彼氏のお母さんへの挨拶

• なんでも
  • 日立市かみね公園・平和通り
  • 23/04/25 16:19:57

初めまして。
来年就職する大学生ですが、お母さん世代のご意見を知りたく、投稿させてもらいます。
付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
今週、彼のお母さんに挨拶する機会がありますが、お互い初めての彼氏彼女なのでかなり緊張しています。
私は4人兄弟で育ったのですが、彼は一人っ子です。彼のお母さんからしたら、一人息子の彼女とはどういう存在なのでしょうか?
彼によると、お母さんは彼に彼女ができて嬉しがっているとのことです。しかし、彼の人柄や育ちの良さから、愛されて育ったのだと感じています。検索すると、大事な子どもが親離れしていく時期で、複雑な気持ちを抱える親も多いようです。
そのような中でも、相手のご両親に好印象を抱いてもらうために、なにか工夫できることやアドバイスがあれば、どうぞご意見いただけないでしょうか?(親目線でもご自身の経験でも構いません)

どうぞご回答よろしくお願いいたします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/04/25 18:53:05

>>28
    (会員登録をしたので、別のアカウントから失礼します。トピックを投稿した者です!)

ご意見ありがとうございます!!
    スマホのことまでは頭が回っていませんでした...!確かに目の前で触られたり、通知が来たりしたら不快ですよね!盲点でした!
    気をつけたいと思います!
    ありがとうございます!

• 0
    • 30
    • 稲荷山公園
    • 23/04/25 18:56:25

1ヶ月でもう親に挨拶するんだ?

別れないようにねー。
    いろいろチェックされるかも。

• 0
    • 23/04/25 18:56:58

会員登録をしたので別のアカウントで投稿します。
    皆様、たくさんのご意見をくださってありがとうございました!
    私の勝手な判断で、ママ同士のコミュニティでお門違いのトピックを立てたことで、誤解を生んでしまい、すみませんでした。
    アドバイスやご経験を共有してくださった方々に心より感謝します...!
    ありがとうございました!

• 0
    • 23/04/25 20:25:21

sなの?mなの?
    どっちでもいいけど なぜ自分の母親と話せないのに相手の親に挨拶行けるのか不思議だわ
    彼は主の親に挨拶しないの?
    なんか色々へんなのー

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています