育児放棄…?

  • なんでも
  • 海津大崎
  • 23/04/24 05:42:59

私の幼馴染でバツイチで子供が3人で上は中学生〜下は小学生の子持ちがいます。

離婚後、水商売を始めてから子供の面倒を見なくなり可哀想になってしまいこの4年間ほぼ私がみています。

たまに子供達が母親のところに帰る?泊まる?のですが、本来ならそっちが自宅ですが自分達の家ではなく母親の家という認識です…

たまに帰ってもご飯も作ってもらえず、3人でカップラーメン買いに行って食べたりという感じです。

この4年間、子供達の服、食費等一切貰ってもいません。

私にも生活があるので、何度も当の本人、その人の親ともずっと見ていける訳ではないと話しをしてきましたが当の本人は、独身独り身気分です。

この場合、皆さんなら子供達は可哀想ですが児相等に相談されますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/24 10:21:42

    で主の子は何人いるの?w

    • 0
    • 23/04/24 07:46:40

    >>7えー、めめたん連投は愛美さんだったの?

    なんだか愛美さんにがっかり

    • 1
    • 15
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/24 07:44:52

    その人の両親は?子供からみたらおばあちゃん達

    • 1
    • 14
    • 郡山城址公園
    • 23/04/24 07:43:46

    4年間に設定しちゃったのが痛恨のミスね
    4年あれば卒業も進学も進級もあれば修学旅行やなんやかんや他人じゃ出来ない大きな事が沢山あるはずなんだけど

    • 4
    • 23/04/24 07:40:03

    通報しました

    • 3
    • 12
    • 郡山城址公園
    • 23/04/24 07:39:27

    おかしな話ね
    学校との細かいやりとりはどうしてるの?
    4年間1度も病気も怪我もしなかったの?
    こども手当ては?

    • 1
    • 11
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/24 07:38:26

    釣り師の特徴ありw

    • 3
    • 10
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/24 07:36:32

    相談でOK

    • 0
    • 9
    • 村松公園
    • 23/04/24 06:43:36

    4年も無償で 他人の子供の面倒をみてる私偉いって自画自賛してるつもり?

    大風呂敷広げ過ぎて リアル感がないのよ

    やり直しね

    • 2
    • 8
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/24 06:37:53

    4年も他人の子3人を面倒見れるなんて金あるね。
    面倒見たくないなら児相に相談すれば?

    • 4
    • 23/04/24 06:24:46

    >>5
    朝っぱらから自演コメで目黒蓮トピを上げてるから判りやすいよねw

    • 2
    • 23/04/24 06:17:18

    学校や先生たちと話して児相へ

    • 1
    • 5
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/24 06:14:40

    早朝の非常識なトピは愛美だからスルーでいいよ

    • 1
    • 23/04/24 06:12:16

    マリモを観てた?

    • 0
    • 3
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/24 05:57:08

    最後まで面倒みれないなら最初から手を差し伸べない方がよかったと思う
    4年も面倒みてて今更児相だなんて主にも捨てられたと思うだろうね
    可哀想に
    中途半端な優しさなんていらない

    • 0
    • 2
    • お花見(寒い)
    • 23/04/24 05:50:39

    4年前には相談してるよ私なら

    • 7
    • 1
    • 郡山城址公園
    • 23/04/24 05:45:22

    朝から釣りなんて暇だね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ