夫の姪(4歳)が我儘で疲れる へのコメント(No.37

  • No.13 お花見(場所取り)

    23/04/29 07:48:43

    主さんにお子さんはいないのかな?
    もしこれからだったら出来た時、姪からの嫉妬すごいです。

    うちにもすごい偏食の姪(義姉の子)いるんだけど、ずらっと並んだおかずを見ても「食べたいものがない」って食べない子だったからね。
    唐揚げが×でケンタは○って意味わかんない。

    初めて会ったのは姪3歳、うちの子3ヶ月だったのでみんなの注目がうちの子に来ちゃって。
    かなり嫉妬されました。でもこれは義姉や義親がいけなかった。
    今までチヤホヤ天下だったのに急に知らない赤ちゃん登場で「お姉ちゃんなんだから」って後回しにされたら。

    姪が低学年まで嫉妬続きました。

    主さん姪の場合、偏食だけで無いから余計に大変そう。私なら会う頻度を減らすかも。

    うちの子に悪影響しかない。

  • No.37 主です

    23/04/29 11:51:56

    >>13
    ひゃーーーーそれは大変でしたね....
    その偏食の感じ同じです。苦手なものだけは仕方ないけどわがまま言わず食べろって思いますね。
    自分はいま妊娠してて今年中に第一子産まれる予定です。
    4歳の姪には弟がいて、結構最近まで後ろから押したりおもちゃ貸さないとか弟にも嫉妬してたのでこれからがまた恐怖です.......

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。