1歳男児、コロナワクチン接種後に死亡…厚労省「因果関係を評価できない」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/04/28 18:22:49

1歳男児、コロナワクチン接種後に死亡…厚労省「因果関係を評価できない」
4/28(金) 17:41読売新聞

厚労省 【読売新聞社】
 厚生労働省は28日、新型コロナウイルスのワクチンを3回接種した後、1歳の男児が死亡したと発表した。生後6か月〜4歳向けの乳幼児ワクチン接種後の死亡例は初めて。

 同日の厚労省の専門家部会で報告された。男児は2月16日に接種を受け、18日夜に心肺停止状態で見つかり、救急搬送後に死亡が確認された。男児は生まれつき腎臓機能が弱く、接種と死亡との因果関係を「評価できない」とし、現時点で接種の継続に重大な懸念は認められないとした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/28 19:18:57

    せめて評価ぐらいはしてあげなさいよって思うわ
    そもそも怪しすぎるワクチンなわけだし?

    • 0
    • 9
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/28 19:16:21

    生まれつき腎臓機能が弱いから、コロナにかかったら大変。って打たせたんだろうけど、、
    そもそもコロワクって、中長期的にどんな副作用起こるかわからないって書いてあるようなものなんだから、医師がどんどん推奨するのおかしいよね。
    一般人は担当医師に言われたらする人が多いし。
    なんかおかしいよ、日本

    • 3
    • 8
    • 大河津分水
    • 23/04/28 19:13:21

    体調悪い時にうつことはないだろうから、因果関係はあるんだろうな…
    きっと親御さんは持病があるから、うたせたんだと思うけど、こんな事になるなんてね。
    可哀想に。

    • 2
    • 7
    • 鶴岡公園
    • 23/04/28 19:09:51

    2回目まではなんともなかったのかな。

    辛い。

    • 1
    • 6
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/28 19:07:30

    >>5
    そうなんですね。初めて知りました。
    その年代にコロワク打つって決めたら、イコール3回っていうことか。

    • 1
    • 5
    • 新宿御苑
    • 23/04/28 19:04:46

    >>2 乳幼児のワクチン接種回数は他の年代と異なり3回で1セットみたいだよ。

    • 1
    • 4
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/28 18:59:17

    3回目接種までしたんだね。

    • 1
    • 3
    • 西部公園
    • 23/04/28 18:46:38

    ん〜1歳児なら他のワクチンも色々打ってるから相性とかもあんのかな?そもそも健康な幼児には必要ないのに可哀想

    • 0
    • 2
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/28 18:28:00

    一歳の子に3回も???

    • 7
    • 1
    • 臥竜公園
    • 23/04/28 18:26:48

    因果関係は分からないけどワクチン打ってなかったら持病はあってももっと生きられたのかもなぁ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ