料理って体に悪いですよね?

  • なんでも
  • お花見(トイレ渋滞)
  • 23/04/25 19:54:59

ご飯に
野菜茹でただけ
鶏肉茹でただけ
+プロテイン
+ビタミンサプリ

みたいな食事してた頃は凄く体の調子よくて毎日快便でした。
でも、ちゃんと料理するようになってから(ハンバーグや唐揚げや中華料理とか色々)、
太るようになったし胃腸の調子も良くない 

料理ってする意味あります?
無駄どころか体に悪いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/26 02:18:16

    肌は??

    • 0
    • 13
    • 郡山城址公園
    • 23/04/26 01:59:46

    そう思うのならば超薄味の病院食を目安に作ればいいと思います。
    私は病院食を職場で長年作っているけど家では美味しいものが食べたいです。

    • 0
    • 23/04/26 01:42:40

    はいはい、じゃあそうすれば?
    主がなに食べようが体調良かろうが悪かろうが、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもエエわ

    • 0
    • 23/04/26 01:35:03

    主の言わんとする事も一理あるとは思うよ。
    今私ダイエット中で生野菜・加熱野菜と茹で肉に納豆、海藻類、納豆、ヨーグルトに卵を優先的に食べる生活をしていて塩分も意識的に控える様にしているから酢や鰹節や素干し海老やスパイスで食べたりしてる。慣れると美味しく思えて苦痛では有りません。主が言うように胃腸の調子も良くなり血圧も下がりました。
    でも上記の様な食生活は中年で生活習慣病に引っ掛かってきた私だから良い効果が出てるんだと思ってます。若い子供達には上記のダイエットメニューはサブとして取り入れればいい。普通の家庭料理も基本的には外食のより塩分や油分は控えめにしてるし、メインをしっかり味付けの唐揚げにした時は副菜は油分や塩分が少なくて消化の良いおかずを作ってる。
    自分は家族の為に料理した物を全く食べないのでは無くダイエットメニューにプラスして少量ずつ食べてるよ。それでお腹も精神的にも満足するし体調も良い。元々が自分は料理好きで食いしん坊な人なので。
    たまにの外食では普通に中華や洋食を1人前食べるけど前後の食事や翌日の食事をダイエットメニューで調整すれば体重も体調も崩れない。

    主の考えは極端すぎると思うよ。

    • 0
    • 10
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/25 20:19:41

    >>9
    添加物入ると重くなるって?
    プラセボでしょ。馬鹿だと思われるから口にしない方がいいよ。

    • 2
    • 23/04/25 20:17:46

    ちょっとわかる
    調味料が体を重くする感覚がある
    色々添加物入ってるしね
    家族がいるから色々入れるけど、私だけ食べる時は、茹で野菜やお肉に塩とオリーブオイルとレモンくらいしかつけたくない
    てか、それが一番おいしい

    • 2
    • 8
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/25 20:17:08

    >>7
    食べる楽しみは減りましたが、
    体の調子が良いというのは何物にも変えがたいくらい快適ですよ

    凄く健康になってるという事を実感できるので毎日とても気分よく生活できました
    料理ってする意味ないなって思います
    家族にも料理なんて意味ないんだよと伝えたいです

    • 1
    • 7
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/25 20:13:38

    サプリだけとかとってるとそうなるって聞いた事あるけど本当なんだ。
    食べる楽しみなくなるとかなんか悲しいね。

    • 0
    • 23/04/25 20:10:13

    油と調味料の使いすぎじゃないの?

    • 2
    • 5
    • 高田城址公園
    • 23/04/25 20:10:01

    添加物多そうなマルシンハンバーグを主食として食べてる人でしょ?
    家事が嫌いなだけでしょ
    働けよマジで

    • 1
    • 4
    • 上野公園
    • 23/04/25 20:06:55

    主が そう思うなら 料理せずにいれば良いのですよ?
    家族も納得ならば どうぞ

    • 4
    • 3
    • 松江城山公園
    • 23/04/25 20:03:15

    美味しいもの食べたら気分上がらない?そのいう気分って大事だと思う。

    • 0
    • 2
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/25 20:01:50

    オートアカトイレ渋滞か。。。

    • 0
    • 23/04/25 19:57:55

    美味しいものを食べたいわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ