コンタクト初心者です。

  • なんでも
  • 北上市立公園展勝地
  • 23/04/27 22:18:39

最近コンタクトをワンデイですが購入しました。
つける時もつけた後も特に問題はないのですが
しばらくするといつの間にか片方コンタクトが落ちています。
最初何だか急に視界が悪くなりぐるぐる回るような感覚になり
何か病気かなと思ったら片方だけコンタクトがとれていて
もう片方も取ると解消しました。
コンタクトが取れない付け方?があれば教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 山崎川四季の道

    • 23/04/27 23:02:54

    ちゃんと病院で処方してもらった?
    違和感があればすぐに診てもって解決した方がいいよ。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/04/27 22:57:25

    >>14
    横だけど、どんな理由でも、実際にトラブルが起きているんだから行った方がいいよ
    予定してる受診は、トラブル無しの定期検診みたいな様子見のものでしょ
    コンタクトは医療機器なんだから、早期解決がベターだよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 大村公園

    • 23/04/27 22:56:32

    カーブが合ってないか乾燥だと思う。
    乾燥し過ぎると張り付いて逆に取る時大変なくらいだけど、軽く乾燥してるとポロっと取れちゃう事はある
    私が行ってる眼科はサイズやカーブだけじゃなくて、どこのメーカーが合ってかも教えてもらえる。
    聞いてみたら?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 小城公園

    • 23/04/27 22:54:51

    >>14 うん、受診しても大丈夫だよ。ちゃんと診てもらって。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/27 22:52:31

    >>11目を擦ったりはありません。
    コンタクトしてると怖くて目の周り怖くて触れなくて。
    やはり皆さんが言うようにカーブなのかな?
    病院まで日数があるんですがしばらくつけるのはやめておきます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/27 22:51:19

    >>9コンタクト初めてなのでいくらが安いのかがよくわかりません。 すみません。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/27 22:50:50

    >>8詳しくありがとうございます!
    一応5月に受診を受けるようになっています。
    それより前に行きたいなと思ってるのですが
    こんな理由で行っていいのかわからず質問させていただきました。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/27 22:49:08

    >>7コンタクトしてると怖くて目の周りは怖くて触れなくて擦ったりはありません。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/27 22:48:24

    >>6目は擦ったりはしてないです。
    コンタクトしてるから怖くて目の周り触れない感じです。
    乾燥してるのかな

    • 0
    • No.
    • 11
    • 鶴岡公園

    • 23/04/27 22:47:45

    花粉の時期とか目擦って取れることはあったけど普通にしてたら取れないよ。
    箱があるなら、そこにBC8.5とか8.6とか書いてるところがないかな?それがカーブのことだよ
    これが合う合わないで着け心地は違う

    • 0
    • No.
    • 10
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/27 22:47:28

    >>4ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 桜山公園

    • 23/04/27 22:40:51

    安物だからじゃない?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 小城公園

    • 23/04/27 22:37:36

    カーブが合ってない
    裏でつけてる
    酷い結膜炎でまぶたの裏がボコボコしてる(巨大乳頭結膜炎)
    ドライアイ

    ざっと上げてもこれ位の原因が考えられるけど、全部眼科でわかるから作った眼科受診して。
    と言うか、初めてのコンタクトだったら2週間か1ヶ月後に検診の予定言われてないかな。

    • 4
    • No.
    • 7
    • お花見(寒い)

    • 23/04/27 22:32:27

    勝手にコンタクトが取れることはないです。
    乾燥してたら逆に張り付いてとれないので
    目をゴシゴシしたとか、心当たりないですか?

    • 3
    • No.
    • 6
    • 臥竜公園

    • 23/04/27 22:27:15

    取れた事は目を擦った時くらいです
    目が乾いてるのですかね?
    一度病院行ってみてください

    • 0
    • No.
    • 5
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/27 22:27:14

    >>2カーブですか?
    という事はもう一度病院へ行って作り直した方がいいのかな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 代々木公園

    • 23/04/27 22:26:09

    >>3
    気になるようであればさしたらいいかもね

    • 0
    • No.
    • 3
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/27 22:24:48

    >>1病院で買いました。
    裏表も習いました!
    目薬はちょいちょいさした方がいいですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 山崎川四季の道

    • 23/04/27 22:24:16

    カーブがあってないのかな?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 代々木公園

    • 23/04/27 22:22:32

    コンタクト購入したとき説明受けなかった?もしかしてネット???
    裏と表があるはずだから説明書みてみてー
    後ドライアイだったらコンタクトつける前にコンタクトにもつけれる目薬売ってるからそれ使ってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ