セーラー服にするかブレザーにするか…

  • なんでも
  • 大阪城公園
  • 23/04/27 20:32:45

娘は6年生で中学の制服云々はまだ先なんだけど、セーラー服がいい?ブレザーが良い?娘は「どっちでも良い」って言ってて当てにならなくて…
ブレザーの方が温度調節できそうだからブレザーの方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • サグラダファミリア
    • 23/04/28 00:49:15

    都内、うちの区は選択制だから7校中2校セーラー服、1校がジャンパースカート、他ブレザーだわ。
    制服で選ぶ人もたまにいるよ。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/28 00:44:03

    >>12
    子どもたちが卒業した市立中学校がセーラー服よ
    近辺ではうちだけだからか、他の中学校から羨ましがられるって

    • 1
    • 14
    • サグラダファミリア
    • 23/04/28 00:43:05

    ブレザー

    セーラー服、体温調整できないし上から被るタイプだったから嫌いだったな。

    • 0
    • 23/04/28 00:40:52

    >>12
    セーラー服普通にあるよ
    有名私立とかもよく見る

    • 1
    • 12
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/28 00:17:14

    ブレザー

    まだセーラー服って学校あるの?
    昭和かコスプレのイメージ。

    • 0
    • 23/04/28 00:15:03

    A中学校とB中学校でどっちか選べる場所に家があるの?それとも服装自由な私立とか?

    • 1
    • 10
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/28 00:10:49

    セーラー服

    ブレザーはいつでも着れる
    セーラーは今だけ

    • 0
    • 9
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/28 00:06:09

    どゆこと??
    公立なら、制服決まってるよね?
    私立校を制服で選ぶってこと?

    ブレザーの方が温度調節はしやすいと思う。
    でも、たいていは高校はブレザーだから、中学はセーラーだと両方着られる。

    • 0
    • 8
    • 桜山公園
    • 23/04/28 00:00:07

    >>7
    ん?どういうこと?

    もしや主の娘の入学式の衣装を、セーラー服にするかブレザーにするかで主が悩んでいるって意味?

    • 0
    • 7
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/27 23:57:45

    当てにならなくてって
    当てにしてるって事は主が着るの?

    • 0
    • 6
    • 鏡野公園
    • 23/04/27 23:57:02

    どういう事?制服で中学決めんの?

    • 0
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/04/27 23:56:34

    当てにならないって何だ?
    今決める必要もないのに変な親。

    • 0
    • 4
    • 高岡古城公園
    • 23/04/27 23:55:36

    制服って学校によって決まってるんじゃないの?
    セーラーかブレザーか選べたら、それはもう私服じゃん

    • 2
    • 3
    • 高松公園
    • 23/04/27 23:53:58

    自演オババのトピかなぁw

    • 0
    • 23/04/27 23:53:07

    セーラー服かブレザーが選べる中学なの?

    • 5
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ