親がキリスト教。幽霊信じる?って聞いたら悪魔は信じるだって

  • なんでも
    • 86
    • 松前公園
      23/04/22 15:22:35

    キリスト教は、人を惑わすものとして悪魔がいて導くものとして天使がいて
    シんだら魂は天国(か地獄)に漏れなく行くって教えだから、地上で魂だけがさまよう幽霊の概念が無いとかじゃないかと思うんだけど
    端的に言えば幽霊信じてないってだけのことだよね、そんなおかしい?
    いろいろな宗教があって、いろいろな生死の教えがあって、想像の世界だから荒唐無稽な考え方とかもあって、信じ方もそれぞれ。でもそういうもんじゃない?
    その程度がウケるほどおかしいってなら、宗教系全般おかしくて笑いが止まらないだろうね。今日は宗教バカにしてるみたいなトピ多いねえ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ