【統一地方選】大泉洋の兄・大泉潤氏が函館市長選で当選!

  • ニュース全般
  • 月の石もみじ公園
  • 23/04/23 23:02:14

北海道・函館市長選挙は23日、投開票が行われ、初めて立候補した俳優大泉洋の兄で元市保健福祉部部長の大泉潤氏(57)が、4選を狙った現職の工藤寿樹氏(73)をおさえ、初当選を果たした。

選挙期間中、精力的に市内を駆け回った。有権者1人1人と握手を交わし、多くの人に囲まれながら自身の訴えを続けてきた。16日告示後の第一声では市民を前に「リーダーが変われば街は変わります。この美しい街函館の地域の誇りを取り戻し、地域の皆さまの命と暮らしを守るために持てる力の全てをささげて参ります」と宣言した。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202304230001050.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 大阪城公園
    • 23/04/24 07:21:53

    TVを使った不正選挙だろ

    • 0
    • 13
    • 大阪城公園
    • 23/04/24 07:21:45

    7TVを使った不正選挙だろ

    • 0
    • 12
    • 大阪城公園
    • 23/04/24 07:19:54

    7TVを使った不正選挙だろ

    • 0
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/04/24 07:19:22

    TVを使った不正選挙だろ

    • 0
    • 10
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/24 06:30:49

    お兄さん、頭いいんだね

    • 0
    • 9
    • 鶴岡公園
    • 23/04/24 06:24:49

    似てないね

    • 0
    • 23/04/24 04:48:14

    凄いね、稼ぐね

    • 0
    • 7
    • 高松公園
    • 23/04/24 04:02:03

    現市長にもう期待値が無くなったのもあるんじゃ無いかな
    何が違う事をやって欲しいと思って入れた人は多いはず

    • 2
    • 6
    • 忠元公園
    • 23/04/24 03:18:02

    >>3
    先日、某芸能人の弟がゲイ不倫や暴力やお金の問題起こして、芸能人やその身内が当選するのは良くないねって言われてたよね

    • 1
    • 5
    • 桜山公園
    • 23/04/24 00:37:34

    >>4
    大泉洋くらいの大物になれば応援演説なんてなくても知名度だけでいけちゃうでしょ

    • 7
    • 4
    • 上野公園
    • 23/04/24 00:32:36

    >>3大泉洋の応援演説なしで当選だって!経歴が素晴らしいし、なにかすごい事してくれそうな気がする。

    • 0
    • 3
    • 大村公園
    • 23/04/24 00:26:02

    大泉洋が弟じゃなければ絶対当選してないと思うからどうなんだろう
    でも芸能人だったりその関係者からの出馬って結局当選しやすいのね
    小泉さんも最初はすごく良い政治家扱いだったのに今は、、、だし

    • 5
    • 2
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/24 00:22:03

    >>1ずっと市役所勤めで観光課にもいたからノウハウばっちり!満を持しての出馬だったろうし、大丈夫じゃないの?

    • 3
    • 1
    • 高岡古城公園
    • 23/04/23 23:17:25

    函館は誰が市長になってもどうにもならんよ
    道内どこの市からも離れ過ぎてる特殊な立地
    観光で生き残るしかない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ