1パックに4つ入りのケーキを買って紙スプーン4つもらうこと

  • なんでも
  • お花見(三分咲き)
  • 23/04/23 19:11:09

って、ダメだと思う?
車で少し遠くに出かけた時、車内で休憩する時に食べようと思ってケーキ4つ入ってるパックを買って4つの紙スプーン(無料)もらった。
(箸か紙スプーンしかなかった)

これってケチくさいとかスプーン4本も貰うなとか言われちゃうの?無料の紙スプーンは、どんな時にどんな物に使って良いの?
ママ友に「そういうの貰っちゃう人なんだ笑」って言われたから気にしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 千秋公園

    • 23/04/23 19:13:12

    貰って使って良い

    余分に貰ったんじゃないからいいと思う

    • 5
    • No.
    • 2
    • お花見(五分咲き)

    • 23/04/23 19:15:36

    貰って使って良い

    そのママ友はケーキは家に持ち帰ってお皿に移してステンレス製のフォークで食べたことしかないんじゃない?

    • 2
    • 23/04/23 19:16:42

    パックに4つ入ってるケーキってどんなのだろう?

    • 7
    • No.
    • 4
    • お花見(三分咲き)

    • 23/04/23 19:18:39

    >>3そんな事まで詳しく書かないといけない?

    • 4
    • No.
    • 5
    • 臥竜公園

    • 23/04/23 19:18:53

    貰って使って良い

    あ、あなたは手掴み派?って聞きかえしたらよかったのに。

    • 8
    • No.
    • 6
    • 新宿御苑

    • 23/04/23 19:25:25

    貰って使って良い

    どうやって食べるの?お皿は?
    プリンやカップアイスだったら必須だし貰うのは変じゃない

    • 2
    • No.
    • 7
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/04/23 19:27:41

    >>4
    横からだけどそれ4回に分けて食べるからスプーン4個いるってこと?
    ひとつのケースに入ってる物を4人で食べるから4個必要なの?
    どっちが間違ってるとかはないけど、4個はちょっと恥ずかしくて私なら言えないかな(笑)

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • No.
    • 9
    • 母智丘・関之尾県立自然公園

    • 23/04/23 19:29:29

    そういうのもらっちゃう人なんだ?(笑)
     
    どーゆー意味?

    • 3
    • No.
    • 10
    • お花見(三分咲き)

    • 23/04/23 19:30:13

    食べる人数は4人
    食べ方は、キャンプ用の紙皿持ってたからそれに乗せて4人で1つずつ食べた。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 上野公園

    • 23/04/23 19:31:28

    >>1余分にもらったからママ友から嫌味言われたんだと思ったけど違うのかな?
    4個入り買ったけど食べるのは主だけまたは主とママ友の2人なんだと思ってた

    • 0
    • No.
    • 12
    • 大宮公園

    • 23/04/23 19:32:17

    貰って使って良い

    必要なら、貰う。
    でも、行儀が悪いけど噛み付いて食べちゃうかも。

    • 1
    • No.
    • 13
    • お花見(三分咲き)

    • 23/04/23 19:32:35

    アソートパック?で違う種類のケーキが4つ入ってる。下がプリン系のモンブランも入ってたからスプーンは必要だった。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 松川公園

    • 23/04/23 19:32:45

    その他

    車内でケーキは頭おかしい

    • 7
    • No.
    • 15
    • 紀三井寺

    • 23/04/23 19:33:25

    >>11
    そういう事かぁー。
    よく食べる人だなぁ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 赤城南面千本桜

    • 23/04/23 19:33:43

    貰って使って良い

    コンビニでワンパックに何切れか入ってるケーキ買う時、必要な本数もらうよ
    フォークやスプーンの使い回しは嫌だから
    手掴みも嫌だしね

    • 7
    • No.
    • 17
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/23 19:35:12

    貰って使って良い

    お土産とかで買ったらもらうよ。
    洗い物増やすのもなんか嫌。
    紙スプーンならすぐ捨てれる。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/23 19:38:28

    >>14
    車の中でちょっと休憩しよー、でケーキっていう選択肢ないよね笑
    自分ちの車なのかな?

    そういうの貰っちゃう人なんだってわりとバカにしてる言い方だし、ママ友的に結構引いたみたいだね

    • 6
    • No.
    • 19
    • お花見(トイレ渋滞)

    • 23/04/23 19:39:57

    貰って使って良い

    家で食べるならもらわないけど、外で食べるなら人数分もらうよ。
    いちいち家からスプーンもっていかない。

    • 5
    • No.
    • 20
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/04/23 19:43:05

    >>18キャンプ皿でね…
    四人で食べたいならシュークリームとかコンビニで手軽に一人一袋のもの選ぶかな。
    そういう意味でもママ友びっくりしたんじゃない?
    これ今四人で分けるの?!って。

    • 7
    • No.
    • 21
    • 村松公園

    • 23/04/23 19:44:12

    貰って使って良い

    手で食べるの?

    • 1
    • No.
    • 22
    • 鶴舞公園

    • 23/04/23 19:49:03

    貰って使って良い

    貰っていいと思うけど
    車内の休憩でケーキの発想がないわ

    • 6
    • No.
    • 23
    • 鶴舞公園

    • 23/04/23 19:59:55

    本当に食べるんだし貰わないと食べれないんだからそれは仕方ないよ。

    でも他人がいる中でスプーンもらう事じゃなく、一パック4個のケーキやプリンモンブランを4人で車で分けて食べようと言う事にケチくさく感じたのかもよ。
    例えば大盛りのお弁当ひとつ買ってお箸三善下さいって言うのと一緒の感覚かな?
    本当に家族だけなら良いけどね。

    • 2
    • No.
    • 24
    • 高遠城址公園

    • 23/04/23 20:04:44

    貰って使って良い

    そのママさんはスプーン使ったんだよね?

    • 1
    • No.
    • 25
    • お花見(花より団子)

    • 23/04/23 20:08:27

    別に貰って食べるのは勝手だけど、単に貧乏臭いって思うわ。
    車内でケーキ食べてて、シート汚したらって思ったら食べないけどね。

    • 3
    • No.
    • 26
    • 小城公園

    • 23/04/23 20:09:38

    私が間違ってる

    スプーンが必要なプリンとかアイスとかになら貰って良いけど、車内でケーキは爆笑
    ガチなあたおか?笑
    ケーキはお店入って食べろよ
    ママ友もドン引きしただろうね
    え!?今ここで!?しかも2個も!?スプーンまで貰って、意地汚いって思われたんだよ笑笑
    しかも4個入りパックってどんなのだよ見た事ないわww
    しかもキャンプ用の皿が車にあるってwwwww

    • 6
    • No.
    • 27
    • 小城公園

    • 23/04/23 20:11:03

    貧乏主、恥ずかしくてトピにげww

    • 0
    • No.
    • 28
    • お花見(花より団子)

    • 23/04/23 20:11:17

    その他

    別に貰ってもいいと思うけど、出先で休憩する時にケーキは選ばないかな。ケーキ食べたいならカフェとか入るけど。

    • 4
    • No.
    • 29
    • (・(ェ)・)

    • 23/04/23 20:11:54

    >>26
    そこまで言わなくても…。

    • 6
    • No.
    • 30
    • お花見(三分咲き)

    • 23/04/23 20:14:44

    車内でケーキは頭おかしい、か

    車でキャンプとか遠出よくするから、紙皿とか紙コップとかテーブルとか積んだままにしてたりで車内で休憩とか、キャンプ仕様にしてあるからケーキ食べることもうちは別に抵抗なくて。
    ママ友とケーキ食べたわけじゃないし家族で出掛けた時の話。
    かしこまったケーキってわけでもないし、アソートパックの小さめケーキだったから、
    というか貧乏臭いとまで思われるのか。

    車内で誰と、何人でケーキを何個食べることの説明まで求められると思わなかった。
    もう終了して良いです、理解した。
    答えてくれた人はありがとう。

    • 0
    • No.
    • 31
    • サグラダファミリア

    • 23/04/23 20:17:15

    車内でケーキを馬鹿にしてる人って、車は移動だけの道具としか考えてないと思うけど、世の中には色んな車があって車内でも色んな楽しみ方ができるんだよ。酷いな貧乏貧乏って。

    • 7
    • No.
    • 32
    • 大阪城公園

    • 23/04/23 20:20:05

    >>26
    ストレスすごそうな人だね。
    そんなに草生やすほど面白くもないのに
    不幸すぎて笑うしかないって感じ?
    笑いの沸点低くい人って頭弱そう。

    • 13
    • No.
    • 33
    • お花見(花より団子)

    • 23/04/23 20:20:10

    >>31車で楽しみたい人はフォークやスプーンとかも備えてるんじゃないかな?

    • 4
    • 23/04/23 20:20:18

    >>4え?
    こんな言い方されてて悲しくなった

    • 3
    • No.
    • 35
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/04/23 20:20:32

    貰って使って良い

    ケーキ4個入ってるんだったら、4つスプーン貰ってもおかしくないよ。
    気にしない気にしない!

    • 10
    • No.
    • 36
    • 万博記念公園

    • 23/04/23 20:22:09

    貰って使って良い

    食べるなら必要じゃん。

    • 5
    • 23/04/23 20:22:15

    >>33だよね
    なのにスプーンだけ貰う
    だから叩かれてるんじゃない?
    質問したら逆ギレする主だし
    貧乏だから余裕ないんだよ

    • 3
    • 23/04/23 20:23:24

    紙皿あるのにスプーンないの?
    嘘つき?貧乏なんだね

    • 1
    • No.
    • 39
    • 奈良公園

    • 23/04/23 20:24:19

    >>35いや4つも紙スプーンって図々しいわ
    4パック買ったならわかるけど

    • 0
    • No.
    • 40
    • お花見(花より団子)

    • 23/04/23 20:24:25

    >>38お前がな

    • 1
    • No.
    • 41
    • 千秋公園

    • 23/04/23 20:25:18

    >>26
    言い方きついけど、ママ友の笑いの意味はこれだね。
    育ち良い人は車の中で飲食すること自体イヤがる。

    • 5
    • No.
    • 42
    • 太平山県立自然公園

    • 23/04/23 20:25:25

    >>3
    そんなこと気になる?笑
    2つ入りケーキの4つ版じゃないの?

    • 4
    • No.
    • 43
    • 新境川堤・百十郎桜

    • 23/04/23 20:25:30

    貰って使って良い

    >>30
    紙皿や紙コップを置いてるなら今度からスプーンやフォーク、お箸も置いとこうか。
    ママスタ日本語通じなくて論点ずらすおばちゃんばっかりだから気にしないで。

    • 3
    • No.
    • 44
    • お花見(花より団子)

    • 23/04/23 20:27:34

    >>30主の文章の書き方が分かりにくいから。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 紀三井寺

    • 23/04/23 20:28:09

    >>43
    本当だね。
    紙皿と紙コップはあるのにスプーンは貰ったんだもんね。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 霞間ヶ渓

    • 23/04/23 20:29:44

    貰って使って良い

    どこで何人で食べるかわからないからいいと思うよ。
    言われて気にしたこと無かった。

    • 1
    • No.
    • 47
    • お花見(三分咲き)

    • 23/04/23 20:32:32

    >>43キャンプ行く時は使い捨ての常備してあるけど、前回使って切らしてたんだよね。
    ケーキ食べると思ってなかったし、でも子供達と食べたいねーって話になったから買い足しついでに美味しそうなの見つけて買って食べたまでで。
    スプーン補充しておくよ。

    ちょっと救われましたありがとう

    • 0
    • No.
    • 48
    • 新境川堤・百十郎桜

    • 23/04/23 20:32:32

    >>30
    車内で誰と、何人でケーキを何個食べることの説明まで求められると思わなかった。

    これってむしろ必要じゃない?
    家族でいつもあるような事だったら別に良いと思うし、ママ友だったら、え?と思うし、
    1人で食べるのに4本も貰ったらどうなの?って思うし、説明足りなくない?
    家族で普段から割とあること。
    お皿はあるけどたまたまスプーンがなかった。
    この状況なら、ママ友が言ったことは全く気にする必要はないと思うよ。

    • 6
    • No.
    • 49
    • 奈良公園

    • 23/04/23 20:33:42

    主の文章が下手すぎるから悪いわ
    しかも紙皿あってスプーンないって

    • 3
    • No.
    • 50
    • 上野恩賜公園

    • 23/04/23 20:33:43

    >>44
    いや、あんたとかおばさん達のの理解力がないだけだよ
    脳が退化し始めてんだよ
    脳トレしたら?笑

    • 3
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ