くっそー、またネコの糞尿被害だよ

  • なんでも
  • 嵐山
  • 23/04/28 09:07:24

前にここで教えてもらって、花壇に来なくなる方法を試したけど、朝起きたら2ヵ所にウ○コ、尿のニオイも臭い。花や土は掘り起こされてるし最悪。トゲトゲも木酢もハーブも効かない。川越市のホームページに詳しく書いてあるって聞いていろいろ買って試したけど、これ以上どうすりゃいいんだ。夜に帰ってきたら背中丸めて花壇でウ○コしてるネコと目があった。うちの花壇はトイレじゃねー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/28 21:02:16

    >>129
    ひぇ~自力は無理だわ
    あとはSNSで拡散すれば誰かが捕獲しに来てくれるかも…
    一匹でもメンタルやられるのに十匹は…

    • 0
    • 23/04/28 20:57:59

    もう飼ってあげよう
    魅力に気づくよ

    • 1
    • 23/04/28 20:57:58

    >>118
    ペットって家族じゃないの?家族が他人様に迷惑かけるの黙認してるのは保護責任者としての役目を果たしてないのでは?

    外飼い猫のせいでサイコパスが犯罪の練習しやすい環境になって、人にまで危害を加えるようになるんだよ
    あらゆる人にとってデメリットしか無いのに頑なに外に出したい理由は何なんだ

    • 2
    • 23/04/28 20:57:48

    >>127
    10匹以上いるのよ…。

    • 0
    • 23/04/28 20:56:03

    近所の犬借りて、臭い付けたら来なくなるよ

    • 3
    • 23/04/28 20:49:57

    >>124
    飼い猫じゃないなら保健所に持ち込むか保護団体に連絡しても文句言えないよね
    手間だけど効果はバツグン☆

    • 1
    • 23/04/28 20:47:20

    >>118犯罪者予備軍とか言うなら野良猫を全部引き取って自宅で飼ってよ。そうしたら解決するんだから。こういう人って集合住宅住み?庭持ってないのかな?

    • 1
    • 23/04/28 20:37:17

    >>112
    一気にやらなきゃいいんだよ

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/28 20:22:27

    割り箸か、早速やってみる。ありがとう!

    • 3
    • 23/04/28 20:21:25

    >>121
    私も、プランターに毎日うんこされててホントにムカついて。
    大量に割り箸と爪楊枝挿したら、最初はそれでも爪楊枝を土ごと掘り起こしてたけど、めげずに毎日爪楊枝挿してたら、4日目にようやく来なくなった。
    見た目がホントに嫌だけど、うんこされるよりマシと思って我慢してる。

    • 3
    • 23/04/28 20:11:15

    狙われてるところの糞を取って捨てて、猫よけの粒剤をばら撒いて、地面やプランターに使い古しの割り箸やフォークをグサグサ差してる。
    これでほぼ来なくなった。

    呪いの儀式のようで見た目は怪しいけど…
    近隣の目より猫の糞尿の方が気になるから我慢。

    • 4
    • 120
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 20:10:15

    >>118
    うんこ臭い婆は既にいるね。

    • 1
    • 23/04/28 20:09:25

    >>114
    田舎は外飼いが多いの?

    • 2
    • 23/04/28 20:05:09

    犯罪者予備軍が集うトピの可能性大

    • 1
    • 23/04/28 20:00:17

    >>114
    神奈川県横浜市だけど昔からいるよ。
    この話題に地域関係ある?

    • 2
    • 23/04/28 19:45:57

    猫は保健所に通報
    毒を撒いたりは犯罪よ。

    • 1
    • 23/04/28 19:45:03

    うちは犬だわ…
    尿もちょろっと水かけるだけだし嫌だわ

    • 0
    • 23/04/28 19:42:30

    >>113貴方のところいなかなの?
    今時放し飼いしてる人なんて少いよ
    私の近隣も

    • 0
    • 23/04/28 19:39:53

    猫の外飼い(放し飼い)を早く厳罰化して欲しい。

    • 4
    • 23/04/28 19:30:05

    あちこちに猫の死体があったら大問題になるよね
    子供達の安全も危惧されるし警察も黙ってない筈

    • 0
    • 23/04/28 19:25:00

    本当に迷惑だよね

    • 2
    • 110
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/28 19:23:19

    うちもほぼ毎日玄関横の砂利のとこにされてて頭おかしくなりそう。丁寧に埋めてあるからぱっと見気づきにくいのも怖い。子供がうっかり踏んだりしそうで。
    うちも色々試したけどダメだった。
    されるとこの面積がちょうどハイエース一台分ぐらいの広さなんだけど、プランターにハーブ植えて並べたら来なくなるかな…?

    • 0
    • 109
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/28 19:20:46

    猫は可愛いから許されるって言うのが問題だよね。知らんおっさんが勝手に人の庭でうんこしてたら大問題になるのに

    • 5
    • 23/04/28 19:19:33

    でもシナセテいい理由にはならない
    法律的にも

    • 0
    • 23/04/28 19:18:30

    >>99まだ、この人居座っているよ笑

    • 1
    • 23/04/28 19:14:16

    うちは庭に猫が来たら、家族全員テンション上がりまくりで窓越しに見るから、いつしか猫が恐れて来なくなった…

    • 2
    • 23/04/28 19:02:30

    >>100
    あれこれ悩むなら一発だからやってみな

    • 1
    • 23/04/28 19:01:45

    動物はあらゆる権利義務の主体にはなりません

    • 0
    • 23/04/28 18:27:10

    生きる権利はあっても人んちの庭でウンコする権利はないでしょ。

    • 5
    • 23/04/28 17:59:11

    外で生きる事は、本当に大変な事

    それでも、彼らには生きる権利があります。



    中には、飢えている子を放置できずご飯をあげる人

    糞尿被害だと石を投げる人

    怪我や病気の子を放置できず、病院へ駆け込む人

    仔猫をごみとして捨てる人(犯罪者です)

    虐待して快楽を得ている人(犯罪者です)

    保護しすぎて崩壊してしまう人

    無関心な人

    彼らを取り巻く人間たちは様々です。

    優しい人ばかりではありません。「ねこけんのブログより」

    • 1
    • 23/04/28 17:52:02

    昔、室外機の上で猫が寝てたから
    近付いてよく寝てんなーって見てた。
    起きて飛び上がって逃げた笑

    うちには寄り付かない。
    町内のちょっと変わったオババがたまに
    プランターの土を日光消毒しててそこで
    用を足してた。グッジョブ野良猫、と思った笑

    • 2
    • 23/04/28 17:50:26

    >>99アホとしか言いようがない
    コメント

    • 2
    • 23/04/28 17:47:17

    >>77
    だから不凍液なんだよ
    ちなみにアセトアミノフェンの入ってる風邪薬でも一発でノックアウトだよ

    • 2
    • 98
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/28 16:56:58

    >>92
    ちくわ入り壊せる捕獲器、作ろうかな

    カビキラーだと、隣のばあさんが怒るんだよね(隣のばあさんが野良猫餌付けしてるんだが)

    • 3
    • 97

    ぴよぴよ

    • 23/04/28 16:47:16

    >>95
    猫飼ってるからこそ、餌やるだけやって世話しませんてのがあり得ないんだが。

    • 5
    • 23/04/28 16:34:46

    野蛮とピまだやってるの?
    2ちゃんと変わらんねー
    ここの人達は猫や犬飼ったことないの?
    親からも生き物の大切さとか教えられてないんだね
    地球があんたら中心で回ってるわけじゃないからお忘れなく
    それと残酷な殺戮は犯罪だよ
    子供に猫はこうやってこ○すとか教えてるの?だとしたら怖いわ

    • 4
    • 94
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/28 16:12:38

    >>92壊せる捕獲機ナイスだね!
    うちも真似したい

    うちは小口切りの唐辛子買ってきて大量にまいてる

    • 5
    • 93
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/28 15:59:39

    うちも頑張って手入れしたお花の上に糞をされて、ごっそり抜き取る羽目になった。
    ご近所に住む何人かのおばあちゃんが餌をあげてるんだよね。
    敷地内で寛いだり通り抜ける影が見えたら音を立てて窓を開けたり、追いかけて追い払ったりしたら、今では外を歩いてる時に私を見つけると逃げるようになったよ。
    前よりは減ったけど、まだ時々敷地内にされるから一家vs猫の攻防は続くと思う。
    後でゆっくりみんなのコメントを読んで新たにできそうな対策を調べてみようっと。参考になります。

    • 3
    • 23/04/28 15:55:02

    野良猫に餌やりしてるおばさんが向かいに住んでる。
    うちの庭で糞をするので色んな対策を取ってきたけど、どれも大して効果なかった。ガスが噴出する機械も、保健所が貸してくれた超音波機械も……。
    いつまでも手間とお金かけるのが嫌になって、逃亡した飼い猫を捕まえるための捕獲機を100均材料で作ってる動画を参考に、更に材料費ケチって「壊せる捕獲機」を作った。

    ちくわ仕掛けて1~2週間後の朝、捕獲機がバラバラになってた。
    何がかかったのかは分からないけど、動物は捕獲機を破壊し無事逃亡できたようだったので、捕獲機を修理して同じことを3回繰り返したら、3カ月もしないうちにと動物達に危険な場所だと知れ渡ったらしく、週2~4回の糞被害が年2~3回にまで激減した。
    それから4年経つけど、今でも庭の平和が保たれてる。

    • 12
    • 91
    • 名護城公園
    • 23/04/28 15:52:44

    >>88
    わかる!地域猫だと言うならまず自治会で地域猫が暮らせる町にしましょうと可決取れよ。勝手に地域猫ですは認められないし認めたく無い。

    • 8
    • 90
    • 衣笠山公園
    • 23/04/28 14:56:50

    ただでさえ節約節約の毎日なのに、なんで野良猫対策に無駄なお金をかけないといけないんだろ。私もダイソーで猫よけ買ってきた。餌をあげてる人が責任を持って保護すればいいよ。

    • 9
    • 89
    • 大阪城公園
    • 23/04/28 14:40:51

    市に問い合わせをしたら糞尿は餌を与えてる人の責任ですって言ってた
    野良猫に餌を与えてる人は糞尿の始末をする巡回をしてくださいね

    • 13
    • 88
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/28 14:23:16

    勝手に野良猫にエサやってる人いるよね。あなたが家の中で飼えば?って思う。地域猫だかなんだか知らないけど、みんなで可愛がりましょうみたいなのマジでやめてほしいわ。猫アレルギーだから痒くなるし。猫が苦手な人だっているんだから、本当に迷惑してる。みんながみんな可愛いなんて思ってないよ。

    • 15
    • 87
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/28 14:18:25

    餌やってるやつが自分ちの庭にトイレ置いて欲しいよね。
    猫を思うなら飼えない理由があるにしても最低限そのくらいやって当然。
    餌は買えてトイレは買えないなんて言わないよね!?
    生かすなら最後まで責任持て!

    • 13
    • 23/04/28 14:15:22

    >>1
    いや、困ってる人には有難いわ

    動物愛護団体かかってこいだわ

    • 4
    • 23/04/28 14:14:15

    >>36
    飼ってもいない猫の為にトイレ置くの?
    何で?

    • 3
    • 23/04/28 14:07:51

    うちも悩んだなあー
    猫の飼主には何言っても無駄だったし
    猫抱っこして散歩してるの見てたら腹立つし
    結局、庭を潰して車庫にして猫が入らないように出入り口に網掛けたわ
    網の下にはオモリ付けて入れないようにした
    猫は細かい石が苦手だから、ホームセンターに
    売ってる凄く小粒の、角の立ったジャリは結構良いよ

    • 7
    • 23/04/28 13:54:09

    たぶん近所にその猫にエサあげてる人がいるんだよ。うんこのためだけにそこに行くわけないからね。エサもらったあとちょうどいい場所が主の花壇なんだよ。

    • 4
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ