道路族の向かいの家族が大嫌いなんだけど

  • なんでも
  • お花見(会場で迷子)
  • 23/04/23 20:03:46

一生その気持ちでいたら苦しいのは自分だよねぇ。。引越ししたいけどそう簡単にできないし。最近は通報して道路で遊ぶのはやめてカーポートで遊ぶようになったけど、出かけるたびに会いたくもないのに家の前にいるから顔合わせなきゃいけない。気にならなくなるにはというか許すにはどうしたらいいんだろう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/26 09:58:04

    >>66
     
    ご近所さんですかね。
    本当に困ってます。
    通報しようかと思うくらいに。

    • 8
    • 74
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/12 14:23:26

    >>71
    うちの近所道路族は少数派なんだけど、なんで自分たちだけうるさいのがわからないのかすごく不思議

    • 18
    • 23/05/12 14:19:49

    道路族が嫌で持ち家売って引っ越して
    新しく建て直した人をママスタでみたことあるよ

    • 11
    • 72
    • 名護城公園
    • 23/05/12 14:17:09

    >>68レベルというか人種が違う。人種どころか人間と野生生物くらい違う

    • 12
    • 71
    • 代々木公園
    • 23/05/10 09:04:17

    多勢に無勢で道路族が多数派だとマトモな人は病んでしまうよね

    • 18
    • 70
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/10 09:00:16

    通報ってよっぽどだね。
    状況によって多少の差はあるけど、子どもが大きくなると迷惑行為や騒音はある程度おさまってくるよ。(成長した子がグレて溜まり場になったり、バイクや車をいじり出したらアウトだけどさ)
    ただそれをずっと放置してきた親との近所付き合いって難しいと思う。話が通じない人が多いから。通報って…もう関係壊れていると思うし。近所の仲の良いお宅、隣の深夜の騒音で通報したらずっと冷戦で20年以上続いたらしい。その間にお互いが迷惑かけることや、葬式の付き合いもあり、最近やっと少し緩和されてきたって言っていたわ。難しいけど、虚無の姿勢で基本スルーするしかないと思います。必要以上に関わらないのが一番だよね。

    • 4
    • 23/05/10 08:53:01

    民度の高い地域に私は引っ越しました。地域によって人はこんなに違うのかと驚きましたし騒音を出さない者同士で過ごす事が心に平静をもたらし人生が変わりました。

    • 10
    • 68
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/10 08:46:09

    周り非常識で自分が常識的だと浮くよね。そもそもレベルが違うから。

    • 14
    • 23/05/10 08:43:26

    >>57
    非常識な人に嫌われてても何も問題ない。

    • 14
    • 23/05/10 04:26:12

    いなべの奥谷もだいぶ鬱陶しい
    ボール遊びや不法侵入など非常識すぎる

    • 5
    • 23/05/07 21:34:38

    キーワード山に引っ越すべきなのは道路族

    • 13
    • 64
    • 代々木公園
    • 23/05/07 21:30:01

    なぜ、その家族が気になってしまうのか。うるさいからなのか、違う理由があるのか冷静に判断すべきじゃないかな。

    • 3
    • 63
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/07 08:33:55

    >>55
    警察は何でも屋じゃないから

    • 0
    • 62
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/07 08:32:12

    >>59
    こんな掲示板笑笑

    • 0
    • 61
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/05 15:14:23

    >>58あなたみたいな人がご近所だったらよかった

    • 1
    • 23/05/05 14:56:37

    騒音で通報したら注意してくれたよ。直接は絶対やめた方が良い。
    あと遊ぶのは公園でと学校に相談したら指導してくれたよ。
    本当に道路族って公園行かないから鬱陶しい

    • 10
    • 23/05/05 14:52:43

    >>56

    トラブルがなければこんな掲示板に来ないからね。

    • 0
    • 23/05/05 14:49:49

    自分の敷地内なら何やってもいいって人多すぎない?
    庭やカーポートでギャーギャー騒いでBBQやらビニールプールやら、近隣住民に迷惑かからないかなってちょっとでも思わないんだろうか

    • 16
    • 23/05/05 14:43:51

    向かいの家族も主のことは大嫌いだろうな。

    • 3
    • 56
    • 郡山城址公園
    • 23/05/05 14:43:11

    ママスタってトラブルメーカーが多い

    • 3
    • 55
    • 大河津分水
    • 23/05/04 23:24:36

    道路族は粛々と通報。
    これから通報する方へ
    道路遊びするような非常識な家は話が通じないから
    直接言うのは絶対にやめた方がいいです。
    8割は逆ギレするから。犯人探しをするのもデフォ。
    例えどんなに感じの良い方でも、ご近所に配慮が出来ない家なので道路遊び以外にも今後必ず迷惑行為を平気でやります。
    一旦、収まったかな?と思っても復活するのも多いです。
    繰り返す場合は悪質とみなしまた通報。
    カーポート遊びも煩ければ通報。
    そして通報後は堂々としてればいいの。
    身バレしていなければ
    最低限の挨拶して庭いじりや外掃除をして普通に過ごす。そして必要以上に関わらない
    優しさはいりません。許さなくていいです。
    一生、腹立ちます。忘れることも絶対にありません。
    引越ししない限り、顔を見ることもあります。
    はっきり言って苦痛です。動悸もします。
    だけど、
    静かになれば、その家の事を忘れる時間も増えてきます。
    ご自身の体を一番大切に。
    こちらは1ミリも悪くありませんから。
    引越しが出来れば一番いいですよね。私もそうしたいです。無理ですが…

    • 15
    • 54
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/04 12:50:34

    >>19
    ゴキブリと一緒だよね
    見たらうわぁ.....ってなる

    • 6
    • 23/05/04 12:44:39

    BBQって家で

    • 2
    • 52
    • お花見(満開)
    • 23/04/26 20:51:52

    >>51道路族に対して寛容になりたいと思ってるんだよ。悪いのは道路で遊ぶ道路族だから。

    • 5
    • 51
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/26 19:52:28

    許すとかそう言う気持ちではないのでは?
    通報したのがバレたらどうしよう、とかそんな感じなんじゃないの?

    • 0
    • 23/04/26 19:50:13

    >>33
    うるさいよね
    公園行けっていつも思う

    • 5
    • 49
    • 高岡古城公園
    • 23/04/26 14:37:57

    >>35近所の道路族は上が小4下は一歳児なんですがいつになったら道路前からいなくなりますかねぇ

    • 4
    • 23/04/25 21:00:49

    >>19ゴキブリw

    • 3
    • 23/04/24 15:15:28

    うちも道路族通報したことあるけど、2時間経ってやっときてもう道路族も引き上げてたよ

    • 7
    • 46
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/24 15:10:58

    >>42
    苦情の電話入ったら、とにかくお巡りさんは当該宅に出向くよ。決まりだからね。

    • 6
    • 23/04/24 14:57:48

    嫌な人がいてたら、私は裏から柵を乗り越えて顔を会わせないようにする

    • 10
    • 23/04/24 07:26:38

    通報おばさんw
    近所ではトラブルメーカーw

    • 11
    • 23/04/24 07:25:58

    どうせ主の過剰反応だろうな

    • 6
    • 23/04/24 07:24:41

    >>38対応する警官にもよる。

    • 1
    • 41
    • さくらの里
    • 23/04/23 22:18:22

    >>37
    警察に公衆電話から苦情の電話入れたらいい。相手が警官だから公衆電話で。
    相手方の住所と名前伝えて、子供の叫び声聞こえています。見にきてくださいといえばいいです。勿論名前聞かれても言えませんでいいよ。近くの警察署の電話調べてね。

    • 3
    • 40
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/23 22:12:22

    子供はなんとも思わないな。大人がカーポートでギャーギャー騒いでいたら腹立つけど。

    • 5
    • 23/04/23 21:48:12

    私も同じです!!近所数軒の親子が揃うと10人超えの道路族の母に苦情を言おうと思ったら家の中に入って族父を呼んできたから、遊ばせている族母ではなく主に族父と話したけれど、ご迷惑をおかけしました のひと言すら無かった。その家、車、もちろん声すら見るのも聞くのも嫌で嫌でたまらない!!どちらかが引っ越しでもしない限り気にならなくなる日は来ないと思っていますが、私は許そうとは思っていません!!

    • 9
    • 23/04/23 21:45:50

    通報って警察官の方は来てくれるんだね。

    • 2
    • 37
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/23 21:30:22

    >>28うるさいよ。キャーキャー奇声上げて動物園みたい。

    • 7
    • 36
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/23 21:29:00

    >>31普通に公園か市民体育館借りて遊ぶ

    • 0
    • 23/04/23 21:23:34

    わかるよ、でも子供はいつまでも子供じゃないから。
    私も道路族ママにイライラしてたけど、小学校入ったらなくなったし、子供たちもいつまでも家の前でなんて遊ばないから。

    年単位で月日が過ぎるのを待つのは長くて辛いかもしれないけど、一生の中でこういうことにイライラするのって一瞬だと思うよ。
    どうしても我慢できなかったら引っ越しも視野に入れたらいいと思うけど、子供たちだってずっと外になんていないし、いつかは終わるものと思って長い目で見た方がお向かいさんとの関係も悪くならずにいいと思うけどな。

    • 6
    • 34
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/23 21:16:50

    >>33
    お昼でしょ?
    もし隣の家で赤ちゃんが泣いてたりしても
    イライラする?
    そんな5時間も6時間も遊んでるわけでもないだろうし窓閉めて、テレビ見てれば聞こえないよね

    • 1
    • 23/04/23 21:09:25

    >>25
    普通にうるさくない?
    なんで公園行ったりしないんだろう

    • 10
    • 32
    • 小金井公園
    • 23/04/23 21:08:45

    道路で遊ぶのやめてカーポートで遊んでるなら話が出来ない人ではなさそうだけどね。
    まぁ、1度気になったら中々難しいけどね。

    • 5
    • 23/04/23 21:03:12

    主の子供はどこで遊んでるの?

    • 1
    • 30
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/23 21:03:09

    大人もだけど何か通る声質の人っているよね

    • 3
    • 29
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/23 21:00:27

    うるさいって言ってもお昼だよね
    夜中までうるさいなら分かるけど
    敷地内で遊んでいる声ぐらい
    何とも思わないけどなぁー
    そういう人って外で赤ちゃんの鳴き声が
    聞こえただけで、睨んだりするんだろうな

    • 3
    • 23/04/23 20:44:36

    >>26
    カーポートで遊んでいるとうるさいの?目線に入るから嫌なの?どちら?

    • 2
    • 23/04/23 20:43:10

    >>25
    子供の声が響くのだと思う。道路で遊んでいて一旦嫌だなと思ったおうちの音は全て五月蝿く感じてしまうのだと思う。

    • 11
    • 26
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/23 20:43:00

    >>20向かい警察官なんだよ

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ