みんなはスーパーのレシートとかお会計確認してる?

  • なんでも
  • 琴弾公園
  • 23/04/28 00:18:08

結構間違い多いから、確認した方が良いよ。
店頭の表示価格とレジの登録のずれとか、個数の打ち間違いとか、値引き漏れとか。
いつもいつも確認してるわけでもないのに、この半年で4回あった。
今日もたまたま「お会計結構したな、買いすぎたかなぁ」とレシート見たら、アイス2個のところ3個で打たれてた。
うちの近くのスーパーだけかもだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/28 06:30:13

    買い物するときに大体いくらぐらいと計算しながら買うから、明らかに自分の推算と違うと言うときは念入りにレシート見るけど、それ以外はザックリかな。

    • 0
    • 11
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/28 01:18:22

    レジで表示される金額を見ている
    あとは全部袋に入れた後にレシートをざっと見る
    結構間違ってるのあるよね

    • 2
    • 23/04/28 01:18:16

    あるよね。後々気付いたら面倒だから、必ずその場で確認するようになった。
    たくさん買った時ほど確認しないと気付けない。レジ打ちの時にもなるべく確認してる。

    ずっと前だけど、大量のミスがあってレシートと商品全部、袋に入れ直して店に戻ったことある。
    商品全部は必要なかったかもだけど、数百円の差じゃないし疑われるのも嫌だから証拠としてソックリ全部持ってった。
    あれ以来は必ず確認してる。

    • 0
    • 9
    • 衣笠山公園
    • 23/04/28 01:15:58

    >>6
    バナナ買ったのにレシートにはついてなかった
    もう家だし…シーって事で。

    • 1
    • 8
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/28 01:10:32

    混んでる時やたくさん買った時はレシートも長いしめんどくさいから確認しないけど、1人で持ち運べる範囲の荷物量なら確認する

    • 1
    • 7
    • サグラダファミリア
    • 23/04/28 01:08:11

    結構な間違いあるから、私も確認してるよ。少なく打たれてる事はないけど1個多く打たれてる事がよくある。2パックで買った方がお得だから2パック買ったのに、そんな割引もされてなかったり。値段訂正されてなかったり。会計後すぐ確認しない時に限って間違ってたりする。一回の買い物で量多く買い込むから、確認大事。

    • 0
    • 6
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/28 01:07:20

    買ったのについてなかった場合はみんなは申告する?だまってる?

    • 0
    • 5
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/28 01:06:28

    >>1
    買い物の数少なかったら気づきそうだけど。

    • 0
    • 4
    • 衣笠山公園
    • 23/04/28 01:01:07

    298円のシラスに値引きシールついてたの購入
    でもレシートみたらナゼか358円になってた
    ありえないポンコツスーパー

    • 0
    • 3
    • 大宮公園
    • 23/04/28 00:45:04

    ピッピしてる段階から見てる。最近でいうと、半額シールついたものを3割引にしてたから指摘した。

    • 0
    • 2
    • 琴弾公園
    • 23/04/28 00:42:28

    >>1
    超高級パンだね。笑

    • 0
    • 1
    • 茂原公園
    • 23/04/28 00:32:42

    家帰って買ったばかりの菓子パン食べながら何気なく
    レシート見たら118円の菓子パンをバーコードが読まずレジのオバチャン手打ちで1118円で打ってた

    食べかけのパンとレシート握りしめてスーパー戻ったよ
    本当気付いて良かった。それ以来レシート確認してる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ