母親になったら子供のデキで人生が決まるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 77
    • アジサイ

    • 23/05/03 09:25:43

    >>75
    遺伝子。そう。やっぱり親ガチャってやつだよね。親の遺伝子で子は決まる。

    • 0
    • No.
    • 76
    • 新宿御苑

    • 23/05/02 23:50:52

    >>73親から見てなんて誰も言ってなくない?

    • 0
    • No.
    • 75
    • 常盤公園

    • 23/05/02 23:24:35

    >>66 親が怒らなかったから偉大な選手になったわけやない、ぜーーんぶ遺伝子。
    大谷選手の親が怒らなかったから、うちも怒らない!なんてしたらあんたの子は問題児になるわけや
    大谷選手は大谷選手、親が怒ってたとしても偉大な選手になっとるわ

    • 0
    • No.
    • 74
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    • 23/05/02 23:20:53

    意地悪な子とか乱暴な子はもちろん、その親も敬遠する

    • 0
    • No.
    • 73
    • 松本公園

    • 23/05/02 23:15:18

    親から見て素晴らしい子供が、必ずしも良い人生とは限らないけどな

    • 1
    • No.
    • 72
    • 弘前公園

    • 23/05/02 22:56:59

    家の子供たちは私の子供にしては上出来で自慢の息子と娘。

    • 0
    • No.
    • 71
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)

    • 23/05/02 22:51:35

    >>69
    逆に、どうしてそんな何の根拠もない妄想に取り憑かれてるの?可哀想に。

    • 1
    • 23/05/02 22:41:44

    >>68
    トップアスリートの親って変なのが多いけどね
    内村母とか笑

    • 1
    • No.
    • 69
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/05/02 22:40:10

    >>60
    今日はコテハンなんだ
    ねえ、あなたってどうしてコテハンと匿名を使い分けてるの?

    • 5
    • No.
    • 68
    • アジサイ

    • 23/05/02 22:31:30

    >>57
    トップアスリートの親は、たいてい両親揃ってアスリートだったり元スポーツ選手だしね。
    幼い頃からお金も時間もかけて両親に教わってるパターンも多い。

    持って生まれた才能や資質、環境も大きいよね。
    子供のデキというのは,親次第。

    • 2
    • No.
    • 67
    • 明石公園

    • 23/05/02 22:27:24

    犯罪者になったら顔あげて歩けない

    • 1
    • No.
    • 66
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/05/02 22:26:58

    >>50
    そんなもんだよね
    芦田愛菜ちゃんのご両親もさぞ素晴らしい方々なんだろうな、と思うし。

    ちなみに大谷翔平さんは、ほとんど両親に怒られた記憶がないそうですよ。両親も、ガーっと怒るようなことがなかった、と。
    子供たち三人、反抗期もなかったらしい。

    ママはいつも怒ってる、と言われる私とは大違い…

    • 0
    • No.
    • 65
    • 大村公園

    • 23/05/02 22:24:35

    そこまで極端な例出さなくても無事社会人になって健康でやってくれていたら多少は安心なので自分の老後のことだけ考えればいいから悩みは少なくなるけどその時点でどんなに良かろうと親なんて一生心配してると思うし左うちわなんてことはないな
    自分の死後はごっちにしろ知らん

    • 2
    • No.
    • 64
    • 松前公園

    • 23/05/02 22:20:26

    そうだね、子供が美形ならバカでも自慢
    ブスならせめて勉強得意にしたほうがいい

    • 1
    • 23/05/02 22:18:03

    そりゃ我が子が50になってもひきニートとかじゃ親の人生全然違うよな。自立して生きてってほしいよ。

    • 2
    • No.
    • 62
    • 静峰公園

    • 23/05/02 22:16:36

    >>55
    そうやってアハハと受け流せる貴女は人として賢いと思うし素敵な母親だよ

    • 1
    • No.
    • 61
    • 根尾谷・淡墨公園

    • 23/05/02 22:12:45

    デキってなにか分からないけど、子どもが幸せに生きてくれれば自分も幸せだよね

    • 2
    • No.
    • 60
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)

    • 23/05/02 22:11:28

    >>58
    犯罪者な時点で「素晴らしい」の概念からは外れるだろうし、あなたが今例に出してる犯罪者だって親は絶望してると思う。主が言ってるのはそういう話じゃないかな。

    • 1
    • No.
    • 59
    • 岡崎公園

    • 23/05/02 22:10:25

    だね
    低賃金バイトしか出来無いとか、それすら
    続かないとかニートとか
    水商売とか
    母親はゴミ溜め扱い
    母親もフリーターニートなゴミの場合もあるけどさ

    • 1
    • No.
    • 58
    • 城山公園

    • 23/05/02 22:07:55

    子供が素晴らしいって成績が良くていい学校に入っていいところに就職するってこと?
    そんな人の中にも犯罪者はたくさんいるけどね
    某超有名商社に勤めてる30代の妻子持ちが電車で痴漢行為してるのを隠し撮りされてTwitterで拡散されたアホもつい最近いたし笑

    • 1
    • No.
    • 57
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/02 22:06:34

    親のデキで子供の人生が決まってしまうんじゃないの?
    親ガチャ失敗したらスタート地点からハンデがあるじゃん
    立派な親の元に生まれることで子供の選択肢が増えて親子ともども幸せになれる確率が高まるんだよ

    • 6
    • No.
    • 56
    • 代々木公園

    • 23/05/02 22:06:25

    デキ婚って最悪だよね



    よく籍を入れる前なのに
    デキなかったらぶっちゃけ
    籍を入れたかもわからないのに


    中出しするよな、と思う。
    中出しさせる女も女だけれど
    中出ししてしまった男も男だと思う。
    親族間では笑いの的。


    淫乱女と欲にまみれた男との間に
    誕生した子供が不憫だわ。

    • 1
    • No.
    • 55
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/05/02 22:05:04

    >>54
    本当そう思う。私みたいになるんじゃないよって育てたわ笑

    • 1
    • No.
    • 54
    • さくらの里

    • 23/05/02 22:02:07

    >>53
    きっと母親のふり見て我がふり直せる子だったんだろうね笑

    • 2
    • No.
    • 53
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/05/02 21:59:21

    本当そう思う。自分で言うのもなんだけど、我が子たちはなかなか出来が良くて周りが信頼してくれててすごくやりやすかった。
    私自身がクズみたいな子だったからこうも扱いが違うのかと驚いてばかりだったよ。我が子たちはもう大きいから過去形だけどね。
    私の育て方を褒められてばかりだったけど、頑張ったのは我が子なんだよね。私はフォローしただけだから。

    • 4
    • No.
    • 52
    • 大村公園

    • 23/05/02 21:58:50

    >>47それか子供の出来が悪過ぎてこの意見がどうしても受け入れられないか。

    • 1
    • 23/05/02 21:58:48

    変わんないよ。

    • 1
    • No.
    • 50
    • 小城公園

    • 23/05/02 21:57:55

    例えば大谷選手の親はどんな親なのか私は1ミリも知らないけど、勝手に素晴らしいひとだと評価するし

    どこか犯罪者の親なら、これまた1ミリも知らなくても勝手にクソ野郎だと思うよ笑

    • 5
    • No.
    • 49
    • 烏帽子山公園

    • 23/05/02 21:56:49

    子育てなんて人生のほんの20年の期間じゃん。
    自分が生きる人生の方が圧倒的に長いのに、子供で決まるわけない。
    子供が日本を揺るがすほどの犯罪者になるんなら親の人生終了だけど。

    • 1
    • No.
    • 48
    • 衣笠山公園

    • 23/05/02 21:55:21

    人生は決まらないけど、子供のデキで母親は評価されるなーと思う。

    • 14
    • No.
    • 47
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/05/02 21:50:13

    分からんでもないなー

    何言ってんだ、みたいに思える人は子供の出来が良いから分からないだろうなー

    • 5
    • 23/05/02 21:47:44

    >>45
    だよね。
    かなりパラサイトな主に、呆れた。
    個々だろ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 冨士霊園

    • 23/05/02 21:44:34

    子供で人生きまるって、あなたの人生どこいったの?
    子供は別人格。
    あなたは、あなた。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 大宮公園

    • 23/05/02 21:38:42

    どうしたら、オオタニさんみたいな息子に育つのかしら?とは思う
    ママスタしてるような親じゃ無理ね。って思う

    • 2
    • No.
    • 43
    • 明石公園

    • 23/05/02 21:38:06

    田舎の価値観だね。

    • 0
    • No.
    • 42
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/05/02 21:33:22

    子供のデキ、とは?
    どんな子なら素晴らしいの?

    • 1
    • No.
    • 41
    • 城山公園

    • 23/05/02 21:12:12

    人生っていうとアレだけど、子供の出来の良さでママカーストは決まるよね。出来る子たちのママは一軍だし、出来ない子たちのママは二軍三軍、不登校は底辺みたいな。

    • 6
    • No.
    • 40
    • アンデルセン公園

    • 23/05/02 21:10:47

    >>34
    それは毒親だよ

    • 0
    • No.
    • 39
    • アンデルセン公園

    • 23/05/02 21:07:57

    自分がありませんっていってるようなものだね

    • 1
    • No.
    • 38
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/05/02 21:07:15

    子供は親のステータスの道具じゃない
    子供のすばらしさは子供のステータス。

    • 2
    • No.
    • 37
    • アンデルセン公園

    • 23/05/02 21:06:54

    男の人生は仕事で決まる
    女の人生は結婚で決まる


    • 1
    • No.
    • 36
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/05/02 21:06:46

    >>34反抗??

    • 0
    • No.
    • 35
    • 烏帽子山公園

    • 23/05/02 21:06:23

    確かに人生を決める大きな要素の一つだけど他にも色々ある。だから総合的なものだよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 名護城公園

    • 23/05/02 21:05:47

    でもさ、なかには子どもの出来がよくても
    何故か粗探して反抗してくる家ない?あれは何故?デキがよければそんな事されないじゃん。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • No.
    • 32
    • 小金井公園

    • 23/05/02 21:04:15

    分かる。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • No.
    • 30
    • 上野公園

    • 23/05/02 21:01:41

    >>26綺麗事

    • 2
    • No.
    • 29
    • 上野公園

    • 23/05/02 21:00:47

    >>25んなわけ。障害児とか生まれたらどうにもならなくない?

    • 2
    • No.
    • 28
    • 岡崎公園

    • 23/05/02 20:56:04

    旦那の出来じゃん?
    うちは最悪

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ