子どもを連れて行ったら怒られたけど、別に私悪くないですよね?

  • なんでも
  • お花見(紙皿が飛んでいった)
  • 23/04/27 17:13:34

二人目不妊で子連れもOKの不妊治療クリニックに子どもを連れて行ったら
ここは不妊治療の病院だってわかってます?!みんな赤ちゃん来なくて苦しんでるのに
こういう場所に子連れで来るとか配慮が足りなさ過ぎますよ!!!って怒られたけど
子どもが騒いで迷惑かけてたわけでもないし、別に私悪くないですよね?
そんなに子連れが嫌ならそっちが子連れNGのクリニックに行けばいいのに!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/29 09:32:22

    >>163
    ただ通りかかっただけかもしれないのに被害妄想激しくない?
    姿を見るのさえ嫌なら総合病院じゃなく独立した専門のクリニックに行けばいい話。
    てかそんな事いちいち気にしてたら外も歩けないよね。

    不妊を経験した人なら気持ちが理解出来るのかもしれないけど、経験してない人のほうが多いんだし全員に配慮しろって無理な話よ。
    普通にしてるだけなのに「どんくさい人」と言われちゃうんだから不妊様思考って恐ろしいわ。

    • 1
    • 23/04/29 09:04:24

    これだから不妊様って怖い。

    • 1
    • 23/04/29 09:00:10

    釣りだとわかってるけど、主ももう少し考えてトピを立てたら?
    子連れOKのクリニックのはずなのに、なんで怒られるのよ
    矛盾してるよね

    • 0
    • 176
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/29 08:47:42

    >>163

    産科退院するとき不妊外来にも挨拶に行ったよ。
    「来てねー」っていわれてたし。
    で、カードやスタッフの寄書き頂いた。
    私が外来通ってたときも産婦さん来てて、私も頑張ろーて思ってた。

    不妊、というかタイミング指導で行くよね。
    不妊外来て「自然妊娠が難しい人」のための科だから未妊経産関係ないんだよ。

    • 1
    • 175
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/29 08:43:30

    >>174
    そんな言い返したらただの同類になっちゃうよ。
    その場は華麗にスルーして受付に伝えるのが一番。

    • 0
    • 174
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 06:50:33

    >>162に追加したら、その言ってきた人に『そんなつんけんした性格だから赤ちゃんが来たくなくて来ないんじゃない?ここは子連れでOKってなってるの知らないの?そういうのも見てないっておかしいんじゃない?子連れが来たら嫌なら他いきゃいいのよ。子連れOKなとこを探してこっちは来てるのよ!子供いない人には分からないだろうけど子供預けてくるが出来る人ばかりじゃないのよ!』言いたくなるね。

    • 2
    • 23/04/29 06:21:10

    開き直るくらいならトピ立てなきゃいいのにね、こういうの。

    • 5
    • 23/04/29 06:17:57

    治療してまで2人目なんで欲しいの?

    • 0
    • 23/04/29 04:48:48

    ここは子連れOKなのでとでも言えば良かったんじゃね
    終了

    • 2
    • 170
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/29 02:33:11

    不妊治療クリニックってそんなにもピリピリした雰囲気なんですね

    • 2
    • 23/04/29 00:32:20

    そんなギャーギャーストレス溜めてるから赤ちゃん来ないんじゃないの…

    • 8
    • 168
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/29 00:02:15

    主以外に子連れの患者さんいなかったの?
    キッズスペースがあって子連れウェルカムな雰囲気の所なら気にせず連れて行くけど、
    「やむを得ない場合のみ子連れOK」にしてる所とか、キッズスペースも無くて待合室も狭いようなクリニックだったら、どうにか預けるなりして連れて行かないようにするかなぁ…
    預け先無くてどうしようもない場合は、出来るだけクリニックの外で待たせてもらって院内に居る時間を最小限にする努力はするかも。

    • 0
    • 23/04/28 23:50:43

    >>166
    不妊様思考だね

    • 5
    • 23/04/28 23:19:52

    一人いるなら、もういいじゃんって気持ちは分かる。
    なんでそこまでして2人目が欲しいの??って思うかも。

    • 4
    • 23/04/28 22:00:30

    >>163
    総合病院は仕方ないよね。

    因みに私、全摘して入院してた病棟、病室出て見える場所に新生児室だったよw
    地獄だったわ。

    これが1人も授かってない立場だったらヤバかったと思うわ。

    • 2
    • 23/04/28 21:54:46

    主は悪くないよ。

    相手がものすごく精神的に参って理性を失ってる状態なんだよ、腹立たしいけど忘れた方が良い。
    でも、クリニック側に言っておいた方が良いと思う。

    • 4
    • 23/04/28 20:55:34

    総合病院で、不妊外来科に離れた産科からわさわざ赤ちゃん連れで散歩しに来て、うらやましいでしょーと優越感で見せつけてくる人もいるからね。

    入院しても流産や出産の人が会わないように配慮する病院で立派だけど、配慮のないどんくさい人は防げないと思う。

    • 2
    • 23/04/28 20:26:06

    >>160
    思いようによれば、相手に『そんな事をしれーっとどや顔でいうから貴方は1人目から不妊症なんじゃないの?赤ちゃんこないのよ。』と思うか。

    • 3
    • 161
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/28 20:21:46

    >>159
    あなたのウザ絡みと一緒にしないでくれる?笑
    そしてまた絡んでくるんだろうな…

    • 1
    • 23/04/28 19:39:12

    悲劇のヒロインかよって言うわ。子連れなんてその辺にいくらでもいるんだしね。そんなイライラしてる怖い人に赤ちゃん来ませんよって言いたいわ。

    • 2
    • 23/04/28 19:38:41

    >>148
    よくわからないな。絡まないでというなら、なぜまず自分から人に絡みにいったのかが…

    • 0
    • 23/04/28 19:38:04

    文句言ってきた人は2人目できたらどうするんだろう。子連れOK嫌なら他の病院行けばいいじゃんって思うけど。

    関係ないけど私も不妊治療してた時、母・子供・祖母とか、母・子供・夫でくる人結構いてロビーで待たされてた。子連れNGなのに…。見せびらかしたいのかしれないけど、そういうのは頭おかしいと思う。

    • 2
    • 23/04/28 19:36:17

    次は>>13を他の患者にも聞こえるように思うこと含めてスタッフに言えばいいよ。舐めんなよって感じだし。

    • 0
    • 23/04/28 19:34:18

    トピ文しか見てないけど、『じゃあ、子供を預ける人がいない場合はどうしろってんだよ!!二人め不妊だと一人は子供いるわけだし二人め諦めろというのかよ!』と私なら怒鳴りつけてやりたいわ。うちは二人いるけどトピ見てむかついた。主さん堂々としてな。言いやすそうで言われたんだし言い返すパワー必要よ。

    • 3
    • 23/04/28 19:30:23

    私が行ったクリニックキッズスペースあった
    割りと2人目とかの人おるよな

    • 4
    • 154
    • サグラダファミリア
    • 23/04/28 18:30:52

    >>135
    共感するだけ?
    こんな人間にはなりたくないと主を批判しておいてよく言うよね。
    別にあなたが文句言ってきた側の気持ちに共感するのは構わないけど、何も悪くない主が文句を言われて腹立つ気持ちを否定される筋合いはないんだよ。

    • 1
    • 23/04/28 17:29:52

    不妊様は怖いね。
    精神的に追い込まれてるのは感じるけど、子どもを見て苦しいって状態なのに子どもが欲しいのね。
    不思議。

    • 3
    • 152
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/28 17:13:15

    クリニックの人に言って下さいって言うかな。それでも因縁つけてくるようならスマホ出して撮りますねーって言って動画撮るよ。これ結構効くんだよね
    怒られる筋合いないし因縁つけてくるチンピラと一緒だもの

    • 2
    • 151
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/28 16:47:29

    ここにも何人か不妊様が湧いてるね
    子無しで辛い思いしてるんだから、他人を攻撃しようが許される!察しろ!と思い込んでるんだもん

    • 6
    • 23/04/28 16:44:46

    子連れOKなら何も悪くないでしょ。
    そういう人にかぎって自分が妊娠したら見せびらかすようにマタニティマーク付けまくったりしてマウント取りそう。

    • 5
    • 23/04/28 16:37:37

    悪くないよ
    そのまま伝えたらいいと思う
    でももしも自分に1人も授かっていなかったらこうなってたのかも…と思うと複雑でもあるわ

    • 3
    • 148
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/28 16:36:33

    >>146
    もうしつこいよ…笑
    どちらの方が辛いとかいう話をしてるんじゃなくて、不妊治療してる時は一人目だろうが二人目だろうが辛いよって言いたかっただけなのに何でこんなに絡まれるのか。

    • 4
    • 147
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/28 16:34:51

    変な病院だね。

    • 0
    • 23/04/28 16:31:35

    >>137
    種類が違うとして、その大きさも違わない?1人いるのと、生涯授からないかもって辛さ、本当に同等?

    • 5
    • 145
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/28 16:28:58

    >>143
    意地でも順位付けしたいみたいだからもう勝手にしたら?笑

    • 1
    • 23/04/28 16:27:38

    私が主の立場なら怒りの気持ちよりも憐れみの気持ちのほうが強いと思うわ。
    「うわー不妊拗らせるとこんなになっちゃうんだ。一人でも子供いて良かったー。」
    と心の中で呟きながらスルーする。
    こんな性格腐った私に比べたら、主はまだ性格良いほうよ。怒るってことは相手を対等に見てるって事だからね。

    • 3
    • 23/04/28 16:26:00

    >>137
    順位付けする必要はないけど、あえてするのならばさすがに明白に辛さの順位はつくよ。

    • 0
    • 142
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/28 16:23:51

    私はそんなとこに子供は連れて行かないわ。文句言う様な、あたおかに絡まれるの容易に想像がつく。
    不妊だからって被害者面するのがおかしい。
    だから子供に恵まれないんじゃない?と心では思うけどね。
    事故に遭ったと思って忘れるしかない

    • 6
    • 23/04/28 16:23:51

    >>139
    実際自分が言われたら腹立つと思うよ
    何も悪いことしてないのに強めに文句言われるんだもん

    • 3
    • 23/04/28 16:21:04

    >>135
    主には共感してあげられないの?
    主も辛い治療の後でメンタルやられてたのかもしれないじゃん。

    • 2
    • 23/04/28 16:19:18

    > そんなに子連れが嫌ならそっちが子連れNGのクリニックに行けばいいのに!

    ↑ここまで主さんほど腹は立たないな。
    見知らぬ人に文句言っちゃうぐらい追い詰められてるんだなって気の毒で。
    何歳の子供を連れて行ったの?

    • 3
    • 23/04/28 16:16:26

    いるのといないのとでは大違い

    でも連れてきてオッケーかどうかは、クリニック側が明確に決めてよく見えるとこに張り出した方がいいと思う
    余計なトラブルになるし、なんていうか…思い詰めた人は何するか分からないから

    • 6
    • 137
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/28 16:15:18

    >>134
    だから辛さの種類が違うって言ってるでしょう。 一人目不妊の時には無かった辛さが二人目不妊ではあったって事。
    どっちのほうが辛いって順位付けできるような単純な話じゃないんだよ。
    辛いのはどちらも一緒って事。

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 23/04/28 16:10:50

    >>119
    比べてるわけじゃなくてわかるよそういう時もあるよねって共感するだけの話だよ。
    物事すべてが悪いとか良いとかの判断基準の人にはわからないと思う。

    • 1
    • 23/04/28 15:37:13

    >>128
    それって過ぎたことで今二人いるから言える綺麗事じゃない?本当に一人目不妊も二人目不妊も同じくらい辛いか?
    一人目不妊と二人目不妊どちらか選べって言われたら100%の人が二人目不妊を選ぶでしょ。だって1人は確定で子供がいるんだから。
    トピの様なエピソードは抜きとして、どう考えても辛さが同じはないでしょ。

    • 4
    • 23/04/28 15:06:18

    >>126うわ、こんなクソババアにはなりたくないや
    周りの人達も目糞と鼻糞が戦ってるわーと失笑してたことでしょう

    • 2
    • 23/04/28 15:04:08

    どっちが辛いかなんて決める意味もないし、辛い方が優先されるべきとも思わない。
    自分も不妊の辛さ知ってるんだから気持ち分かるでしょってのもおかしな話。
    自分が不妊治療中だからって子連れに攻撃なんてしない人がほとんどなのに、それを理解しろって言われてもよね。
    配慮配慮って、子連れOKと明言されてる病院に通ってるのが最大限の配慮。

    • 6
    • 23/04/28 14:39:32

    >>130
    一人目の25歳だと思う
    40なら経験値も高いし心の整理のつけ方もわかってる。
    あと10年もできなかったら半分諦めてるよ。
    1人目がもう中学生とかになるのにそんな年齢で2人目そこまで欲しがるってもはや意地になってるとしか思えないし。

    • 1
    • 130
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/28 14:02:54

    1人目不妊治療歴1年目の25歳と
    2人目不妊治療歴10年目の40歳
    どっちが切迫度高いかしら。

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ