くっそー、またネコの糞尿被害だよ

  • なんでも
  • 嵐山
  • 23/04/28 09:07:24

前にここで教えてもらって、花壇に来なくなる方法を試したけど、朝起きたら2ヵ所にウ○コ、尿のニオイも臭い。花や土は掘り起こされてるし最悪。トゲトゲも木酢もハーブも効かない。川越市のホームページに詳しく書いてあるって聞いていろいろ買って試したけど、これ以上どうすりゃいいんだ。夜に帰ってきたら背中丸めて花壇でウ○コしてるネコと目があった。うちの花壇はトイレじゃねー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 大阪城公園
    • 23/04/28 14:40:51

    市に問い合わせをしたら糞尿は餌を与えてる人の責任ですって言ってた
    野良猫に餌を与えてる人は糞尿の始末をする巡回をしてくださいね

    • 13
    • 88
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/28 14:23:16

    勝手に野良猫にエサやってる人いるよね。あなたが家の中で飼えば?って思う。地域猫だかなんだか知らないけど、みんなで可愛がりましょうみたいなのマジでやめてほしいわ。猫アレルギーだから痒くなるし。猫が苦手な人だっているんだから、本当に迷惑してる。みんながみんな可愛いなんて思ってないよ。

    • 15
    • 87
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/28 14:18:25

    餌やってるやつが自分ちの庭にトイレ置いて欲しいよね。
    猫を思うなら飼えない理由があるにしても最低限そのくらいやって当然。
    餌は買えてトイレは買えないなんて言わないよね!?
    生かすなら最後まで責任持て!

    • 13
    • 23/04/28 14:15:22

    >>1
    いや、困ってる人には有難いわ

    動物愛護団体かかってこいだわ

    • 4
    • 23/04/28 14:14:15

    >>36
    飼ってもいない猫の為にトイレ置くの?
    何で?

    • 3
    • 23/04/28 14:07:51

    うちも悩んだなあー
    猫の飼主には何言っても無駄だったし
    猫抱っこして散歩してるの見てたら腹立つし
    結局、庭を潰して車庫にして猫が入らないように出入り口に網掛けたわ
    網の下にはオモリ付けて入れないようにした
    猫は細かい石が苦手だから、ホームセンターに
    売ってる凄く小粒の、角の立ったジャリは結構良いよ

    • 7
    • 23/04/28 13:54:09

    たぶん近所にその猫にエサあげてる人がいるんだよ。うんこのためだけにそこに行くわけないからね。エサもらったあとちょうどいい場所が主の花壇なんだよ。

    • 4
    • 82
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/28 13:50:00

    ベランダが野良猫集会場になった。
    となりの人が餌付けするからトイレはうちでするようになった。

    頭きたから、カビキラーまいてやった。
    見事に来なくなった。
    しばらくベランダに物干せないけど。

    • 5
    • 23/04/28 13:49:09

    >>78
    我が家の庭全部に2枚重ねは無理だわ
    花壇の芝桜は掘られて枯れたし他に庭や玉砂利の上にもやられてるよ

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • お花見(寒い)
    • 23/04/28 13:37:55

    YouTubeでやってて、唐辛子を細かく切ってから水を入れてスプレーしたら来なくなるってやってたから試したけど、今のところ来てない。他のYouTube見てたら、罠を仕掛けて捕まえて、檻の中にいる猫めがけてホースで水をかけ続ける人もいた。さすがにそれは可哀想だったけどね。

    • 2
    • 23/04/28 13:29:58

    >>74そうなるから2.3枚重ねで置いてるわよ。

    • 1
    • 23/04/28 13:24:12

    >>65
    保健所に連絡したら野良猫は対象外って言われるよ
    実際に保健所に連絡して断られたからね

    • 1
    • 76
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/28 13:24:07

    どくだみ茶の茶殻がいいってネットで見たからちょうどうちで時々沸かして飲むから撒いてみたら今の所来ない。
    また来たら次はどうしようかなぁ。
    コーヒー豆家にないや…わざわざ買うしかないか?

    • 0
    • 75
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/28 13:20:49

    ヒトデマックスというのが気になっている
    ネコにもきくのかわからないけど

    • 1
    • 23/04/28 13:18:24

    トゲトゲシートの上を平気で歩く野良猫がいるよ
    近所に野良猫の餌付けする人がいるからマジで迷惑なんだよね

    • 7
    • 73
    • 高岡古城公園
    • 23/04/28 13:17:14

    散歩の犬の尿害もひどいんだけど

    • 5
    • 23/04/28 13:16:24

    色々やったけどコーヒーのカスが一番効果あったよ。 うちでやらなくなって隣でするようになったからね。

    • 2
    • 23/04/28 13:02:48

    野良猫だって駆除されるじゃんね。
    捕まえて、その後ガスで殺されるのに、そんなことも知らずに無責任にエサやって被害拡大させて駆除に追い込んでる無能のほうがよっぽど残忍だけどね。

    • 4
    • 23/04/28 12:59:25

    >>64
    害獣、わかる。
    人間と猫の縄張り争いだし。
    食うか食われるか、殺るか殺られるかしかない。
    愛護したいなら囲っとけカス

    • 1
    • 69
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/28 12:54:02

    冷たい水をかける

    • 0
    • 23/04/28 12:53:17

    >>65
    野良もいますが、首輪ついてるのもいます
    周りがコンクリートの中、うちだけ芝生なので猫が集まりやすいんです
    野良なら保健所に持ち込んでいいんですか?

    • 1
    • 23/04/28 12:52:49

    動物愛護団体の中でも猫に特化してるのはキチ集団だからね。
    そりゃお前のガキより野良猫の方が大事だって平気な顔で吐くと思うよ。

    • 6
    • 66
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/28 12:52:17

    ミントオイルを撒いたら、来なくなった
    ネットで1000円ぐらいの物
    今は様子見

    • 2
    • 23/04/28 12:51:32

    >>63
    野良猫なら捕獲して保健所に持ち込めばいいじゃん

    • 0
    • 23/04/28 12:50:47

    ネズミでたら殺鼠剤を置くでしょ?
    ネコと何が違うの?
    もちろん法的にはネズミは鳥獣保護法の対象にもならない完全なる害獣、ノネコを除くネコは動物愛護法上の愛護動物っていう違いがあるけど、残忍か残忍じゃないかっていう行為の質には変わりはないと思うけどな。

    • 2
    • 23/04/28 12:50:19

    本気で悩んでるんですけど、子供が猫アレルギーです。重度ではないけど、この前庭に猫に糞されてその糞触ってしまい病院にいきました。ちょっとの爛れですんだけど、自分の庭なのに自由に遊ばせられません。
    動物愛護団体の方に相談した場合、自分の子の命より、猫の命を優先するべきという意見なのでしょうか?

    • 4
    • 23/04/28 12:49:08

    花壇掘り起こされるのマジでキレそうになる。
    うちも猫飼ってるけど室内飼いだし、猫に甘い人間自体嫌い。
    エサやるならトイレも置いとけ無能が

    • 12
    • 23/04/28 12:48:22

    >>57
    え?
    やってることが同じでも免許があると残忍じゃなくて、免許がないと残忍なの?
    免許のない人がタヌキを駆除したら残忍ってこと?
    残忍かどうかって免許の有無で決まるの??笑

    • 1
    • 60
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/28 12:47:44

    野良猫に居座られると大変なんだよね。
    迷惑だって言ってても何も変わらないから、餌付けして慣れさせてから自治体の助成金制度利用して避妊去勢手術して、里親探しして大分減ったよ。
    凄く大変だったけど、馬鹿な人間のせいで野良生活してる猫も被害者だから、人間がどうにかしてあげるしかないんだよね。

    • 5
    • 23/04/28 12:47:22

    >>54
    捜査されるわけないじゃん。
    有刺鉄線で猫を刺したんなら捕まるけど、設置した有刺鉄線に勝手に猫が刺さったんなら犯罪にならないよ。
    猫を車で間違って轢いても罪にならないのと同じ。

    • 5
    • 58
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/28 12:46:31

    ベランダをトイレにされた。
    カビキラーを撒いたらこなくなったよ。
    数日間ベランダに洗濯物干せないけどね。

    • 2
    • 23/04/28 12:46:14

    >>53猟友会やらは免許あり許可書あるんですけど?

    • 2
    • 23/04/28 12:46:10

    >>52
    野良に餌あげる自由はないよ。
    百歩譲って全頭不妊手術してたら餌やってもいいけど。

    • 3
    • 55
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/28 12:45:02

    >>47
    ちょっ…

    • 0
    • 54
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/28 12:42:51

    >>42動物愛護団体に通報きたら、捜査されるかもね、
    団体だって聞き取り調査して住民から通報あったら、お縄

    • 1
    • 23/04/28 12:42:40

    >>50
    ん??
    イノシシとかタヌキは田舎の方いったら猟友会に何頭も駆除されてるけど、そういう人たちもヤバい家庭の人なの?
    あとオーストラリアでは在来種を猫が食べちゃうから当たり前のように銃で殺処分されてるんだけど、オーストラリアの人ってみんなヤバい人なの?

    • 1
    • 52
    • 衣笠山公園
    • 23/04/28 12:41:09

    被害無い人には分からないと思うけど糞被害はノイローゼになるくらい悩むよ・・・
    飼うのは全然かまわないいし、野良に餌あげるのも自由だしかまわない
    だけど糞の被害まで考えたことある?
    他人が飼いならしたどんなウイルス持ってるか分からない猫の糞を、他人である被害者が処理しないといけない側の気持ちも分かってほしい。なんでお金かけて罠とか対策しないといけないのって思う
    可愛い可愛い、可哀相だからでエサあげてるだけの人には一生被害者の気持ちは分からない

    • 14
    • 23/04/28 12:40:46

    >>48
    ならないよ。
    ネズミ駆除のためだったって言えばいいんだから。

    • 2
    • 50
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/28 12:34:37

    >>46どんな家庭で育ったの?
    やばい家庭だったんだな

    • 2
    • 49
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/28 12:31:51

    >>45
    臭いよね
    オシッコとウンコの匂い。
    野良猫に餌付けおばさん達が居るから
    ムカつくわー。
    部外者が敷地内に入ってきて餌あげてる
    団地だが辞めて頂きたい。
    言っても逆ギレされる訳、意味不明

    • 4
    • 48
    • 名護城公園
    • 23/04/28 12:29:47

    >>46
    横だけど、猫だと動物愛護法違反になるよ。

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 23/04/28 12:26:32

    >>22
    なんで?
    害獣の駆除なんて日本中やってるよ。
    タヌキとかハクビシンとか。猫だけ残忍なんてことはない。
    それに、自宅の敷地になら完全に合法だから。

    • 8
    • 45
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 11:10:12

    >>36
    市役所に相談したらこれ言われた事ある
    ふざけんなよって思った
    何で飼ってもない猫の為にトイレ設置して
    毎日掃除しなきゃいけないんだよ!!って

    毎朝、ドアを開けるのが憂鬱だった
    またあの匂いがしたら掃除しなきゃって、、、
    うちは芝生の上にされるんだけど
    うんこ付いた芝生も抜かなきゃいけなくなるし殺意も湧くよね

    • 12
    • 44
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/28 10:26:48

    >>26
    うちも買った。
    まだたくさん残ってるから、主にあげたい。

    うちは社宅の1階でベランダからの侵入口をふさいだら来なくなったよ。

    • 2
    • 23/04/28 10:25:13

    嫌だよねー。玄関開けたらネコのゲロだった時も最悪だったなぁ。

    • 4
    • 42
    • 衣笠山公園
    • 23/04/28 10:23:17

    うちも毎日片づけてる。。有刺鉄線ってダメかな?
    飼い猫ぽいんだけど猫怪我したら通報される?

    • 2
    • 23/04/28 10:23:04

    だから猫大嫌い

    • 11
    • 23/04/28 10:22:00

    ウチは無人の時期に近隣のネコの公衆トイレ化してたから、草や木全部引っこ抜いて、コンクリートで固めちゃったら、来なくなった。
    夏暑いし冬冷たいしね。

    • 2
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ