旦那が義実家に帰りたがらない長文

  • 旦那・家族
  • 大宮公園
  • 23/04/29 09:36:34

義実家は孫の数も多く、義姉義兄夫婦も含め
孫の誕生日、子供の日やクリスマスに
入学or卒業祝いと頻繁に集まりがあります。

旦那は集まりの日は車で子供だけ義実家に預け自分は帰ります。
そして妻も子供もいない自宅で出前館で頼んだ
好きな物を食べながら一人で映画を観たり
ゲームをしてます。
※主はサービス業の為、土日祝日は仕事です。
一人の時間を楽しむのは良いのですが子供から聞いた話によると、義母が主の束縛で旦那が
義実家に寄り付かないと呟いたそうで
それは誤解なので顔を出して欲しいと頼みましたがGWも帰らないと言われました。
一人の時間が欲しいならと、うちの実家に子供預けると言っても
頑なに義実家の集まりに行かないと言い張ります。
どう説得をしたら義実家に行きますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/01 00:19:08

    次回子供だけ集まりに参加するときに義母に連絡して、「子供たちが毎回お世話になりすみません。〇〇(旦那)さんが家で一人になれるチャンスだから家で過ごしたいと聞かなくて子供だけで行かせることになってしまって…」って言ったらいいんじゃない?
    主は悪くないから角を立てずに告げ口すればいいと思う。

    • 5
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 琴弾公園
    • 23/04/29 09:42:41

    義実家に自分の状況と束縛は違うって事だけ説明しておく。そんな旦那なら主が説得したところでいちいち文句言ったり、また義実家に余計な事言ってめんどくさい事になりそうだし。

    • 5
    • 23/04/29 09:40:03

    本人が行きたくないなら行かなくていいのでは?

    奥さんへの誤解は解いてほしいが。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ