年少、4月は泣くものですか?

  • なんでも
    • 15
    • 大村公園
      23/04/26 19:01:17

    全員ではないけど あるある です。お母さんの姿が見えなくなると泣きやんでいます。
    幼稚園で働いていたことがありますが、お母さんの方がお子さんと離れがたそうにしている、お子さんが多いような気が。お母さんがさっさと帰ってしまうお子さんは泣いていなかったような。ひとり記憶に残っているのは、お母さんの前では毎日毎日号泣して園に入るまで大変なのに、お母さんから離れるとすぐ泣きやんで、友だちと遊び始める子がいました。仲の良い友だちから「泣いてたねー」と言われ恥ずかしがっていましたし、きりかえの激しさに私もびっくりでしたが。まわりのママさんたちも先生も、入園したばかりのお子さんなら、かわいいなぁーと思いながら、あたたかい目で見てますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ