うつ病の旦那が羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 名無しさん
    • 23/04/22 12:13:55

    私もまさにその状況です。

    • 1
    • 23/04/22 06:02:44

    >>3自暴自棄やん。
    治療しないとな。
    うつの自覚あるの?旦那に

    • 1
    • 34
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/22 05:58:13

    >>33
    義父母の家庭内別居の原因がまさにそれ。
    病気の時に言われた暴言で義母が傷ついて許さないんだそう。
    それでも義父を見捨てず、離婚せずに家事育児頑張ったんだから偉いなぁと思う。

    • 3
    • 23/04/21 22:56:57

    >>3
    主の気持ちわかる
    うつ病ではないけど旦那ある病気で私もよく暴言吐かれてる
    俺が病気になったのはお前のせいだ
    俺がこんなに辛い思いしてるのに、お前はなんの役にも立ってないとかよく言われてる 
    そのくせ、私が風邪引いた時は、そのくらい気合いでどうにでもなるだろ。って

    病人だったら、なに言っても許されるのかよって思うよね

    • 2
    • 32
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 22:48:31

    >>22
    素敵なご主人で羨ましいです。
    自分を信じて怖がってないで動いてみようかな。
    子供の事を考えたら今の状況は良い環境とは言えないですもんね。

    • 0
    • 31
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 22:41:16

    >>27
    俺が働いた金を何でお前に…って言われて終わります。

    私が散財すると思ってるんでしょうね。

    • 0
    • 30
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 22:38:49

    >>26
    発達障害だと救われるかも。

    • 1
    • 29
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 22:30:27

    >>17
    記録…そうですよね。
    子供に対する暴言や嫌がらせも含めて記録することにします。

    • 1
    • 28
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 22:28:51

    >>16
    変なのかな?
    全く自分では気付いてないです。

    • 0
    • 23/04/21 22:28:44

    >>23
    うつ病でパチンカスの旦那に財布握らせるの辞めなー?
    身内が居なくて頼れる人が居ないうえで子供と離れたくないなら尚更主が色々と考えて動かないと。
    不安って言って動かないのは簡単だよ
    勇気出して少し自分信じて頑張ってみなよ。

    • 2
    • 26
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/21 22:21:32

    >>23
    無知、世間知らずなんだろうね
    主さんのほうが何かしら病気ありそう
    発達障害かな

    • 2
    • 25
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/21 22:19:41

    >>1やっぱり辛いよね?知り合いにいるんだけど、精神科でそう診断されて薬飲んでるらしいが… わがままで自分勝手でズルくて、図々しくて遊びまくってる人いるんだけど 本当に鬱なのかな?

    私は診断受けてないけど、パニック障害みたいな発作おきてたまたま飛び込んだ病院で 狭心症かもねって診断受けてニトログリセリンのんで心臓発作とめてるんだけど かなり辛い。買い物してても突然恐怖に襲われて心臓発作起こす
    でも、怖くて診断受けてない。から健康と認識されてる…
    あんな人に気を使わず、人を利用する人って鬱なのかな…最近疑問におもう。
    相手に気を使い過ぎる優しい真面目な人がなるんだとおもってたわ 何かあると鬱がーとか言うしさ

    • 3
    • 24
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 22:04:48

    >>18
    10歳になれば子供の意見を尊重されるって聞いたことがあります。
    それまでは、子供にとって良い環境の方に…って。

    • 1
    • 23
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 21:58:56

    >>12
    旦那の兄夫婦が出てくると思います。
    義兄夫婦が旦那と子供を引き取って…ってなると思います。

    私には頼れる身内も居ないし、旦那がお金を全て管理してるので経済的に子供を養っていけるのかって考えたら不安しかないです。

    • 1
    • 23/04/21 21:52:52

    主さんも精神やられてきてそう。
    うつ病というか、精神病1歩手間というか。
    洗脳されかけてる。
    早く子供さんと一緒に旦那さんから離れた方がいいかもよ。

    私もうつ病になったことあるけど、よく夫は私と一緒にいてくれたよな、とホント有難く思う。
    別に離婚していたとしても仕方ないと思う。
    あの時の自分じゃ子育ても家事も何も出来なかったし。
    トイレ行くのがやっとだった。

    • 2
    • 21
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/21 21:47:00

    >>19
    馬鹿じゃないの
    それ信じてんの?
    ちゃんと主もその主治医からその話聞いた?
    クソ旦那なら平気で嘘つくよ

    • 4
    • 20
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/21 21:45:57

    >>10
    本気で言ってる?親子で洗脳されてんの?
    毎日パチンコ行って家事育児してない鬱病のやつがなんで親権取れると思ってるの?

    • 4
    • 19
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 21:43:21

    >>11
    リハビリなんだそうです。
    主治医がストレスを溜めないように好きな事でもして…って言ったみたいです。

    • 0
    • 23/04/21 21:42:29

    これ釣り?
    8歳にもなれば母親か父親かどちらを選ぶか自分の意思伝えられるのでは?

    今ってこどもの意思重視で親権決まるけど?

    • 1
    • 17
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 21:41:22

    >>14ちゃんと言われたことやされたことの記録とっておきなよ

    • 1
    • 16
    • お花見(寒い)
    • 23/04/21 21:40:20

    怖い怖い怖い怖い怖い怖い
    自分が変な事に気付かないの?

    • 5
    • 15
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 21:39:52

    >>8
    ありがとうございます。

    • 1
    • 14
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 21:39:06

    >>7
    家事や子育ては私がやるのが当たり前だと思ってるようです。
    その代わり、俺はこの家にお前達を住まわせてやってる。と思ってます。

    辛くて苦しいはずなのに、色んな感情が邪魔して裏目に出てるんだと思います。
    それもわかってるけど、それでも病気の旦那が羨ましいです。

    • 1
    • 13
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/21 21:30:38

    何で親権が旦那なの?

    • 3
    • 12
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/21 21:22:13

    >>10
    鬱病の夫に親権行かないんじゃない?
    子育て日常的にしてるのも主さんだし

    • 7
    • 23/04/21 21:21:55

    うつ病で好き勝手してパチンコ…?
    ありえないよ

    • 5
    • 10
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 21:21:12

    >>6
    最近は、離婚案件だと思い始めてきました。
    でもそうなると子供は旦那側に引き取られるのが目に見えてわかってるから、それもできないので病気が治るのを見守るしか…

    • 0
    • 9
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 21:18:33

    >>4
    旦那がそんな感じです。
    暴力がないのが唯一の救いかもしれません。

    • 0
    • 8
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/21 21:08:09

    羨ましくはないけど、うつを言い訳にしてよくないことをしている人は、後でしっぺ返しが来る。
    その時に巻き込まれないように気を付けてね。

    • 1
    • 7
    • お花見(満開)
    • 23/04/21 21:05:39

    うつ病って言ってる旦那やる気ねえな。くそが。自分のパンツ位自分で洗え。奥さんを母ちゃんと思ってる。価値がない。

    • 4
    • 6
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/21 21:00:49

    それは離婚案件だと思う

    • 16
    • 5
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 20:59:17

    >>2
    ありがとうございます。
    私は大人だから大丈夫です。
    でも8歳の子供が限界に近づいてるかも。

    • 1
    • 4
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 20:57:06

    >>3うつ病盾にして、言いたい方大好き放題暴れたり暴言暴力する人もいるもんね。

    • 5
    • 3
    • 千光寺公園
    • 23/04/21 20:55:55

    >>1
    辛くて苦しいのはわかります。
    2度となりたくない気持ちもネット検索してわかりました。

    それでも、毎日パチンコに行って好き勝手な事をしてるだけならともかく、私や子供を人格否定して馬鹿にして優越感に浸ってる旦那を見てると羨ましいって思ってしまいます。

    • 2
    • 2
    • 鶴岡公園
    • 23/04/21 20:39:44

    旦那さん、家でそう思われる感じに過ごしてるのかな。
    主もならないように気をつけてね。

    • 1
    • 1
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/21 20:37:15

    なってみればわかるよ
    心が健康なのがどれだけ幸せか
    二度となりたくない
    楽しみも欲もすべて消え去る

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ