別に死にたい願望はないけど、長生きはしなくていいやって思うんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/28 01:40:17

    生きていくのがめんどくさい
    すべての物事がめんどくさい
    母が死んでから毎日がめんどくさい

    • 0
    • 23/04/28 01:31:40

    長生きしたい。
    世の中が変わっていくのをみてみたい。
    PCやスマホはどんどん進化するし、昔は絶対的だったものが廃れたり、価値観もどんどん変わっていく。あとどれ位生きられるか分からないけど。
    10年もしたら、また世の中ガラッと変わってるだろうね。

    • 0
    • 10
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/28 01:27:49

    わかるー。うちの場合老後金ないのもある。
    長生きはいいわ

    • 2
    • 9
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/28 01:26:36

    若くて元気なまま人生100年ならいいけど、4、50年おばあちゃんだもんね

    • 0
    • 8
    • 万博記念公園
    • 23/04/28 01:14:57

    わかる。死にたいわけじゃないけど生きてるのめんどくさい。

    • 2
    • 7
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/28 00:54:18

    何が人生100年時代だよねぇ。
    そんなに長生きしたくないっつーの。

    • 5
    • 6
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/28 00:52:37

    大病したとしても治療していく気力ないと思う
    精神的に

    • 3
    • 5
    • 静峰公園
    • 23/04/28 00:49:21

    健康診断もやめた。

    • 0
    • 23/04/28 00:47:33

    みんなそんなもんじゃない?
    でもそんなに上手くいかないから大変なんだよ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 00:43:00

    ほぼ同じだよ。
    なんなら誰よりも正しく生きたいし、死ぬときゃちゃんと死にたいって感じ。延命措置とか絶対してほしくない。
    欲もない。
    だけど人には興味関心あるよ。人と言うかこの世のもの全て。

    • 2
    • 1
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/28 00:41:15

    わかる
    子供は成人したし
    特にしたい事もないし
    どーでもいい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ