地方旧帝ってどんなイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/25 10:44:23

    賢い

    県内で地元企業に就職するなら最強

    • 0
    • 2
    • 郡山城址公園
    • 23/04/25 10:46:34

    賢い

    阪大のことしか知らないけど阪大卒なら賢い

    • 0
    • 3
    • 衣笠山公園
    • 23/04/25 10:48:42

    賢い

    この大学でバカってある?
    どんな質問よ。

    • 2
    • 23/04/25 11:03:35

    賢い

    子供が通う高校から、北海道、名古屋合格した子いるけど、頭の作りが全然違う。
    難関大学だし、やっぱり賢いでしょ。

    • 1
    • 23/04/25 11:05:46

    賢い

    そりゃ賢いんじゃね?

    ただママスタや他の掲示板で、「私、宮廷出て外資系で働いてます」とか「旦那宮廷卒、私もだけど今は専業」とか見るとお高くとまってるイメージ。

    あくまで、イメージな。

    • 0
    • 6
    • 臥竜公園
    • 23/04/25 11:07:00

    バカ

    ちなみに主は旦那がこれだけど、馬鹿だと思う
    英語で魚をなんというか知らなかったもん
    高卒の私の方が賢いと思ったわ
    過去問やれば誰でも受かるんでしょ

    • 1
    • 7
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/25 11:08:26

    賢い

    かなり賢い

    高校生がいるからよく判る

    上位の進学高校に入学しても努力が必要

    • 2
    • 23/04/25 11:09:26

    賢い

    この大学をバカって思う人が頭足りないのでは?って思う。簡単に合格もらえる大学じゃないってわかるよね。

    • 5
    • 9
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 11:18:23

    賢い

    それなりの企業に就職できる。

    • 2
    • 23/04/25 11:21:23

    賢い

    主さん、過去問やれば誰でも入れるわけないでしょ。ご主人はたまたま思い出せなかっただけだと思うよ。

    • 0
    • 23/04/25 11:24:50

    >>10
    いやいや、過去問みたら全部簡単そうだったよ!

    • 0
    • 23/04/25 11:26:33

    >>6

    主、来年受験してみてよ。
    ゆうこりんみたいにさ、ババアでも頑張ればよい

    • 6
    • 13
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/25 11:28:03

    賢い

    主は高卒なんだね
    旦那が基準なんて狭すぎるわ

    • 4
    • 14
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/25 11:28:51

    賢い

    バカという人に驚き。
    宮澤喜一先生のお血筋?
    鳩山家のお方?

    • 0
    • 15
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/25 11:32:25

    北海道大学の地球物理学科出た先生は楽しい先生だけど変わり者でした。

    • 0
    • 23/04/25 11:33:47

    >>6
    fishじゃなくて学名の方を思い出そうとしてたんじゃない

    • 1
    • 17
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/25 11:34:37

    千葉工業ない

    • 1
    • 18
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/25 11:35:13

    賢い

    正直地方旧帝のレベルがどんなものか知らないけどその地方のトップ層か東大京大は無理だけど上位国立目指す他県の人が行くのかなくらいに思ってた

    • 0
    • 19
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/25 11:36:37

    >>6
    バカって誰かと思ったら主?
    よく、高卒ママが大学なんて大したことないとかうそぶくの、みっともないと思ってきたけど。自分の経験のみが判断材料って…かなりアレな人ですよ。何事も発展的思考ができない典型。
    明らかに周囲と規準が違う人は賢いか馬鹿、さて主はどっちw?

    • 6
    • 23/04/25 11:36:43

    >>12
    いいよー、多分受かると思う!

    • 0
    • 23/04/25 11:37:00

    賢い

    まあね

    • 0
    • 23/04/25 11:38:49

    >>6
    あー完全に大学受験をしてない人の考え方だね
    頭がいいと言うのはそう言うことではないのよね

    • 3
    • 23
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/25 11:39:57

    >>20
    なんだ、このポジティブ思考。
    ある意味尊敬するわ。
    一次からしっかり受けてね。受験票、合格通知のアップ待っていますよ。

    • 4
    • 24
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/25 11:40:28

    賢い

    >>6
    負け犬の遠吠えだよ…

    • 1
    • 25
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/25 11:41:34

    賢い

    偏差値70以上の高校に通う生徒が受験勉強をしっかりやって合格していくところ。
    その中でも東北大は頭ひとつ抜けてるね。

    • 3
    • 26
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/25 11:43:28

    賢い

    道民だけど北大は道民の3割しか入れない
    いとこに1人いるけどかなり賢い。

    • 0
    • 27
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 11:46:35

    >>6うちの旦那もこの中の大学だけど、のほほんとしていて、洗濯機の使い方にそんなに悩むの?とか不安になったりもしたけど、仕事関係の専門的なことは流石だねって思った。

    • 0
    • 23/04/25 11:48:16

    >>26
    結構入れてるじゃんw

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 11:52:46

    >>28
    もしかして、北海道に住む3割が北大に入ると理解した?

    • 1
    • 31
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/25 11:54:04

    >>28
    読解力…

    • 3
    • 32
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/25 11:55:10

    >>28
    馬鹿W?
    北大生の3割が地元ってことよ?

    • 1
    • 33
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/25 11:58:12

    >>32
    ちなみに大学院含めての数値じゃないかと思う。畜産大、教育大や工業大卒業して北大院に進む人もいるし。

    • 0
    • 23/04/25 12:01:29

    この主、真底頭悪すぎて面白いわ。
    頭悪い上に謙虚とか、尊敬とか無縁で育ったのかな。

    • 1
    • 23/04/25 12:02:40

    賢い

    以外に九州なのに他からの学生が多い
    偏差値は学科で差があるけど、やっぱりレベルが一段も二段も違う。
    学科によっては地方大より低いけど意識が違うね。

    • 0
    • 36
    • サグラダファミリア
    • 23/04/25 12:02:55

    賢い

    でしょ
    オールマイティにできるイメージ

    • 1
    • 37
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 12:11:40

    この主さんは子どもの受験のときもそう言うんだろうか。

    過去問やれば旧帝大行けるんでしょ?お母さんが受けたら受かるよって。

    • 0
    • 23/04/25 12:23:24

    賢い

    東京から下宿までして行かせるかは悩むけど、賢いと思うよ。

    • 0
    • 23/04/25 12:27:49

    >>37
    旧帝なんか行かせないよ(笑)
    うちは早慶に行かせたい
    旧帝なんてコスパ悪いし、うち東京だしね

    • 1
    • 23/04/25 12:28:02

    賢い

    バカって投票したの誰よ?と思ったら主なのか…

    過去問やれば誰でも旧帝行けるでしょ?なんて他所で言って、高卒って知られたら、あー…ってバカにされて笑われるよ?

    • 3
    • 23/04/25 12:48:36

    賢い

    学科によるけどね。
    旧帝の理系学科の学生は思考回路が違うし、
    理解のスピードが全然違うのよ。

    論理的考察力を問うような過去問にちゃんと向き合って、
    他人にわかる解答をきちんと書けるのなら主でも通ると思うよ。
    なんかこんな感じ、ではなく、
    論理的な解答を書けるかどうかが、この場合の賢さだと思ってる。

    文系学科で、記憶力が大事なような学科は、
    ちょっと事情が違うかもしれない。

    • 2
    • 42
    • 泉自然公園
    • 23/04/25 12:52:39

    賢い

    >>11
    主さん、地方旧帝の過去問見て簡単と言えるのならば医学部にも受かるよ。

    • 7
    • 43
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 12:53:11

    >>5
    宮廷の漢字リアルで間違ったらあかんで。旧帝大やで。

    • 1
    • 23/04/25 12:54:20

    >>20
    そんなに頭良いのになぜ高卒なの?

    • 5
    • 45
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 12:56:30

    >>6
    魚を英語で書けないなら学歴詐称されてると思う。過去問やりこんで受かるなんて発言したら主さんが頭おかしいと思われるよ。

    • 1
    • 46
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 12:59:33

    >>39
    主は早稲田や慶応も受かると思う?

    過去問やって国立受かるなら私大も簡単かな。

    • 0
    • 47
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 12:59:44

    >>11
    それ見るだけでなく時間内に解いてみ。私は毎年挑戦しては頭打ちのめにれてるわ。

    • 0
    • 48
    • さくらの里
    • 23/04/25 13:00:25

    賢い

    絶対賢いよ

    • 2
    • 49
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/25 13:01:57

    >>39
    ははは。
    ネットでは何とでも言えるわな笑

    好きにしたらええよ。

    • 3
    • 23/04/25 13:01:59

    >>45

    魚の英語じゃなくて、特定の魚の種類(鱧とか)の英語が分からなかっただけなのかと思った。

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ