の友達も離婚してるって噂流してそうだけど。

    • 5
    • No.
    • 34
    • 新宿御苑

    • 23/05/02 12:08:14

    むかつくよね

    • 2
    • No.
    • 33
    • 郡山城址公園

    • 23/05/01 08:53:47

    >>29
    温厚な人は早くなくなって、性悪な爺婆は長生きするね
    憎まれっ子世に憚るとはよく言うけどさ...

    • 1
    • No.
    • 32
    • 大法師公園

    • 23/05/01 08:46:58

    むかつく。

    • 1
    • No.
    • 31
    • お花見(三分咲き)

    • 23/05/01 08:41:08

    >>25
    朝5時にかなり離れた場所に住んでいる
    おばさんが救急車がうちに停まったと
    確認にきたよ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/05/01 08:37:41

    >>25
    新興住宅地なら引くけど、田舎だと親戚が運ばれた可能性もあるし、さらに田舎だと葬儀になるかもと確認で見に行く場合もあるからなぁ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 小城公園

    • 23/05/01 08:36:02

    そのうち天に召されるから

    • 1
    • No.
    • 28
    • お花見(三分咲き)

    • 23/05/01 08:34:29

    田舎の暇な高齢者がペラペラ話すんだよね。
    忙しい人は自分の事で精一杯で
    そんな事する時間ないよ。
    迷惑でしかないね。

    • 7
    • 23/04/30 20:28:25

    GWどこの子供が帰ってきてたとか監視してる。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 奈良公園

    • 23/04/30 20:24:40

    >>16
    害がある人もいるよ
    実際、私が隣人の老害婆にやられたから
    気にせず忘れようなんて、簡単にはできない

    • 0
    • 23/04/29 22:34:57

    救急車が近所に停まると家から走って出てどこの家かどんな状況か知りたがる人いるしすごい

    • 7
    • 23/04/29 22:32:49

    人の情報知ってることでマウントとってくるし絶対染まりたくない

    • 4
    • No.
    • 23
    • 市房ダム湖畔

    • 23/04/29 22:32:27

    ババアあるある。
    噂するくらいしか楽しみがない寂しい人生。

    • 8
    • 23/04/29 22:31:27

    旦那が近所の噂大好きグループとGW会うみたい
    家に呼びたそうだけど他所で集まってくれ
    町内のたいして絡みない人の不倫話を大の男3人+嫁1人でしてるのきついわ
    多めなにみて5分ですむ話を30分もぺちゃくちゃ
    何が面白いかわからん

    • 1
    • No.
    • 21
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/29 22:29:07

    本当は違うんだからほっとけ。

    • 2
    • 23/04/29 22:23:43

    田舎の人は噂話でご飯食べられるからね。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 山崎川四季の道

    • 23/04/29 22:14:20

    噂好きなのろくなのいない

    • 6
    • No.
    • 18
    • 八幡公園

    • 23/04/29 17:06:07

    >>15ママスタだからみんな釣りしたり好き勝手いうもんね。

    自分はやるのに、逆は許さない。私だわ

    • 0
    • No.
    • 17
    • 真人公園

    • 23/04/29 17:03:52

    暇なバカは噂大好きだから気にしない方がいいよー。

    • 3
    • 23/04/29 16:59:10

    いちいち気にしない方が良いよ。
    別に意地悪されたり害があるわけじゃ無いんでしょ?
    わたしなら近寄らないし、私の家の情報は絶対に言わない。
    噂好きの餌になりたくないからね。
    仲良くなりたいと思う人にしか自分や家族の話はしない。

    • 4
    • 23/04/29 16:48:42

    >>13
    家の資産内容を銀行員がバラすっていうのは、本当だったとしたら、クソムカつく話だけども。

    市内全域っていうのは、いくらなんでも話盛り過ぎ。まさか市の広報にボスママが投書でもしたの?笑

    • 4
    • No.
    • 14
    • 八幡公園

    • 23/04/29 16:39:44

    >>13
    名誉毀損じゃん。

    • 3
    • 23/04/29 16:39:22

    序の口だよ

    昔、銀行員のママ友にうちのローンや積立のことボスママにバラされて、市内全域の人に知られたことがある。あと、義姉のパート先店長が実家近くの支店とツーカーで、義姉が言った私の悪口が実家まで流れたことがある。

    噂話なんかク○ったれだよ。噂に負けず強く図々しく生きなきゃね。

    • 1
    • 23/04/29 16:34:15

    事件を起こした人の近所の人でも犯人のスケジュールにやたら詳しい人がいるけど、仕事してなさそうなおばさん、お婆さんばっか
    何で昼間に家にいるって知ってるの?
    自分もずっと家にいるからだろw
    仕事してて昼間家に居なかったから近所の人の行動なんて知りようが無いわw

    • 2
    • No.
    • 11
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/29 16:28:28

    噂話してるのは専業じゃないの?
    自分が仕事してたら近所の噂話してる時間無くない?

    • 1
    • No.
    • 10
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/04/29 15:24:50

    うちの田舎だと、そういう噂を流す張本人が一番ヤバいやつだったりする。
    勝手に自分の価値観で決めつけて近所の人見つけては話しかけてる。自治会の集まりでは人一倍喋りまくり勝手な憶測で近所の人のことを話す。
    暇人でかまってちゃん。スピーカー人間。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 静峰公園

    • 23/04/29 14:37:24

    暇なババアって妄想膨らませて好き勝手なこと言い出すからね
    このサイトでもコメ主に対して確認もせずに頭ごなしに決めつけコメントとかよくあるでしょ
    自分が今後そういう人間にならないようにしていればいいよ

    • 6
    • No.
    • 8
    • ラーメン

    • 23/04/29 14:31:13

    わかる。

    • 4
    • No.
    • 7
    • 明石公園

    • 23/04/29 13:22:59

    助かることもある。要注意人物の特徴をきいて「閑古鳥が鳴いたスナックのママみたいな茶髪巻き髪不細工小柄色黒痩せ型」と聞いていたら、その通りの風貌ですぐわかり警戒できた。事前情報ありがたかったわ。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 衣笠山公園

    • 23/04/29 13:03:40

    それは腹立つ
    誰に聞いたの?その証拠は?って問いつめたくなるけどあっちの思う壺なんだよね

    • 3
    • No.
    • 5
    • 城山公園

    • 23/04/29 13:00:27

    >>4同級生が噂されててムカつくって話ね。
    わかりづらくてごめん。
    幼稚園と小学生の子供いて、子供との時間大切にする為に夜勤してるのに。

    • 0
    • 23/04/29 12:31:42

    同級生のくだりは何?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ