衣笠山公園
ここ1ヶ月位、夜に出掛けたりします。
7時頃だったり8時だったり9時だったりに友達から誘われます。
コンビニ行ったり近所の公園でギターひくとか何だかんだ言って。30分から1時間位で帰ってきますが。
学校から帰ってからも六時半位まで遊んでても一回別れてからまた出ていったりです。
夜に出るのはダメだと言っても言うこと聞きません。
受験生なのに勉強もせずこんな状態。
部活はしてません。
息子にダメだと言っても皆そんなこと親に言われない、うちだけだと逆ギレです。
毎日イライラします。
注意するのが普通ですよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~31件 ( 全31件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 日立市かみね公園・平和通り
23/04/25 23:05:08
悪いことだけしなきゃいいよね
返信
No.2 紀三井寺
23/04/25 23:07:31
注意するのが普通。うちは女のコだけどそんな感じだった。公園でギターは迷惑。うちの子もコンビニ行ったり犬の散歩誘われたり、公園で話してたりが多かった。危ないから話すなら部屋にしなってうちに友達あがらせたりしてたよ。周りが言われない家庭だとどうしてうちだけって反抗的になるし、変にグレても困るから口うるさくは言わなかった。
なるべく私も子供の友達と話したり関われるようにしてた。友達のラインなども知ってるから娘がでないときは、友達のほうに連絡したりもしてた。
あとGPSアプリで居場所確認はしてた。
返信
No.3 郡山城址公園
23/04/25 23:10:04
30分から1時間なら息抜きさせてあげて
返信
1件
No.4 あーさーくーらー!!
23/04/25 23:10:29
同じく中3息子がいます。
補導されちゃうよ?と言って夜出かけるのは阻止しています。
返信
No.5 明石公園
23/04/25 23:16:01
みんな親に言われないんじゃなくて中3はみんなそんな生活送ってないもんね。
部活行って塾行くからね。20時21時に遊びに行かないよ。
返信
1件
No.6 小田原城址公園・城山公園
23/04/25 23:18:26
うちもです。2年になって言う事聞かなくなって自由すぎ。学校終わって遊びに行って遅くて9時半頃に帰ってくる。本当は門限は7時。聞かないから8時にしたけど守らない。寝静まってる夜中に出て行ったりする事もある。しつこく問い詰めたら帰ってこない事もあった。
学校も行ったり行かなかったり。
返信
No.7 紀三井寺
23/04/25 23:19:56
>>5
部活行ってても夕方には帰ってくるからね。塾も毎日じゃないし。
返信
1件
No.8 根尾谷・淡墨公園
23/04/25 23:21:17
9時はなしだけど、毎日でなければ少し出るのは問題ないかな。その30分から1時間出たところで勉強するとも思えないし、時間はあるからね。
返信
No.9 旦那不倫の時には子供がお腹にいたの?
23/04/25 23:25:06
中1だけど部活と塾でその時間に普通になるからオッケーだよ 頭硬いの?
返信
1件
No.10 霞間ヶ渓
23/04/25 23:26:20
塾の帰りに友達とコンビニで軽食買って食べながらお喋りしたりしてるからうちはOK。
返信
No.11 久松公園
23/04/25 23:26:22
女子と会っててあやしいとかじゃないなら9時くらいまではokかな
返信
No.12 明石公園
23/04/25 23:27:28
>>7
うちは塾ない日でも夕方から遊びに行くとかしないな。
遊ぶなら普通に休日。みんなそんな感じだけど。
20時、21時に遊びにいく子なんて稀じゃないの?普通なの?
返信
1件
No.13 熊本城
23/04/25 23:28:24
うちの近所、夜9時ぐらいでも塾帰りの子かなーみたいな小学生ちょくちょく見るよ。遊びすぎてご飯食べないとかじゃないんだから多少はいいんじゃないの?気晴らしだよ!
返信
No.14 小城公園
23/04/25 23:28:37
自分が中学生ん、時は夜なんか全く出なかったな
数回お泊まり会したくらい
心配だね、絡まれたりしないかとかも
注意するな
彼女いたりして、なんかおきてもやだしね
返信
No.15 目黒川
23/04/25 23:30:11
塾帰りの子によびだされてるんじゃない?
返信
No.16 お花見(誰の飲み物かわからない)
23/04/25 23:30:31
どうせ成績悪くて中卒で友達の家の板金手伝ったりして生活すんでしょ?
もういいじゃん。子育ては終わり。
返信
No.17 夙川公園・夙川河川敷緑地
23/04/25 23:31:56
ここは容認する人も多いけど、もし事件や事故にあったらそんな時間に外出させるなんて親は放置なのかって叩かれるよね。
返信
No.18 清水公園
23/04/25 23:33:35
あんまり縛りすぎると反動がこわいよ。
返信
No.19 清水公園
23/04/25 23:34:05
犯罪になるようなことだけはするなよ、と口酸っぱく言っておけばオッケーでしょ
返信
No.20 お花見(場所取り)
23/04/25 23:45:32
部活しないなら代わりに何かさせないと時間ある中学生は時間ある悪い友達と付き合うようになるよって、次男がグレたっていう美容師さんに助言されたわ。
返信
1件
No.21 お花見(三分咲き)
23/04/26 00:19:54
>>9
部活と塾の子供と遊びに出掛ける子供を一緒ってちょっと違うと思うけど。
返信
No.22 郡山城址公園
23/04/26 00:30:06
うちの子は部活後の自主練と塾以外は夜には遊びでは外出はしなかった。
部活後の自主練や塾帰りに友達とコンビニに行って少し喋って家に帰宅って感じだったよ。
返信
No.23 めめ
23/04/26 02:24:07
こっそり尾行したら?
返信
No.24 上野恩賜公園
23/04/26 02:29:11
彼女と会ってるとか?
返信
No.25 飛鳥山公園
23/04/26 02:32:31
息子にダメだと言っても皆そんなこと親に言われない、うちだけだと逆ギレ
↑
本当によそのお宅は何も言わないのかは分からないけど、実際何も言わないならそんな親の子供と自分の子供がつるむのは勘弁して欲しいね。
中3なのにそんな生活態度じゃ先が思いやられる。高校受験もだけど、将来のことを父親も含めてキッチリ話し合わないとダメじゃない?
あと、夜の外出を頭ごなしに叱らないで、気持ちを聞いてみれば?親より友達との関係性の方が大事な年頃だから正直に話してくれるかわからないけど、怒っているというより心配していることを伝えた方がいいと思う。
返信
No.26 井の頭恩賜公園
23/04/26 02:38:19
>>3 18時半まで遊んで帰ってくるのに、息抜きじゃなくない?
うちの子が受験生のときは、塾も行ってなくて空き時間は同じ感じだったけど、夜出たのは1年で数回くらいかな。
夏に友達と集まって花火するとか、公園でおしゃべりするとか。
でも基本的には学校から帰ってから外出したとしても、晩御飯までには帰らせてた。
どうしても聞かないなら、出る交換条件としてスマホにGPS付ける。
そして外でギターは本当に迷惑だから辞めさせて。
返信
No.27 打吹公園
23/04/26 02:42:08
中3なんて大きく感じるけど、まだ義務教育中で補導対象なんだから親の責任だよ。だらしないな。
部活もしてない、勉強もしない。中3として終わってる。ろくな高校に行けなさそう。
塾通ってるなら講義ない日でも自習室とか使えないの?無理やり行かせなよ。普段勉強しない奴が家でする訳ないじゃん。親のことなんてうるさいババアだなぐらいにしか思ってないんだから小言なんて聞いてない。
毎日塾通って部活してるような子なら息抜きは必要だよ。でもあなたの息子はなんもしてないんだから息詰まってないでしょ。
返信
No.28 神奈川県立三ツ池公園
23/04/26 06:11:18
うちの中3男子はほぼ毎日塾だから帰ってくるの10時前くらい。
たまに塾の帰りに友達と話してて10時過ぎることがあるくらいで、夜出かけることなんてない。
そもそも夜出かける時間がない。
今の中学生は部活とか塾とかで忙しいから、帰りに話したり、コンビニ寄ったりするくらいで夜フラフラ出歩いてる子なんて少ないんじゃない?
ましてや受験生なわけだし。
少なくともうちの子の友達にはそんな子いないよ。
うちは塾の帰りに遅くなった時は注意することはあるけど、息抜きがないのもかわいそうだからあんまりうるさくは言ってない。
でも夜に家から出掛けるなら絶対注意するし、私なら行かせないな。
返信
No.29 臥竜公園
23/04/26 06:13:22
そんな時間にギターは迷惑だよ
返信
No.30 お花見(まだ咲いていない)
23/04/26 07:41:18
>>20
部活してても夜までってことないから夜出歩く子は出歩くよ。今時帰宅部のほうが珍しい。
返信
No.31 お花見(まだ咲いていない)
23/04/26 07:43:00
>>12
普通じゃないけどいるんだよ。そういう子に頭ごなしに言っても言う事聞かないし、押さえつけて家に閉じ込めるのも難しい年代だよね。
返信