知らない人に2度も怒られて、最悪

  • なんでも
  • お花見(場所取り)
  • 23/04/26 13:27:22

まず1回目はコンビニでお金をおろすのに、ATMを利用したときに、前の人が振り込みをしていたのか遅かったから
「早くしろよ」と思って、足で地団駄踏んで怒られた。お金おろすなんて5分以内で終わるじゃない?並んでいる人がいるなら、譲るのが常識

2回目は、お昼にラーメン屋さんに行き帰る人のために道を開けてあげたのに、お礼もされなかったから
「どいてあげたんだから、ありがとう。くらい言ったらどうなの?」
と言ったら怒られた。

雨は降るし、怒られるしで最悪だよ。
私は間違えていない。人に何かをしてもらったらきちんとお礼をするべき。それが知ってる人でも知らない人でも関係なくお礼をするのが常識じゃないの?人を待たせたらきちんと謝るべき。きちんとお礼が言えなかったり、謝れない人はほんとに人として最低だと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/26 16:43:05

    「べき」ってのは他者に対する強要だからなー。
    明文化されたルールならともかく
    自分脳内の「べき」で生きていくと、自分も周囲も疲弊するよ。

    • 0
    • 23/04/26 16:21:12

    くやしがって足をふみならすこと。




    これが、

    地団駄を踏む、



    の意味である、










    後は、


    わかるな?



    • 0
    • 23/04/26 16:19:13

    トピ立って5分以内に15コメント?

    • 0
    • 43
    • お花見(満開)
    • 23/04/26 16:17:44

    いちいち他人の行動にイライラしてて生き辛そうね。

    • 2
    • 23/04/26 16:02:12

    地団駄踏んで相手を威圧するなんて、
    常識的にありえない。

    ラーメン屋さんも、出る人が先、
    入る人があと。それが普通と思えば
    お礼を要求するほどのこともない。

    主は細かいこと、全てお礼が言えるの?
    赤の他人にいつも恐縮しながら生きてる?

    • 5
    • 41
    • 磯部桜川公園
    • 23/04/26 15:58:16

    主が後ろの人に地団駄踏まれたらその人に怒りそう 笑
    あと、お礼は要求するものじゃないよ

    あまりイライラしてると老けるよ

    • 1
    • 40
    • 万博記念公園
    • 23/04/26 15:48:47

    この前キレたじい様に追いかけられて車殴られたよ。ちなみに私に非は無い。
    じい様も相手を見て居ると思う。
    男性にはやらないだろうな。世の中色々な人が居るよ。相手がまともな精神の人とは限らないから気を付けないとね?

    • 1
    • 23/04/26 15:48:30

    釣りか。暇だね

    • 3
    • 23/04/26 15:46:45

    主はママ友の車に乗せてもらえなかった人?
    沸点が低いと自分が疲れるでしょうに。

    • 2
    • 23/04/26 15:45:27

    地団駄って子どもがするものだと思ってた‥

    • 2
    • 36
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/26 15:44:03

    ちゃんと言える人って貴重だよね
    ありがとね

    • 0
    • 23/04/26 15:44:01

    いつか刺されるよ?
    もう絡むのやめときなw

    • 2
    • 23/04/26 15:42:13

    こんな人実際にいるんだね
    トラブルメーカー

    • 2
    • 33
    • 万博記念公園
    • 23/04/26 15:37:11

    コンビニで前の人居たら店内見て時間潰すけどな。都会は並ぶの?
    お礼言われたくて道譲るなら今度から譲らない方がいいよ、トラブルの元だから。
    いかついお兄さんにはやらないでしょ?
    人を見てやってるでしょ?
    お礼を求める程の礼儀正しさを求めながら、ATMでは地団駄踏んで騒ぐなんて、ダブルスタンダードが過ぎると思うよ。

    • 2
    • 32
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/26 15:32:56

    こういう人って、人選んで言ってるしね。
    ヤクザみたいな人には言えない。

    • 5
    • 31
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/26 15:31:44

    ただ、イライラしてる人だね。
    恥ずかしいよ。

    • 1
    • 23/04/26 15:29:15

    >>4おぉ、なるほど。

    • 0
    • 29
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/26 15:26:34

    まだそれぐらいならいいじゃん
    私以前歩道を自転車走らせたら10分以上オジサンに説教されたよ
    謝ってるのに許してくれないんだよ
    そりゃ歩道で自転車乗ったのは悪いけどさ
    そのとき誰も歩行者いなかったしゆっくり走ってたのに
    いきなり離れたところから現れて説教だよ
    グダグダ
    完全な弱い者いじめだよあのジジィ
    これが自転車乗ってたのが体の大きな若いお兄ちゃんなら絶対説教しなかったろうよ
    あ~今思い出しても腹立つ 

    • 1
    • 28
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/26 15:18:31

    あのさ、そういった事相手が逆上して刺されたりするかもしれないから発言する言葉と相手には気をつけなー
    最低だと思うって世の中不条理な事でみんな生きてるのよ?

    • 4
    • 23/04/26 15:16:54

    笑える話だねー笑

    • 1
    • 26
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/26 15:14:56

    どいてあげたんだから、ありがとう。くらい言ったらどうなの?」
    と言ったら怒られた。

    何様なの(笑)

    • 5
    • 25
    • 千光寺公園
    • 23/04/26 15:13:04

    面倒くさい人だな

    • 0
    • 23/04/26 15:11:45

    怒られた文言が何も書いてないけど、何て言って怒られたの?
    主、釣りじゃなくて本気で言ってるの?
    それはそれで怖いわぁ

    今まで生きてくるの大変だったでしょ…

    • 2
    • 23/04/26 15:11:43

    んで、なんて怒られたのさ?

    • 0
    • 23/04/26 15:05:12

    「知らない人に2度も怒った」の間違いだよね?

    • 9
    • 23/04/26 14:43:52

    >>18
    いちいち鈍臭いババアが多すぎるんだよねー
    並んでんのわかっててモタモタモタモタしてるのもどうかと思うけど

    • 3
    • 20
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/26 14:43:50

    マイペースに生きてるんだよ

    • 0
    • 19
    • 小金井公園
    • 23/04/26 14:41:55

    主かわいそう。
    色々と生きていくのが難しそうな人だね。

    • 5
    • 18
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/26 14:39:35

    ATMの後ろで咳払いや足音立てる人いるけどさ、
    気が散って迷惑なの気付いてほしいわ。
    後ろで待ってる人がいるのは分かってるんだから。

    怒られるのが嫌なら余計な事しなければいいんじゃないの?

    • 3
    • 17
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/26 14:32:53

    ATMで前の人が遅いからって物音で怒り表してるひと無理
    お互い通らないなら道譲るの当たり前だしいちいちお礼求める人無理

    • 11
    • 23/04/26 14:25:08

    そういう日あるよね。
    なんかいろいろ重なる日。
    今日は外に出なけりゃ良かったと後悔。

    • 3
    • 23/04/26 14:23:44

    ATM言ってくれてありがとう
    多分次からは少し早くするようになると思うよ
    ラーメン屋言ってくれてありがとう
    多分次からはお礼を言うようにしてくれるかもよ
    心にとどめておけない主のお陰で私らが言わなくても快適になるから どんどん言って下さい

    • 4
    • 14
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/26 14:22:28

    姉が主さんと同じタイプ

    • 0
    • 23/04/26 14:21:36

    ただの " いらち "

    いらち は 寿命するよ?
    もっと 心に余裕を持った生活をしようね。

    • 0
    • 12
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/26 14:21:26

    怒ってるのは君だけだよ

    • 4
    • 11
    • お花見(寒い)
    • 23/04/26 14:20:55

    だいたい、怒ってくるのは
    おじさんかおばさん


    優しいのはお兄さん

    • 1
    • 10
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 14:19:18

    口には出さないけど気持ちはすごく分かる

    • 2
    • 9
    • 松前公園
    • 23/04/26 14:19:16

    心の声が口に出ちゃうのね

    • 2
    • 8
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/26 14:17:58

    ぷんぷん丸

    • 1
    • 7
    • 泉自然公園
    • 23/04/26 14:15:13

    コンビニATMで5分以上は嫌だね
    地団駄はしないけど
    帰る人のために道を開けるのは別に当り前じゃない?
    電車の降りる人優先なのと同じ感覚だわ
    言ってることが間違ってないとしても怒られるのが嫌ならやり方間違ってるんだよ
    喧嘩売ったら買われても仕方ない

    • 0
    • 6
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/26 14:15:00

    主の気持ちは分かる。

    でも、態度には出しません。

    • 2
    • 5
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/26 14:13:21

    歪んだ認知を取り戻して。
    人生に何があったの?

    • 5
    • 4
    • 柳川市公園
    • 23/04/26 14:11:25

    こういうのを

    『親切ヤクザ』

    と言います

    • 11
    • 3
    • 上野公園
    • 23/04/26 13:31:04

    わざわざトラブルのもとになるようなこと言ったり、態度に出さなきゃいいだけ。

    • 16
    • 23/04/26 13:30:58

    あなた自分は間違ってないと思ってるみたいだけど、間違ってるのよ。
    普通は順番待ちしてて地団駄踏んだりしないのよ。子どもだって順番ぐらい静かに待てるわ。
    ラーメン屋で通れなかったら道をあけるなんて当然のことなのよ。それをどいてあげたんだから礼を言えってどこの半グレだよ。

    • 19
    • 1
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/26 13:30:41

    善意の押し付け…オェッ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ