分譲地のアルファード みんな金持ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/29 18:43:01

    >>216
    見栄っ張りではないと思う。
    純粋に、軽も高いなーっていう感想だよ。

    • 0
    • 218
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/29 17:15:27

    自営業者は経費で落としてるし、
    あとは無理してローン組んでるんじゃない?


    • 0
    • 23/04/29 16:27:52

    アルファード= ヤンキー
    ってイメージが頭から消えない
    実際に元ヤンぽいのよく見るし
    元ヤンは土木建築関係の仕事してる人
    多いだろうからそれの会社経営してるとかで
    金持ちとかなのかな

    • 3
    • 216
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/29 13:03:23

    >>204
    アルファードに乗ってる人が軽自動車が高いなんて…
    見栄っ張りなの?

    • 1
    • 215
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/29 13:03:00

    子ども3人だからアルファードにしたけど1人か2人なら違うの買ったよ。クラウンに乗りたいけどやっぱり次もアルファードになりそう

    • 1
    • 214
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/29 13:02:29

    >>213

    苦手なのは関係ないw

    • 2
    • 23/04/29 12:59:14

    子ども三人だからアルファードなんでしょ。
    そうじゃなければ乗らないよ。アルファード苦手。

    • 3
    • 23/04/29 11:58:55

    地方在住のうちのまわりはヤンキー、道路族しかいない。
    停めっぱなしでほぼ買い物位しか出かけてない。
    だから、金持ちのイメージ全くないな。
    地域がらかな。

    • 6
    • 23/04/29 11:53:25

    >>209
    そのくらいだよね

    • 1
    • 23/04/29 11:50:35

    >>201
    田園調布はさ、ヤングファミリーが少ないからアルファードなんて子供がいないと買わないよ。もっちょ違うセダンでしょ。年寄りしかいねーじゃん。

    • 4
    • 23/04/29 11:34:43

    アルファードってそんなに高いの?500万ぐらいじゃないの?

    • 4
    • 23/04/29 11:30:53

    子供一人。車は私が独身時代から使ってるコロンとした形のマーチ1台のみ。
    両隣はアルファードだから凄く小さく見える。

    • 2
    • 23/04/29 10:28:43

    金持ちではなく、3人子供がいるからアルファードにしたんじゃない?
    レジャーや部活にも便利そうだしさ。
    てか、ずらーーーーーーーとアルファードって画は怖いな。
    普通は色んなミニバンが並ぶものじゃない?

    • 6
    • 23/04/29 10:19:58

    多摩地域の新興分譲地
    やっぱり子供3人で車詳しくないけど、みんなアルファード的な白い大型車
    で、休みの日はコールマンの赤いワゴンに色々積めて朝から近所の大型公園に行ってる
    無個性だなぁって見てた

    • 2
    • 23/04/29 10:12:14

    うちもアルファードからまたアルファードに乗り換えたけど、理由は家族6人だから。
    他の車も色々試乗したけどアルファードは後部座席もゆったりしてて乗りやすかった。
    アルファードはよくヤンキーだとか何とか言われるけど極々普通の家族です

    • 3
    • 23/04/29 06:30:39

    うちはアルファード手離して軽にしようか考えてるけど、軽も今高いのね。
    もう子供達も大きくなってきたし、家族で出かけるのも減ってきて買い物くらいでしか乗らないから早く手離したい。

    • 3
    • 203

    ぴよぴよ

    • 23/04/29 05:50:00

    たまに乗るくらい、キャンプ行く
    とかならアルファード
    広くていいね、
    住宅街や普段なら駐車場狭いし
    セレナくらいでいいなあ

    • 2
    • 23/04/29 01:23:41

    実家田園調布付近なんだが、あの手のデカイの乗ってる人あんまりいなかった気がするのよ、記憶の中ではね

    • 2
    • 23/04/28 20:04:07

    持ち物でお金持ち認定するのがいかにもママスタ民
    だからお金なさそうな人がそうでなかったときに発狂してトピ立てする人がちょいちょい出てくるのね

    • 4
    • 199
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/28 19:47:07

    >>14
    「賢くて」は当て嵌まらないかもだけど、地味な夫婦のくだりで我が家かな?と思った(笑)

    • 0
    • 23/04/28 18:58:31

    >>196
    ランクによるでしょ
    乗ってるのが多いのは400万円台のやつだもん

    • 0
    • 23/04/28 18:48:58

    どれも国産車なんて大衆車だよ
    ベンツですらそこらじゅう走り回ってるし落ちたなぁと

    • 7
    • 23/04/28 18:46:45

    >>190
    アルファードより高い車はたくさんあるけど、新型アルファードめちゃくちゃ値上げしてるよ。先行予約の電話もらったけど、即答できなくて一旦保留にしたもん。私は700万以上の車を庶民の車とは思えない。

    • 3
    • 23/04/28 18:38:31

    何に乗るかなんて自己満足の世界でしかないんだから、各々好きな車に乗ったらよろしいですやん。
    うちは車にはお金かけたくない派、子供二人だからスライドドアである程度容積があれば良い。
    今はセレナだけど、タントとかの軽でも良いと思ってる。

    • 12
    • 23/04/28 17:56:42

    >>186
    杉浦さん夫婦は確かに何故か貧乏くさく見えるのは何でだろうね笑

    • 2
    • 23/04/28 17:55:58

    >>189これ。

    • 0
    • 192
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/28 17:55:48

    >>163
    LXはグレード三つあると思うから、グレードによっては超えると思うよ。ミニバンは最低ラインがLXより高いとは言ってた。

    • 2
    • 23/04/28 17:55:10

    >>184
    私、デリカ推しです!

    • 3
    • 23/04/28 17:53:58

    なんでアルファードがお金持ちなの?!
    庶民の車ですが…。

    • 10
    • 23/04/28 17:53:36

    アルヴェルは中国人好みなんだって。
    中国ではアルヴェルに外見がそっくりの偽車を作ってるよ。

    • 3
    • 23/04/28 17:53:29

    >>184
    逆にアルヴェルにこだわる必要ある???笑

    • 3
    • 23/04/28 17:53:29

    ここら辺りはヤンキー上がりのどうしようもない家族ばっかり。運転は荒いし。都会はそうでもないんですね。

    • 1
    • 23/04/28 17:50:31

    車を芸能人夫婦に例えてみた
    アルファード→キム&鶏ガラ夫婦(輩感満載)
    ベンツ・BM→GTO&やまとなでしこ夫婦(良識ある夫婦)
    中古アルファード→元ウルトラマン&元モー娘。夫婦(お金はあるけど何故か貧乏くささがにじみ出てる)

    • 7
    • 23/04/28 17:46:04

    >>22
    実際殆どが残クレで買ってる
    で、アルファードはリセールがいいから実質半額で乗れるようなもの
    中古車屋にアルファードがズラリなのもそのため

    外車はめちゃくちゃ安くなっちゃうからね

    • 1
    • 23/04/28 17:16:47

    ぶっちゃけファミリーカーでアルファードヴェルファイアに敵う車ある?
    なくない?
    外車は乗りにくいから却下

    • 6
    • 23/04/28 17:14:36

    >>180
    田舎に住んでるの?爆

    • 1
    • 182
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/28 17:12:52

    愛車なんだろうから大切に思うのはわかるけど、マウント取り合うのはつまらない
    その人のスタイルを尊重すればいい

    • 1
    • 23/04/28 17:09:19

    ママスタってガラの悪いオジサンだらけ

    • 0
    • 180
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/28 17:03:38

    ちなみに都内ではアルファード系は送迎車だよ。
    運転手さんが運転してる。
    お金持ちな人は自分では運転しにくい車なんて乗らないよ。
    田舎では自分で運転してて笑える。

    • 0
    • 23/04/28 17:01:55

    アルファードに乗ってたらお金持ち??
    ローン滞納で手放す人もいるでしょ
    車なしで資産億単位の人の方がお金持ちだよ
    もぉー ママスタ民ってこれだから~

    • 1
    • 23/04/28 17:00:20

    そうなんだ。近所の富裕層が多いエリアはレクサス、ランクル、ベンツ、BMW(セカンドカーでミニも)、あと色んな外車(シトロエン等)がポツポツって感じ。子供は2人が一番多い。一人っ子も多い感じ。
    そして医者率高い。

    • 2
    • 177
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/28 16:57:28

    >>168
    バーベキュートピにアルファード乗りって書いてたの思い出したw

    • 0
    • 176
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/28 16:56:33

    子供3人いて家持ちアルファードは人生詰んでるひとが大多数だよ。
    子供は放置子。
    みんなが中学受験塾へ通う中ふらふら外で遊んでて邪魔なんだよね。頻繁にピンポン押してくるし。
    高卒確定。
    さらには将来、国のお荷物としても確定。
    親はローン地獄で共働き。
    老後は仕事がなくなり、どうやって生きていくんだろうね。

    • 0
    • 175
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 16:55:54

    >>52
    まさか旦那さんが買ったCX-5に乗ってそんな偉そうなこと書いてないよね?

    • 0
    • 174
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/28 16:54:13

    その地区のアルファードの営業さんが頑張ってるだけよ。

    • 2
    • 23/04/28 16:51:24

    アルファードはお金持ちではないよね
    販売台数もすごいみたいだしトヨタも儲かるね
    ちなみにうちの周辺では子供2人が多い

    • 2
    • 23/04/28 16:41:52

    そうなの?
    アルファードってお金持ち???

    うちの界隈は2000万前後の外車が多いわ。

    アウディ ポルシェ ベンツ
    みなさん経営者ですね。
    しかもセカンドカーもある。

    • 0
    • 171
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 16:38:02

    >>119
    あなた本当はそこのレジパートなんでしょ?
    値引き品買ってる人をバカにしてるレジパートがたまにいる
    自分がレジパート←なのが分かってない
    自分が値引き品買ってる生活だから勝手に同族嫌悪してるんだろうね
    相手が貧しくないかもしれないのに

    • 1
    • 170

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ