1人の障害児の育児と2人の健常児の育児どっちが大変?

  • なんでも
    • 27
    • 松前公園
      23/04/25 23:59:36

    重度知的障害 自閉症児のこと、健常児しか育てていない人に大変さが伝わるわけ無いんだから、、逆に健常児でも他に病気などなど大変なことがあるのかもしれないし、、

    特別支援学校で障害児をたくさん見てきてるけど、障害名が同じでも全く同じ子なんて私は見たことない。だから未だに理解なんてできていない。重度知的障害 自閉症児という障害名は同じでも、本当に子どもそれぞれで、得意不得意、興味関心を持つもの、話せる話せない、寝る寝ない、他害ある無い、自傷ある無い、多動ある無い などなど同じではない。障害児ということなら、それこそ障害名だけでもたくさんあるし、障害児の子育て中の人同士でも、わかり合えないと私は思っているので、、

    どっちが大変?の答えを考えては見たけど
    「くらべるものではない」かな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ