路上に指、配達員のものと判明

  • ニュース全般
  • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
  • 23/04/26 03:10:07

4月24日夕方、京都府舞鶴市の路上で、人の指の先端が見つかりましたが、その後、指の先端部分は京都府舞鶴市に住む配達員の60代の男性のものであると判明しました。

【写真を見る】指の先端を路上で発見…現場はどんな状況だった?

 24日午後4時14分ごろ、舞鶴市朝来西町の路上で、帰宅中の小学生が道路上で指の一部を発見したということです。

 小学生はその後母親に相談し、母親から「人の指が落ちている」と警察署へ電話があったということです。

 発見されたのは爪が付いた状態の指の第一関節部分の約2cmで、男性のものとみられています。切断面は刃物で切られた形跡はなく、腐敗はしていないということです。

 当初、周辺で血痕は確認されていないということでしたが、25日午後になり現場付近に「血痕がある」という通報があり、周辺で防犯カメラの捜査を行ったところ、舞鶴市に住む60代の配達員の男性が浮上したということです。

 警察が男性に話を聞いたところ、男性は配達作業中で「配達中にスライドドアに挟んでケガをしたが、配達を続けた」と話していて、その後も医療機関には行っていないということです。

 警察は事件性はないと判断しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f81783eb3c06092258d339bc5b089b3263dc6650

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/26 11:02:33

    まえバイクでセンターポールかなにかに衝突して膝下切断したけど、次のSAまで気が付かなかっな人いたよね。痛みで痺れて無いことに気がつかないそうで。。
    こういう人いるんだなー

    • 0
    • 23/04/26 10:18:31

    指持って病院行けばついたかもしれないのに

    • 0
    • 54
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/26 10:14:13

    不注意だしすぐパニクっちゃう性格なのかな

    • 0
    • 53
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/26 10:13:38

    会社特定されてクレーム殺到してそう。

    • 1
    • 23/04/26 10:13:00

    めっちゃ真面目

    • 0
    • 23/04/26 10:09:03

    この人の今後が心配。

    • 1
    • 23/04/26 09:58:59

    スライドドアって怖いね

    • 0
    • 49
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/26 09:37:58

    何かつらいね。
    何も言えない。

    • 1
    • 23/04/26 09:33:32

    し…仕事熱心だな…

    • 2
    • 47
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/26 09:32:28

    自分の指より配達優先なんて責任感とかのレベルじゃないよね?!配達員さんのメンタル心配だわ

    • 8
    • 23/04/26 09:31:47

    痛いよー!!
    気の毒…

    • 0
    • 45
    • 高岡古城公園
    • 23/04/26 09:29:52

    配達ちょっと遅れたくらいで文句言う輩がいるからだよ

    • 4
    • 23/04/26 09:29:39

    ホラー

    • 1
    • 43
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/26 09:29:00

    もともと指先ぐらい別にいい、これぐらい大丈夫とかいう我慢強くて稀な思考の持ち主だったらまだいいけど、時間内に配達してしまわないととか病院に行く時間なんかないとかそういう事情だったら問題ありすぎるよね。

    • 7
    • 23/04/26 09:26:35

    防犯カメラで判明とかまるで犯人扱い
    配達員が気の毒すぎる
    過酷な環境で働いてたとしか思えない
    たぶん委託なのかな
    会社から色々言われて切られてないといいな
    てゆうかそこまでしなきゃならん会社とは関係切ったほうがいいかも

    • 3
    • 41
    • 千光寺公園
    • 23/04/26 09:22:18

    ひぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    • 1
    • 40
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/26 09:21:46

    いーーたーーーーい!!!

    • 0
    • 39
    • お花見弁当
    • 23/04/26 09:20:19

    もう時間も立ってるしつけられないしどうにもならない?鳥とか持っていかなくて良かった。ブラック企業?色々調べたほういいね。

    • 2
    • 38
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/26 09:16:20

    配達業のブラックぶりが露呈

    • 5
    • 37
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/26 09:14:46

    指の先っちょなくなるって大事だと思うんだけど…
    労災になるのは悪いから黙ってたとか?
    せめて指拾って…

    • 1
    • 23/04/26 09:09:46

    配送の合間合間に素人アダルト動画ばかり観ていたうちの元夫とはえらい違いだ。

    • 0
    • 35
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/26 09:04:01

    >>31 それなら労災おりるから病院行くと思う。下請けとか委託じゃない?

    • 2
    • 34
    • 衣笠山公園
    • 23/04/26 09:00:04

    読んだだけでぞっとする。
    ひえええええええ!

    • 4
    • 33
    • 万博記念公園
    • 23/04/26 08:58:43

    過酷な労働環境が伺える

    • 1
    • 32
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/26 08:57:14

    出血止まらないし痛みも壮絶だったろうに我慢して仕事続けたんだね。

    • 1
    • 23/04/26 08:57:04

    佐川とかクロネコかな?

    • 1
    • 23/04/26 08:55:30

    指がちぎれるとか考えただけでぶっ倒れそう
    そこまでして配達しなきゃいけないってどうなの

    • 4
    • 29
    • 郡山城址公園
    • 23/04/26 08:52:48

    痛い痛い…

    • 0
    • 28
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/26 08:52:33

    大丈夫なのかな、痛かったろうに。
    配達あるし病院行けなかったのかな。
    かわいそうだわ。

    • 4
    • 27
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/26 08:51:17

    おじいちゃんが、しっかりしたドアに小指挟んで、先っちょがちぎれた
    その後は、元気が無くなって少し老いが進んだようになった

    血もすごく出ただろうに、配達を続けたって
    すごすぎる

    • 0
    • 23/04/26 08:47:02

    配達員って宅配の人か
    スーパーとかへの配達員と想像してたわ

    • 0
    • 23/04/26 08:43:13

    確実に労災だよね。

    • 3
    • 24
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/26 08:41:30

    運送業界、そんなになるまで、仕事を遂行しなければならない仕事量なのか… 
    労災にはしないと、会社から常日頃言われていたのか…
    単にこのお方が、責任感が強く自分を追い込んでしまうタイプなのか…
    うーん…激痛だっただろうに想像出来ない。

    • 3
    • 23
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/26 08:19:08

    自分が仕事放棄しちゃうと他の従業員の負担になるし迷惑かかるし荷物届かないと会社にクレーム来たりするって考えてそのまま仕事続けたんだと思う。
    痛かっただろう。完全ちぎれちゃったからもうどうにもならないなと思ってとりあえず止血したのかな

    • 3
    • 22
    • 万博記念公園
    • 23/04/26 08:15:56

    なんで?車内も荷物も血まみれじゃないのか?よく運転中出血多量で意識失わなかったな。色々怖いわ

    • 1
    • 23/04/26 07:50:38

    怖いよね。
    病院もいかないって止血も自分でしたの?
    病院にいけば使える保険も多そうだけど。

    • 2
    • 23/04/26 07:49:10

    年齢と共に神経が鈍るとは言うけど、ただ責任感が強い方なのかなとも思った。

    • 3
    • 19
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/26 07:45:31

    万が一責任感でその日の配達は全て終わらせたとして、その後も医療機関に行ってないってのが凄い。
    配達物に血ついたりしてないんだろうか。

    • 1
    • 18
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/26 06:40:49

    もしかしたら糖尿病があって痛みを感じてなかったりして

    • 0
    • 17
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/26 06:38:14

    幸●苑もそうだったよね 日本異常だわ 仕事のキチ●イ

    • 1
    • 16
    • 万博記念公園
    • 23/04/26 06:28:55

    ええええ!?
    病院行ってー!
    痛いし血もいっぱい出ただろうに…

    • 4
    • 23/04/26 06:22:40

    >>7
    優先順位がわからない疾患がある可能性もあるかも。
    自分がやらなきゃいけない事を指示されたら、それが終わるまで他のことができないよ、うちの発達障害。

    • 2
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/26 06:19:55

    いまさ、配達員って個人でやってる人多いよね。
    発送しないとお金にならないから頑張ったとか?
    Amazonフレックスとか結局個人扱いだよね?そうなると保証なんてないよね。
    ていうかスライドドアに挟んで切断って怖すぎる

    • 5
    • 23/04/26 06:16:22

    事件性こそないけど…
    どこの会社なんだろうね。
    ちょっと色々と心配。

    • 6
    • 12
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/26 06:14:24

    いやいやいや、、、、
    配達業者の闇を感じた。。。

    • 10
    • 11
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/26 06:06:42

    責任感…なのか?

    • 2
    • 23/04/26 06:06:18

    配達員『君達がAmaz▲nやメルカ▼で売り買いばっかりしてるからお届け物が減らんのや』

    • 5
    • 23/04/26 05:48:48

    えーーー!病院行きなよー

    • 3
    • 8
    • 海津大崎
    • 23/04/26 04:55:22

    外国人?

    • 1
    • 7
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/26 03:43:55

    なんか色々とおかしくなってきてるね…
    指切断してるのに仕事続けなきゃいけない状況にまで追いやられてるなんて

    • 21
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ