38歳 これからの働き方、子育て

  • なんでも
  • 臥竜公園
  • 23/04/21 22:21:02

今38で園児と小学生がいてパートしてる

離婚したいからまず正社員に戻りたいんだけど、疲れで難聴とめまいが出てきて今の時点で精一杯だと感じてる

年齢的に転職するならギリギリかなと思うんだけど、出来ないジレンマで悩んでて
どうしたら良いんだろ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/23 15:01:38

    >>5
    そうだよね、今で精一杯だし

    世の中には正社員を続けてる人もいるから、私はなんで出来ないんだろうと落ち込むよ

    • 1
    • 5
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/21 23:32:22

    園児がいるなら正社員は無理だと思う。

    急なお迎えを代わりに誰かが迎えに行ってくれるなら可能かもしれないけど、協力してくれる人がいないなら無理かもね。

    パートのまま安定した給料でやりくりしてお金貯めたほうがいいと思う。

    まず難聴とめまいを改善したほうがいいんじゃない?
    本当に疲れなの?
    ストレスじゃない?

    • 1
    • 4
    • 臥竜公園
    • 23/04/21 23:12:49

    >>3そうだよね
    あと五歳若かったらと思うよ

    原因はパート、家事、育児で寝不足だからかな

    旦那は一緒に住んでないから、その分家事は減るけど、夕方から子供が寝るまで疲れる

    • 0
    • 3
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/21 22:40:35

    疲れで難聴とめまいが来てるならこれ以上仕事増やしたらだめでしょ。
    疲れの原因は何?旦那のせい?
    とにかく早く離婚したいという焦りがあるんだろうけどまずは落ち着こう。

    事務系なら38歳で正社員は難しいかもだけど、今はどこも人手不足だし事務とか大手以外なら40になっても正社員でいけると思うよ。
    パートしながらできる時に勉強して資格とるとかして。

    とにかくこれからシングルになるなら体壊さない事が一番大事だよ。
    自分で疲れだと思ってるだけで実は病気が隠れてるかも知れないし検査もちゃんとしてもらって、とにかく今の体調不良を治すことが先決だよ。

    • 1
    • 2
    • 臥竜公園
    • 23/04/21 22:31:58

    >>1
    難聴、めまい、つらいですよね
    ちょっと無理すると調子が悪くなって横になるみたいな感じで


    下が小学生になるのが3年後で…
    体力があれば今すぐにでも就活したいくらい
    もうパートで頑張るしかないのか

    • 2
    • 23/04/21 22:24:10

    42歳で、パート、年長子います
    難聴と、めまいが全く同じ症状で思わず書き込みしてしまった
    ちなみに離婚も考えてます。
    下の子が小学生に上がる頃が正社員のチャンスじゃない?応援してます

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ