バイパスから近い所に住んでる方

  • なんでも
  • お花見(花粉症)
  • 23/04/23 15:53:38

夜とかうるさいですか?
バイパスから徒歩2分位の賃貸物件を検討してます。
車の直接的な音は聞こえませんが、昼に下見に行ったらアパートの外で耳を澄ますととサーッという音がバイパスの方から聞こえます。
内覧時は気付きませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 大河津分水
    • 23/04/24 09:21:46

    >アパートの外で耳を澄ますと
    こんな人は山の中の一軒家にでも住んでください
    街中は外で耳を澄ませば何らかの音が聞こえます
    むしろシーンと静まり返ってる方が不気味

    • 0
    • 12
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/24 09:06:48

    徒歩2分なら、そういう音は上層階のほうが聞こえる
    アパートなら2階建てぐらいだよね
    それならあまり気にならないと思う
    間に建物などがあったら尚更気にならない

    • 0
    • 11
    • 高岡古城公園
    • 23/04/24 09:04:38

    今住んでるところが静かな場所なの?

    うちは駅の近くの旧道沿いに住んでたときのほうが人も車通勤もうるさかった。同じ町内で5分離れたバイパス近くに引っ越したら前より静か。
    駅前より交通量も少ない。

    • 0
    • 10
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/24 09:03:20

    >>6
    ほんと慣れ
    うち線路から3軒分離れた場所に住んでるけど気にもならなくなってる

    • 0
    • 9
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/24 09:02:02

    うちなんて国道2本、線路、バイパス(新国道)に100メートル間隔でぐるりと四方を囲まれてるけどうるさくないよ
    かえって近所に店や公共機関が多くて便利
    田舎に比べると救急車やパトカーのサイレンが聞こえるかも
    でもなれたらどうってことない

    • 0
    • 8
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/24 09:00:19

    家の中でも聞こえる
    でも日中の活動中は気にならない
    深夜はうるさいなって感じるけど、慣れると逆に音がしなさすぎるとあれ?ってなるよ
    音が当たり前の生活になるから大丈夫

    • 0
    • 7
    • 高岡古城公園
    • 23/04/24 08:58:51

    うちもそのぐらいの距離だけどうるさくない。交通量も出勤ラッシュのときは混雑するけど、日中や休日とかはそこまで渋滞とかもない。
    夜は静か。
    お店とかも少ない区間だからかな。

    • 0
    • 6
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/24 08:54:42

    徒歩2分なら100m以上も離れてるでしょ
    そんなとこ普通よ
    電車の線路も大通りも100m離れたらまったく気にならないけどな
    むしろ便利で大歓迎
    音や空気が気になる人は田舎に住んでください

    • 0
    • 5
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/24 08:11:35

    うるさくはないけど排気ガスで喘息になったよ

    • 0
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/23 18:40:34

    皆さんありがとうございます。参考になりました。

    • 0
    • 3
    • 大河津分水
    • 23/04/23 16:08:41

    バイパスはクラクション鳴らしたり暴走族走ったりしないから、うるさくはないよ!友だちの家もバイパスのすぐ下だけど、気にならないよ

    • 0
    • 2
    • 鶴舞公園
    • 23/04/23 15:59:13

    大通りに面していなければ、大丈夫だと思うけど。
    騒音って人によるから、気になる人にとっては五月蠅いかな。
    そんな事いってたら、ポツンと一軒家しかない。

    • 0
    • 1
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/23 15:55:57

    うん、うるさいよ
    当たり前じゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ