義母が居るときは、台所に立たない義姉

  • なんでも
  • 吉香公園・錦帯橋
  • 23/04/25 06:17:42

義兄一家と義母は敷地内同居です。
用事があって、義兄の家に行きました。
義母も同席しました。

しかし、夕飯時なのに義姉は夕食を作る素振りがない。
夕食の準備は?と義姉に聞いたら
「お義母さんが居る時は、私は夕食作りません。お義母さんが母屋に戻られたら作るんです」と。
ん?何それ?と聞いたら
「私が夕食準備してると義母がメニューに難癖つけるので。だから、義母が母屋に戻ったら台所に立つようにしてます」と。

私が、えーっ!それじゃあ夕食遅くなるし、義母なんか気にせず作れば良いのに!
と言ったら義姉がガチでキレました。

「義母の中では、私が作らなくちゃいけない夕食のメニューは決まっている。私が何を作ろうが、義母はグチグチブツブツ文句ばかり。だから義母が居るときは夕食作らない、義母が母屋に戻ったら作る。子供?夕飯が遅いと、お腹空いたぁ!って泣きますよ。でもね!そうさせてるのはあの婆(義母)なんだからね!」

と。怖っ。子供も巻き込んで可哀想。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • サグラダファミリア
    • 23/04/25 12:33:54

    子供より義姉の方が可愛そうだわ。
    病気持ってるのに、きおつけて料理してるのに義母に料理難癖つけられるわ主には、料理の時間が遅いって文句言われて。どうせ旦那にもかばって貰えなかったんだろうよ。
    主は義母に難癖つけられてないし、義姉の立場になってないからわからないんだよ。
    義姉に謝るか、義母に注意しなよ。それが出来ないなら口を出すもんじゃない。

    • 2
    • 80
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/25 12:25:01

    難癖つけられるんじゃそうなるよね
    かわいそうに

    • 1
    • 79
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/25 12:22:51

    別居すればいいのに面倒臭い義母と義姉。そこにいつまでも居座る拗らせ女の主。みんな解散してください。

    • 1
    • 78
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/25 12:16:57

    夕飯作る時間なら主も帰ればいいのに。

    • 2
    • 23/04/25 12:09:35

    自分の身分弁えたら?
    夫の親、姉に文句言える立場じゃないでしょ。
    無能なくせに、何言ってんだかって思われてるだけじゃない?

    • 3
    • 23/04/25 11:57:37

    義姉さん好きだな

    • 1
    • 75
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/25 11:49:35

    こんなんなら別居したほうがいいよ!お互いの精神のために!

    • 0
    • 23/04/25 10:46:09

    夕食の時間が近くなってるのに、人の家に居座る主がやばい

    • 9
    • 73
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/25 10:36:33

    なんで義母が居座ってるのか謎
    ハウス!

    • 2
    • 72
    • さくらの里
    • 23/04/25 10:33:38

    義母なんて気にせずに作ればいいのに!って義母の前で言ったの?
    子供がかわいそうぅぅぅとか人の家庭に首つっこんで嫌味なこと言うくらいなら義母に向かって注意したらいいのに。

    • 7
    • 23/04/25 09:03:28

    台所に立つとか昭和過ぎるわ
    しかも長文
    また婆さん

    • 3
    • 70
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/25 08:59:49

    主って無神経なんだねの一言

    • 6
    • 23/04/25 08:55:40

    なんのための敷地内同居?
    これでは完全同居と変わらないよね
    義姉が子供を連れて離婚するのも近いんじゃないの

    • 3
    • 23/04/25 08:54:14

    主さんは、義兄さんちで夕飯ごちそうになるつもりで聞いたの?そうだとしたら図々しいね。それに、主さんの質問でそんなピリピリしたムードになったのなら、さっさと帰宅すればいいのに。主さん夫婦も義母さんも。大人が全員どうかしてる。

    • 5
    • 67
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/25 08:46:26

    義母も義妹もクソめんどくさいって可哀想

    • 9
    • 66
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/25 08:42:35

    義姉さん何か間違った事言ってる?
    姑が人のうち来て晩御飯にケチ付けるから姑が母屋に帰ってから作る。それによって晩御飯遅くなる、子ども泣く。

    うん、ババアがどう考えてもいけないじゃん。
    義兄は何も言わないのかな。

    私ならもう別居してる。

    晩御飯時に居座ってる義妹たちもおかしいよ。

    • 9
    • 65
    • 泉自然公園
    • 23/04/25 08:32:26

    ご飯時に義兄宅に行く主さんと義母が無神経。
    そのうち義母は、
    「早くご飯食べたいから、ばあばは来ないで」
    と孫に言われるんだろうな。

    • 9
    • 23/04/25 08:31:26

    夕飯作る時間まで居座られても迷惑だな。

    • 8
    • 23/04/25 08:27:39

    てか義姉と義母のやりとりなんかどうでもいいから。

    • 2
    • 62
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/25 08:26:33

    >>60敷地内同居だからキッチンは別だよ。
    義母は義姉宅のキッチンでいろいろ口出ししてくるんだから、なおのことタチが悪いんだよ。

    • 6
    • 61
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/25 08:24:01

    >>58
    あ、本当だ。嫁同士なのね。失礼しました。
    でも余計質悪い気がするわ。

    • 6
    • 23/04/25 08:23:41

    何がビックリで何が子供可哀想なんだ?

    私は、キッチンに主婦2人は暗黙のNGだと思ってる。

    • 4
    • 23/04/25 08:20:46

    可哀想と思うなら、主さんが義母の暴走を止めたら?
    そうしたら、子どもを巻き込まずに済むかもよ。

    • 4
    • 23/04/25 08:10:44

    小姑じゃないと思うよ 
    義兄一家と書いてあるから

    • 2
    • 57
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/25 08:08:28

    セレクトで取り上げられそうな内容ね。
    一方からしか物事見ないで無責任に介入してくる小姑、質悪いんだよね…。

    • 7
    • 23/04/25 08:06:09

    義母を主のとこに呼んで同居してあげたらいいのに

    • 8
    • 55

    ぴよぴよ

    • 23/04/25 08:03:47

    マイルールの激しい義母との同居嫁(こちらの義姉さんは敷地内だけど)は、本当に大変なんだよ。
    主は、同居じゃないから他人事だけど。
    主と義母は、いい関係そうだから主が同居してあげればよいのに。

    • 6
    • 53
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/25 07:59:12

    主が言うべき言葉は「夕飯作る時間にお邪魔してすみません」位でしょ。
    義兄の家の子供が小さいなら主子供はもっと小さいんじゃないの?早く帰るなり姑連れて帰ったらいいのに。
    同居の姑が好き嫌い多くて食事作りに苦労した経験あるから姑と同居もしてない人からの目線、こんな話しムカつくわ。

    • 14
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/25 07:58:50

    ここまでお義姉さんを追い詰めてるんだから、将来は義母さんの面倒見てあげなよ?
    敷地内同居で別棟とは言え、お義姉さんは苦労してるみたいだから...
    別居でラクをしている主たちが介護しなきゃね!

    • 5
    • 50
    • 千光寺公園
    • 23/04/25 07:55:04

    別世帯のことに首を突っ込んで
    悪口をネットにさらす主の性格の悪さよw
    義姉の代わりに貴方が同居してから言えば?
    義姉さん性格の悪主から、こんなことされてお気の毒。

    • 10
    • 23/04/25 07:50:09

    義姉も相当我慢してきての今なんだろうね。
    同情するわ。
    無能な旦那と嫌な義妹や義母。うんざりだろうね。

    • 14
    • 48
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/25 07:49:01

    主、あまり性格良くないよね?
    義姉を利用して「私はお義母様の仲間ですよー」「私はいい嫁ですよー」って感じ?

    • 10
    • 47
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/25 07:46:52

    >>42
    主は毎日具だくさん味噌汁を作っているの?

    • 2
    • 46
    • 小金井公園
    • 23/04/25 07:45:38

    >>42主は義母連れて帰れって。なんでいるの?揉め事みてたのしいー?

    • 4
    • 23/04/25 07:45:17

    義姉と代わってあげたら?気持ちがよく分かると思うよ。
    子供が可哀想なのは義姉もよく分かってると思う。それでも無理なものはあるのよね。

    • 4
    • 23/04/25 07:43:05

    >>42
    家族崩壊してるね
    しかし義兄は何してるんだろねー

    • 4
    • 43
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/25 07:42:07

    義姉の気持ちをわかってて居座るんだから義母も相当性格悪いよね。とっとと帰れ。ていうか来るな。

    • 7
    • 42
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/25 07:40:40

    義母は具沢山味噌汁を、毎日孫に食べて欲しい。(義母は具沢山味噌汁研究家を自称)
    だけど義姉は腎炎なので味噌汁は飲まない。

    義母は義姉に向かって、「アンタが飲まなくても子供には飲ませろ!具沢山味噌汁を毎日作らなくちゃダメだ!」

    義姉は「お義母さんの中で、私が作らなくちゃいけないメニューは決まっている。それ以外のメニューを私が作ったら文句ばかりいうんでしょ。子供が小柄なのも全部私の作る物がダメだからって、説教ばかり、この家は楽しくない!後数年したら解散だから!解散!」って。
    私や子供(義姉の子)の前でもバトル

    こっちが引くわ

    • 0
    • 41
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/25 07:36:27

    主こそ早く帰ってご飯の支度しなよ。
    主の子のご飯はもっと遅くなっちゃうわよ(笑)

    • 7
    • 23/04/25 07:33:03

    口出しするな糞女って言われなくてよかったね
    やさしい義姉さんじゃないか
    私ならキレてるわ

    • 9
    • 23/04/25 07:32:40

    子ども可哀想と思うなら、主が「そろそろおいとましましょ」って義母さんを連れ出せばいい。

    • 8
    • 38
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/25 07:32:03

    >>35
    窓叩くとか不審者じゃん。
    通報しちゃえ!

    • 0
    • 23/04/25 07:31:32

    義姉さんかわいそう。

    義母こそ、母親失格だよ。
    自分の妻を大事にできない息子と、他人の家に上がり込んで口を出す嫌味な娘に育てたんだから。

    • 9
    • 36
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 07:31:31

    野暮なこと聞いちゃダメよ。
    首突っ込んじゃダメ。ふーんで済ませよう。

    • 1
    • 35
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/25 07:30:57

    私も同じ。義弟夫婦は呑気なもんよ。子どもが可哀想だと思うなら「お義母さん早く帰りましょうよ」と連れて出て行って欲しいんだけど。居留守使ったって子ども部屋の電気がついてたら窓叩いて子どもに鍵開けせるんだから

    • 1
    • 34
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/25 07:29:41

    >>26
    夕飯準備する時間帰りなよ。主は何してるの?

    • 5
    • 33
    • 小金井公園
    • 23/04/25 07:28:18

    >>26二人とも母屋に帰れよ。それ言われても居座れるとかどんな神経してんの?

    • 11
    • 32
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/25 07:23:23

    >>26
    配慮も何も出来ない、デリカシーのかけらもない主には言われたくないだろうね。

    • 6
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ