A型「困っています」 O型「非常に困ってます」 B型「非常に困ってます」 AB型「心配です」

  • なんでも
  • 月の石もみじ公園
  • 23/04/25 10:35:08

【25日の献血】阿蘇市JA阿蘇本所など

◇阿蘇市JA阿蘇本所(午前9時半~正午)

◇熊本市熊本南警察署(午前9時~同11時半・午後0時45分~同4時)

◇宇土市宇土シティモール・県自動車整備工業組合青年部宇土支部・宇土幼稚園後援会(午前10時~同11時半・午後0時45分~同4時)

◇日赤プラザ献血ルーム(午前9時~正午・午後1時~同4時半)

◇下通献血ルームCOCOSA(午前10時~午後1時・午後2時~同5時半)

【輸血用血液の在庫状況】

<400ml献血>

A型「困っています」

O型「非常に困ってます」

B型「非常に困ってます」

AB型「心配です」

=4月20日現在、熊本県赤十字血液センターまとめ

https://nordot.app/1022960843906629632

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/25 13:13:34

    わたしABをこの世に2人産み出したから、あとは彼女らの勇気と決断力!

    • 0
    • 28
    • 松江城山公園
    • 23/04/25 13:10:59

    A型少ないなー。私も子供もAで献血行くけどジュース飲み放題、Free Wi-Fiだしお菓子もくれるよ。大きなソファに座って冷暖房完備で静か。1時間位まったりさせてもらうのすごくいいよ。
    A型のみんな献血に行こーぜー。

    • 0
    • 23/04/25 13:08:17

    >>26
    それはあるかもね。でも1つ違うのはねー!AB型は自分が好きだからじゃなくて、人工が少ないから、出来る時にはしておこう。って思ってるだけなのよー!と、AB型の私が言っています。でも、ここ10年行って無いな。ごめんなさい。

    • 1
    • 23/04/25 13:02:42

    >>14
    A型は人口が多いからつい自分が今やらなくてもいいかなって思いがちだよね。
    AB型は人口が少なく希少価値のある自分の血液型が大好きだから献血するのよく分かる

    • 0
    • 23/04/25 12:57:42

    AB型「心配です」
    これはわからんはっきり書いて欲しいな

    • 4
    • 24
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/25 12:52:13

    >>14a型の冷酷さがでてる

    • 1
    • 23/04/25 12:49:59

    AB型だけ違う書き方だね。AB型の人の心理を利用したのかな?

    • 0
    • 23/04/25 12:37:38

    AB型は足りてそうだね
    でも足りてますって書くと来てくれなくなるから心配と書いている

    • 0
    • 21
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/25 12:34:27

    >>20O型とB型はおおげさって言いたいのかとおもったわw

    • 0
    • 20
    • 高岡古城公園
    • 23/04/25 12:33:00

    血液型別、困ってますの言い方かと思った。

    • 8
    • 19
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/25 12:31:38

    心配です、はこれから困るかなぁってレベル?

    • 0
    • 18
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/25 12:31:31

    1度行ったきりだわ
    申し訳ない

    妊娠出産授乳で2年は無理

    • 0
    • 23/04/25 12:27:43

    献血は、よく通ってるけど全血型の血を貰えると聞いてるよ

    • 0
    • 23/04/25 12:00:31

    検査してないけど、絶対貧血だろうからできない

    • 1
    • 15
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/25 11:58:13

    ありませんぐらい言ってくれないと私は動かないよ

    • 0
    • 23/04/25 11:53:13

    日本人の血液型の分布
    A型約40% O型約30% B型約20% AB型約10%

    過去1年以内に献血した人
    A型4.1%、B型4.3%、O型7.5%、AB型7.1%


    人口少ない割にABは2番目に献血行ってるらしいから困るほどではないって感じなんじゃない?

    • 0
    • 13
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/25 11:44:20

    ABだけ視点違ってない?笑
    まだ困ってはいないけどいずれ困ることになりそうで心配なのか?

    • 0
    • 12
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/25 11:04:40

    もうこんな曖昧じゃなくて、必要量に対して何%しかない!とかさ。わかりやすく表示して!

    • 0
    • 23/04/25 11:02:14

    これってABには通じないよ。
    心配って何に?
    アホちゃうか。
    足りないなら今すぐ献血が必要ですって言って欲しい。
    私ABだけどこれ意味通じないわ。

    • 0
    • 23/04/25 10:56:53

    さすが熊本(私熊本住)
    もっと賢い人が発信したらこんなにテンションさがらなかったと思う

    • 3
    • 9
    • 明石公園
    • 23/04/25 10:56:00

    日本語って難しいな。
    ABが一番足りてないようにも感じるし、一番余裕があるようにもとれる。

    • 0
    • 8
    • 上野公園
    • 23/04/25 10:54:54

    AB型ってAとBの血を混ぜればいいって聞いたことあるけど

    • 0
    • 7
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/25 10:53:21

    ABの血液は足りてるのか?足りてないのか?

    • 0
    • 6
    • 大村公園
    • 23/04/25 10:53:04

    AB型が一番必要としてるってこと?

    • 0
    • 5
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/25 10:51:34

    AB型こんな曖昧な表現では分かりにくい
    数字で危機感示してくれればより関心持つけど

    • 4
    • 4
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 10:51:10

    心配ですが1番不足してるのかな??
    非常に困ってますかな?

    • 4
    • 3
    • 鏡野公園
    • 23/04/25 10:49:45

    AB型はもっと献血に行きましょう
    私もABなので協力します

    • 0
    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/25 10:42:31

    >>1もうすぐ「困りそう」ってことかね笑

    • 1
    • 23/04/25 10:39:41

    心配ですってどういう意味なの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ