子供いて老後施設に入る年寄りって惨めよねぇ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/23 02:58:39

    だね

    • 0
    • 23/06/11 16:10:17

    絶対に大切な子供達の負担にだけはなりたくないから施設に入ります。もうお金は貯めてある。

    • 0
    • 43
    • フラワーガール
    • 23/06/11 16:10:09

    お子さん、全力で逃げ出しそうだね

    • 0
    • 23/06/11 16:09:05

    高級老人ホームに仕事で行ったことあるけど入居者は惨めどころかめっちゃ優雅だったわ。

    • 1
    • 41
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/11 16:08:32

    えー
    施設入りたいんだけどー!

    • 3
    • 23/06/11 16:05:35

    >>39
    ジジババが子供に介護されたいと願えば我が子は無償で介護して当たり前?

    • 0
    • 39
    • ブーケプルズ
    • 23/06/11 16:04:13

    両親そろっていても乳児院や養護施設にいれられる子どももいるからね。そっちのほうがみじめ。

    じじばばは認知症になる前に子供の世話になるか全財産使って施設入るか自分で決めたらよい。

    • 1
    • 38
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 16:03:58

    施設で働いてたけど子供に世話になりたく無い利用者さん多かったな。やっぱり子供に老いてく姿を見たく無いって気持ちがあるんだと思うなー。施設に入って会いに行ってれば問題ないよねー。

    • 2
    • 37
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/11 15:58:16

    従業員の掲示板への燃料補給ネタですな

    • 0
    • 36
    • ウェディングドレス
    • 23/06/11 15:57:53

    生い先短い親のために子供を犠牲にしたくないよう。
    自分がして嫌だった事を子供にしてほしくない。
    自分が経験しなかった大変そうな事も子供にしてほしくない。

    • 0
    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 15:51:18

    家で施設並の介護を受ける事ができるなら家で最期の日を迎えたい
    でも認知症や寝たきりになったら家族だけでケアするのは無理
    お互いが嫌な思いしなくてもいい様に私は施設に入りたいかな

    • 2
    • 23/06/11 15:45:08

    わら

    • 0
    • 23/04/21 21:18:33

    我が子にオムツ替えられるのも惨めじゃない?

    • 1
    • 32
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/21 21:17:49

    恩返しさせるために育てられる子供かわいそ。

    • 2
    • 23/04/21 21:17:34

    主は親の面倒みたのよね?
    子供に下のお世話させたくない。
    プロのお世話になります。

    • 1
    • 30
    • 高岡古城公園
    • 23/04/21 21:17:17

    でも施設に入れるほどのお金があるってことでしょ?いいじゃん!そっちの方がお互い良くない?
    子供は大変なお世話しなくて済む、親も同年代の人と毎日楽しくおしゃべりしたりして過ごせる&食事も出る。最高じゃん!

    • 1
    • 29
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/21 21:16:58

    子供や孫の負担になりたく無いから自ら入るってうちの実母は言ってるよ。

    • 1
    • 28
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/21 21:16:31

    >>23
    今だからいえるんだよ
    いざとなったら暴れるよ
    年をとると、良い人にはなれないのよ

    • 1
    • 27
    • お花見(寒い)
    • 23/04/21 21:16:30

    自分達が施設入る為の貯金まで今の人達はしてるよね?
    子供に迷惑かける必要性が分からない

    • 1
    • 26
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/21 21:15:18

    施設では自慢話ばかりだよ
    娘がー息子がーって
    子の自由や幸せを奪って自分の為に生きてるのが最高に幸せみたいよ
    子供が地方に行って暮らしてるお年寄りは聞くのも嫌だろうね

    • 0
    • 25
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/21 21:13:55

    わあ、かわいそ

    • 0
    • 23/04/21 21:13:13

    あなた介護がどんなに大変か分かってない
    親に大事に育ててもらったけど、最後は施設に入ってもらいたい

    • 2
    • 23/04/21 21:10:55

    私は子供に迷惑かけたくない
    痴呆入ったら子供の家族に迷惑かけるし、施設に喜んで入るよ

    • 0
    • 23/04/21 21:05:16

    まぁプロに任せてもらうのはいいんだけど、大変な仕事だって言われる割に賃金上がらないし、この高齢化て若い介護士が不足して、入れる施設なんてほぼないくなりそう
    お金さえ払えば入れてくれるところもあるけど

    • 0
    • 21
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 20:53:50

    施設に入るのは惨めで親不孝って思う高齢者多いんだよね。子供に負担かけてまで子供に依存して気持ち悪いわ

    • 3
    • 23/04/21 20:52:34

    介護はプロに任せるのがいいかと思うけどね…
    女の子にら頻繁に顔出してくれるだろうし、良くない?

    • 1
    • 19
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/21 20:51:57

    でも認知症とかなったら施設に入るべきだよ
    主は何時代の人?
    今時子供に老後の介護を期待するとかないわ

    • 1
    • 18
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/21 20:44:02

    施設入所して介護から子供を開放させる気がない主なんだね

    • 0
    • 17
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/21 20:37:15

    大事な我が子がやりたいことも諦めて自分の世話に来ることが嬉しい?

    それより子どもが好きなことやって、その話をしてくれるほうがいい。

    介護が必要になったら施設に入って、たまに来て楽しい話を聞かせてくれればじゅうぶん。

    • 1
    • 16
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/21 20:35:33

    あなたの子供が惨めじゃん

    • 4
    • 23/04/21 20:34:51

    むしろ、自分のお世話を子供にさせるなんて惨めすぎる。だったらお金払って仕事としてやってもらいたい。

    • 4
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/21 20:33:03

    え?逆じゃない?

    • 0
    • 13
    • 大法師公園
    • 23/04/21 20:30:15

    主さんも100歳目指して頑張って。
    子供に先立たれ孫から無視されないよう孫も可愛がってた方がいいよ。

    • 0
    • 12
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/21 20:29:13

    そうかな~
    ある意味幸せかもよ

    • 0
    • 23/04/21 20:28:31

    主は 恩返ししないのか…

    親 可哀想…

    • 0
    • 10
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/21 20:28:31

    子供に負担かけたくないから老後は施設に入りたい

    • 4
    • 23/04/21 20:28:25

    そんなこと言ってて、自分がそうなったりしてね

    • 1
    • 8
    • 静峰公園
    • 23/04/21 20:27:49

    施設のほうが安心じゃん

    • 2
    • 7
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/21 20:19:33

    自分の事でしょ?キモチワルイトピばかり立てるのは疾患じゃない?
    主が一番お世話になるパターンだろ

    • 1
    • 6
    • 久松公園
    • 23/04/21 20:19:26

    老後の資金も貯められずに、子供にうざがられて早く死なないかなって思われてる年寄りの方が惨めだわw

    • 6
    • 5
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/21 20:17:00

    介護で恩返しね
    自分はしたのかな?

    • 0
    • 4
    • 静峰公園
    • 23/04/21 20:05:10

    まず主が親の介護して看取りなさいよ

    • 3
    • 3
    • 舞鶴公園
    • 23/04/21 19:57:09

    介護で恩返しとか正気?笑
    子供の人生台無しにすんなよ。
    介護疲れは簡単に人殺せるんだぞ。
    私は気が確かなうちになるべく施設に入りたいわ

    • 2
    • 2
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/21 19:54:01

    トピ乱行やめてね?

    • 3
    • 1
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/21 19:53:14

    ど素人に世話されるよりプロにお願いしたいわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ